不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
ラ・ポン
沖縄フェア第二弾 (08/28)
→miemieさん、misaさんへ
ゆとりの空間にて (08/27)
→Little Mikiさんへ
ゆとりの空間にて (08/27)
miemie
ゆとりの空間にて (08/27)
→しーちゃんへ
女の底力? (08/26)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
ハワイ〜お買い物 [2007年08月01日(水)]
ハワイ旅行の記事、間があいてしまってすみません・・・・
一応、前回の記事はコチラです



食事を済ませてレストランを出ると、
上の階から団体のお客さんがぞろぞろと出て行きました
二階にもレストランがあるのかなと思ったのですが、
特に気にもとめず、フラフラとワイキキのメインストリート、
カラカウア通りを歩いて帰ることに

今はちょうどこの通りも工事中です
工事が終わったところは通りの両側、つまりは歩道側に
小さな川が流れていました
暗かったので魚の存在は確かめられなかったのですが、
相変わらず賑やかな通りですね

途中、またもやのホテル見学。
モアナ・サーフライダーはシェラトンからウェスティンになっていて、
ちょっと覗いてみたら、ここも工事中でした。
ふう〜ん、なんて思っていたら、
さっきの団体さんがホテルにぞろぞろと入ってきて、
ビーチに面したレストランへ。
韓国人だと思っていたら日本人でした・・・
パシフィック・ビーチ・ホテルに宿泊して、食事はモアナ?
いろんなツアーがあるんですね
確かにキャンドルがテーブルで揺らめき素敵な雰囲気でした

さて、私たちは遅くまで開いているDFSへ
たいしたものは買っていませんが・・・・
続きを読む...
Posted at 23:13 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
ハワイ〜お魚と一緒に [2007年07月27日(金)]
さあ、夕食の時間です。
予約していた「ねこ日記」kikiさんお薦めのお店。
なんたって彼女はハワイに住んでいた、ハワイ通ですから


行ったレストランにはとても大きな水槽が
色とりどりのお魚が優雅に遊泳してロマンチックです
さすがに鯨はいませんが、マンタなんかもいて、
種類はなんと70種類だとか
食事そっちのけで大人も子供も水槽に首ったけ

なんて写真を撮っていたら・・・・
急に群れをなして動く魚たち  
続きを読む...
Posted at 10:48 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ〜ヒルトン [2007年07月26日(木)]
午前中、のんびり海を見て寛いだ私たちはその後、
主人の友人に会いに行きました

主人がアメリカ滞在時代に一緒に仕事をした友人
ここ、ハワイのオアフで暮らしています
彼女はハワイ出身。
主人と同じく、ワシントンD.Cで働いていたのですが、
故郷ハワイへの転勤が叶い、3年ほど前にハワイへ
ご主人はお仕事をやめて付いて来られたとか・・・。
お二人とも外人ですから普通の感覚なのかな
日本人ではちょっと考えられないですよね
その甲斐あって、彼女は今、とても重要なポストにいます
ご両親ともいつも近くにいられて、
本当に戻ってきてよかった、とても幸せと話していました
ハレクラニでフラを踊っていた
ミス・ハワイの女性に似た美人なんですよ

そして、ここはヒルトン・ホテル前のビーチ

とても綺麗だったのですが、ちょうどがガンガン照り付けて
あまりにも暑かったので手前からちょっと見学したのみ。
続きを読む...
Posted at 13:20 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ〜のんびり [2007年07月24日(火)]
ハワイ二日目の朝が明けました。

とってもいいお天気
ワイイキ・ビーチをラナイから見下ろすと、
海がしましま模様に見えます。
はて
まだ日が昇ったばかりのため、ワイキキのビルの影が
長〜く海に伸びて、しましま模様を醸し出していたのでした
これも写真をとればよかったかな

お部屋にサービスで置いてあったコナ・コーヒー(10%ブレンド)。
主人がコーヒーメーカーで淹れてくれました。
ラナイでクッキーとコーヒーで軽い朝食です。
海を見ながら爽やかな風を受けてのコーヒー・タイム
なんとも贅沢で至福の時

この日はできれば、がたくさんいるハナウマ・ベイに
行きたかったのですが、
今回は日程的に難しいことや距離的にも遠いので
あきらめました

近場でのんびりしようということで、
ホテル前のビーチを散歩
砂がどんどんさらわれていきます・・・・泳いでいる人もたくさん。


個人的には沖縄の海のほうが綺麗な気がします
オアフで他のビーチを見ていないのでなんとも言えませんが
続きを読む...
Posted at 12:40 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ハワイ〜ないっ! [2007年07月18日(水)]
ハワイの雰囲気をたっぷり楽しんだ私たち
(前回の記事はコチラ→ 

