不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
ラ・ポン
沖縄フェア第二弾 (08/28)
→miemieさん、misaさんへ
ゆとりの空間にて (08/27)
→Little Mikiさんへ
ゆとりの空間にて (08/27)
miemie
ゆとりの空間にて (08/27)
→しーちゃんへ
女の底力? (08/26)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
お買い物 [2008年01月12日(土)]
私がNYで買いたかったもののひとつは、
日本語で言うところのルームシューズ(室内履き)です
(むこうでは「スリッパーズ」と言わないと通じません・・・

ソールがゴム製のため滑らず、洗濯機で洗えるものが
アメリカでは安価で売っていたので、
昔から夏用、冬用と買ってきては使っていました
それがどんどん在庫が少なくなり
一昨年、パリで買ったもの(ソールが革製なのに安かった)も
すっかりだめになってきてしまったので
なんとか代替が欲しかったのです。

でも、売っているところが問題でした
お店によっては靴売り場で扱っていたり、
靴下売り場に併設されていたりするからです
今回のNYでは、サックス・フィフィス・アベニューで
やっとゲットしたのがコレでした

ソールだけでなく内側も革張りで、踵に刺繍もついた
キュートかつシンプルなもの。
ただ、捜し求めていたものとは違って、結構いいお値段
でも、ラッキーなことに50%OFFだったのと、
もし他になかったら困るので、買ってしまいました

結局、デパートをいくつか見た結果、
メイシーズにお目当てのものを発見しました
それが、コチラ
続きを読む...
Posted at 01:09 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
映画のこと [2008年01月11日(金)]
機内でのお楽しみといえば、食事だけでなく、
映画を見たり、音楽を聴いたりというのがあります。
今回はいくつか映画を見ました
成田とニューヨークではかなり遠いですからね・・

さて、往路で見た映画は・・・

(ネタバレがあると困るので一応追記にしますが、
多分、そこまで書いてないので大丈夫だと思います
続きを読む...
Posted at 23:49 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
食事G 機内食 [2008年01月10日(木)]
さて、旅行の食事の最後は機内食です。
復路はビジネスクラスだったので、食事をご紹介しますね

まずはアミューズメント(おつまみ、ですな
もちろんシャンパンをいただきながら
チーズスティックとエビのカナッペ風サラダ仕立て(?)に
手前にあったのは確か巻き寿司だったような・・・
(既に記憶があいまいですみません


こちらは和食の前菜

秋田の純米吟醸と一緒にいただいたのは
鮭燻製チーズ巻き、穴子の八幡巻き、数の子土佐漬け
焼きししゃも、伊達巻き玉子
奥の小鉢には 海老と帆立貝の旨煮、高野豆腐にお野菜。
右側は 蛸と北寄貝の土佐酢和え です

和食のメインは ぶり大根だったのですが、またもや・・・
写真を撮り損ね、さっさと食べてしまいました
当然、ご飯やお味噌汁、お漬物もあり、
秋田の郷土料理の数々を満喫いたしました


ちなみにこちらは、洋食バージョン
続きを読む...
Posted at 13:20 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
食事F 旅行では [2008年01月10日(木)]
さて、まだNY旅行の記事を続けようとしております・・・
いましばらくお付き合いくださいませ

実は最近、おもしろいことに気が付きました

私の記事へのアクセスが急に200を超えるのは
必ずといっていいほど、食事の記事だということ
いかにみなさんが食への関心が強いかが伺えます
せっかく書くなら、読んでいただける記事を・・・
ということで、今日はNY(旅行)の食について


今回のNY、フレンチやアメリカン・コンチネンタルなど、
ガイドブックにある一流レストランへは行きませんでした
もちろん、人種のるつぼ、世界の中心たるNY
いろんな国のお店があり、美味しいところも沢山あります
私も以前は雑誌で見つけたり、現地の人に聞いたりして、
SOHOやUPPER EASTなどでいち早く話題となった、
新しいレストランにも行ったりしました。
オペラがはねた後、真夜中近いレストランにいるのは
やはり普通の人ではなく、映画俳優やミュージシャンの方々。
そんな方と縁あってご一緒し、ワインの薀蓄に耳を傾けたり、
旅や絵画、音楽や映画の話題にもふれ、
世界とはなんと広いものかと強烈な
カルチャーショックを受けたことも懐かしい思い出です

が、やがてこう思うのに時間はかかりませんでした。
本当にこのレストランは美味しいのか?
お値段に見合ったお料理やサービスなのか?
そして、リラックスできる空間に身をおいているのか、と
続きを読む...
Posted at 13:16 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
出会いから7年を迎えます [2007年12月29日(土)]
考えてみれば、私とDHCとの出会いは
今からほぼ7年前(年を越したら)の1月、NY旅行に
いまや定番のすべすべシリーズセットを持参したことから、でした