さあ、今日は早めに寝よう
と、お風呂に入ろうとして・・・・・・・ん

 : うそっ
 : 何?どうしたの?
 : ないっないっな〜〜〜〜い
 : 何が




大事な化粧品が・・・・・・・
続きを読む...
Posted at 16:07 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
ハワイ〜夜景 [2007年07月17日(火)]
ホノルルはハレクラニでサンセット・フラを見ながら
食事をした私たち(前回の記事はコチラ→

ふらふら散歩をしつつ、シェラトン・ホテルに戻ってきました

こちらのプールサイドでもハワイアンの演奏が・・・
アコースティックで優雅なハレクラニとは違って、
アンプなどの音響を使った比較的音が大きい演奏
聴けば曲はビーチボーイズだったので、それも納得。
ホテルによって、また演奏する人によって
同じハワイアンといえども随分雰囲気が違うものですね
音が大きかったので、ちょっとびっくりしたのですが、
ホテルが海を覆うように湾曲したつくりのせいか、
近隣には影響がないようでした

ビーチチェアに座ってのんびり観賞していると・・・

続きを読む...
Posted at 15:52 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ハワイ〜ハレクラニ [2007年07月14日(土)]
ワイキキはここ数年、再開発ラッシュのようで、
ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターをはじめ、
今もまだ工事中のところがたくさんありました

中でも最近の話題は「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」なるもの。
行く前からいろいろとチェックしていたのですが、
これがいったい何なのか、イマイチよくわかりませんでした
行ってみて・・・な〜るほどと納得。

この写真がそのワイキキ・ビーチ・ウォークの一部なのですが
レストランやカフェにブティック
さまざまなショップにホテル、コンドミニアム
ルワーズ通り沿いのエリアがすっかり生まれ変わってたのです
まぁ、屋根のないショッピングモールのようなもの、ですね
道の両脇にこんな店構えでショップがずらっと並んでいて、
なんだか高級感を煽っている感じ
続きを読む...
Posted at 23:52 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ハワイ〜ロイヤルハワイアンホテル [2007年07月13日(金)]
ハワイはオアフ島のホノルル、ワイキキビーチに面した
シェラトン・ワイキキホテル。(前回の記事はコチラ
ラナイからすぐ下を見ると・・・子供用のプールと
芝が綺麗に張ってあるお庭が見えました
でも、写真を撮るにはちょっと落ちそうでコワイくらい高い

海が本当に綺麗です

ダイヤモンドヘッド側、すぐお隣はピンクパレスの愛称で有名な
ザ・ロイヤル・ハワイアン・ホテル
ズームして撮ってみました

なんともロマンチックで素敵

続きを読む...
Posted at 18:01 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ハワイ〜シェラトンホテル [2007年07月12日(木)]
常夏の島、ハワイのオアフ島に到着

着陸する前によく見えたのは島の西側の山々
結構茶色くて険しそうな山がたくさんあるんですね
ほとんど海だけのイメージしか残っていなかった私は
着陸する前から「へ〜」でした

空港は昔のままの古さ、アメリカによくあるターミナル。
受け取り荷物はないので、さっさと入国して
リムジンバスに乗ってホテルへ直行

今回宿泊したホテルは
ハワイ初心者の主人の意向を汲んで、
ワイキキピーチに聳え立つシェラトン・ワイキキ
かなりベタですが
立地、ホテルランク共に抜群ということで選択
私はハレクラニに泊まりたかったんですけど、ね

あらかじめ予約したお部屋はOcean Frontだったのですが、
主人がスターウッド・フリファード・ゲストのメンバーだったために、
お部屋を二段階もアップグレードしてくれました
んまっ、ラッキー
各フロアに1部屋しかないLarge Luxury Ocean、しかも28階
ひゃっほい
お部屋はこんな、でした

確かに広くて・・・写しきれない
ラナイ側にはソファーセットがあるのに・・・

続きを読む...
Posted at 16:11 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
ハワイ〜ジプロックは必需品 [2007年07月11日(水)]
世界に名高いオアフ島のワイキキピーチ
ダイヤモンドヘッドが良〜く見えます

個人的には海の美しさや透明度は
沖縄のほうが上だと思うのですが、
やはりハワイというのは特別な場所なんですよね

私はオアフ島には二度ほど行ったことがあるのですが、
主人は今回が初めてでした

あの抜けるような空
どこまでもひろがる海
カラっとしていて過ごしやすい気候
開放的で自然に溢れながらも適度に都会的な雰囲気

これまでいかにハワイが魅力的かを説明しても
ぜ〜んぜんわかってくれなかった主人
今回、ちょっと用事があったこともあり、
私の説明を聞き飽きたのか(笑)、
一度行ってみるか・・・と、急遽行くことになったのです

そう、
百聞は一見にしかず

主人のお休みがとれないので二泊だけ



今回の旅行、何かと問題があったのは化粧品でした・・・
続きを読む...
Posted at 23:10 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る