本当にこの種類だけで大丈夫なのかな
多少不安を抱えつつ、荷物を減らすことも考えて、
すべすべセットメイク用品を携え、でかけたNY
が降って寒いだけでなく、日本とは違う冷たい乾燥した風に
なんとか耐えられたのは、全てこのセットのおかげでした



DHCすべすべトライアルキット(特製ミニトートバッグ付)
いつでもどこでも、肌をすべすべ、清潔に。かわいらしい特製ミニトートバッグが付いた定番スキンケアのトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3948

続きを読む...
Posted at 23:23 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
必需品はやっぱり [2007年12月29日(土)]
気温が低いだけでなく、乾燥も極度に激しいNY

写真は5番街のセント・パトリック教会なのですが、
今回も歩くたびに肌がカサカサしていくような、
冷たい風が顔に当たるたびに痛さを感じるほどでした

そんな中、旅のお供として選んだ化粧品はもちろんDHC

ハワイに行ったときに、基礎化粧品を忘れたという失敗
を踏まえ、今回は万全の体制で臨みました
チョイスしたのはプラチナシルバーのセット。
ちょうどトライアルキットが発売されたばかりだったこともあり、
旅行に持っていくにはちょうどよかったです

特に新発売のローションは即潤い、お肌はぷるぷるに
自分でもうっとりするような感触の中、
美容液クリームのセット使いで
あの乾燥をバッチリ切り抜けました


実はついでにQ10シリーズも持参
プラチナシルバーQ10のダブル使いは
見事に功を奏し、夜中にのどが渇いて目が覚めるほどの
乾燥状態の中でも、お肌はしっとりしていましたよ

考えてみれば・・・
私とDHCとの出会いはおよそ7年前のNY旅行
いまや定番のすべすべシリーズセット

を持参したことから、でした

<続く>



DHCプラチナシルバー トライアルキット(特製ポーチ付)
プラチナとシルバーのダブルナノパワーで、輝く美活肌に。携帯に便利なポーチ付きトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3953

Posted at 23:09 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頑丈な「彼」 [2007年12月28日(金)]
私の海外旅行では必ず一緒の「彼」 
その歴史は長いものでもうかれこれ20年
どんなときもいつも近くにいて、
力強く優しく私をサポートしてくれます
数々の楽しい思い出を一緒に刻みつつ、
いろんなところを訪ねてきました

その体は今やもうかわいそうなほどボロボロ
そろそろ新しい「彼」を探そうかと思うのですが、
これまでの信頼と愛情がそうはさせません
何しろ「彼」はどこにいても目立つ存在
だから、決して間違えたりしないんです

そんな私の大事な「彼」はコチラ・・・・

続きを読む...
Posted at 18:21 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
NYいろいろ [2007年12月27日(木)]
今回久しぶりにNYに行って驚いたことがあります。


イエローキャブ、つまりはタクシーがどれも綺麗だったこと
車体がボロボロな車なんてほとんどなくて、
どの車もみな比較的新しく内部も清潔でした。
特に今年はイエローキャブ誕生100周年だったため、
ボンネットにはカラフルな花柄がペイントされていました。
何でもこれは全部手描きなんだそうで、
ボランティアや子供たちの手により描かれたのだそう。
更には子供たちが絵を描くことで癒しにもなっているということ。
マンハッタンはさながらお花畑のようでした
私の撮った写真は残念ながらないので コチラをご覧くださいませ


ところで、このイエローキャブ 絵は赤だけど
9月にはストをしたと新聞で読みました。
続きを読む...
Posted at 12:53 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
Merry Christmas! [2007年12月25日(火)]
みなさんのクリスマス・イブはいかがでしたか?

日本人は宗教に関係なくお祭りごととしての意味ということで
多分・・・

MERRY CHRISTMAS !

もし、ダメな方には・・・Happy Holiday!

これはNYのJFK空港に飾ってあったツリー
結構ゴージャスにバランスよく、飾り付けられていました
成○空港のとは大違いな感じ・・・・
ちなみにこれでツリーの写真はお終いです
続きを読む...
Posted at 10:41 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ZABAR'S [2007年12月25日(火)]
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私がNYに行くとつい足が向いてしまう
大好きなお店のひとつ、ZABAR'S(ゼイバーズ)です
アッパー・ウエスト・サイドにあるスーパーマーケットで
紀伊国屋に似た感じですが、そんなに洗練されていないかも

一階で食料品を、二階ではキッチングッズを扱っています。
お店に入るとチーズとオリーブが総出演のお出迎え
オリーブ好きなchomomiさんなら狂喜乱舞するに違いない
凄いのはどれも試食させてくれること
ニューヨーカーたちはいくつか試食して、
一番気に入ったものを重さで買い求めていました。
コーヒーも計り売りでいろんなフレイバーがあり、
誰もが大量に買っていきます・・・・
こちらの人の飲食物の消費量って普通じゃないんですよね

残念ながら店内の写真はないのですが、
二階のキッチングッズ売り場で買ったのはこちらです
続きを読む...
Posted at 10:01 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る