不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
ラ・ポン
沖縄フェア第二弾 (08/28)
→miemieさん、misaさんへ
ゆとりの空間にて (08/27)
→Little Mikiさんへ
ゆとりの空間にて (08/27)
miemie
ゆとりの空間にて (08/27)
→しーちゃんへ
女の底力? (08/26)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
いつもいい場所で [2008年08月28日(木)]
お久しぶりの白黒mieです

が降ったりやんだり・・・うっとぉしいけど、
ここはちゅべたくて気持ちいいにゃ




はどんなときも一番居心地のいい場所を知っている

でも、そこ・・・よそ様の玄関先なんですけど・・・
Posted at 15:50 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
安眠妨害を阻止せねば! [2008年07月22日(火)]
携帯からの更新です。



ここ2〜3日の東京は夕方から風がわりと涼しく、夜も過ごしやすいですね。
福岡と比較して、ということになるかもしれませんが。

なのに、なのに!
私は見事に寝不足の日々を送っています。

原因は・・・
mieのところに足繁く通い、鳴き続ける野良猫!
(ToT)

昨夜もあまりにうるさいので、
夜中1時と3時半にわざわざ外にでて追い払ったのもつかの間、
明け方の4時半過ぎには低い唸り声が響いて飛び起きました。

あまりにしつこいので、とうとうmieが怒り出してしまったのです!
(>_<)

「おばあさん猫なのによくあんなドスのきいた声がだせるわね」
そう、mieに問いかけると、黙って右を向きました。
そこは例の野良猫が出没する家。
りんごのみつさんがおっしゃるように、
mieが仲良くしてあげればいいのかも知れませんが・・・
残念ながら、難しいようです。
(-_-;)

野良猫は私が外にでるだけで逃げてしまうので、
ご飯がほしいわけでもなさそうだし、
かといって、いくら去勢していないからって季節も時間も関係なく、
しかも年寄り猫に向かってそんなにアプローチするのかしら・・・?

たとえこの謎は解決されなくとも、私の安眠妨害だけはなんとか阻止したいものです。
(;´д`)

撃退グッズとして、どこかで水鉄砲を探してみようかな。

Posted at 14:58 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
掃除機コワイ [2008年07月18日(金)]
「あづいにゃ・・・・・」 



近くに苦手な掃除機が置いてあることにも気付かず、
ひたすらぐたっと寝て 床から涼をとる白黒mie

「これから掃除機かけるんだけどな」、の声に、
こんな睨みをきかせてくれました
続きを読む...
Posted at 15:40 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
新しい寝床はここ [2008年07月15日(火)]
白黒mieがなかなか家に帰ってこないので、
ちょっと窓からのぞいてみたら・・・・・あらら
こんなところにいました



ここは家の側面。
向こう側はお隣のおうちの玄関です。

左に行くと家に沿ってエアコンの室外機があり、
よくその上で寝ていることがあるのですが、
今日はよほど暑かったのでしょう
下の砂利の上に直接寝ていました。
写真を撮っても知らん顔でグーグーと。

飼い猫に見えませんよね・・・・
Posted at 21:17 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
まだかにゃん [2008年07月15日(火)]
携帯からの更新です。



今朝、少しは涼しいかなと感じたのに
やっぱり日が昇ってくるにつれ、気温もガンガン上昇!
木造三階建ての小さな我が家は
階数によって気候が違うと思うほど、
気温差が激しいです。

もちろん、今の時期は一階が一番マシ。
なので、つい洗濯に力が入ったり、お風呂掃除をこまめにしたりして、
水遊び好きな幼児みたいに一階にいる時間が増えます・・・(笑)

そんな中、何が何でも外に出たいと訴えるmie。
缶詰めをそそくさと食べ終えると、ろくに身繕いもせずに玄関へ直行!

猫ドアはないので、じっと開けてもらえるのを待ってます。


「まだかにゃん・・・」
Posted at 12:59 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
鳴き続けるのはなぜ? [2008年07月14日(月)]
まだ夏になったばかりだというのに、連日の猛暑が続く日本列島
ニュースでの「この夏の最高気温」を聞くたびに、
これから先はどうなるのかと、考えるだけでも憂鬱になります

そんな中、我が家近辺では余計に暑くなるような出来事が

毎日、明け方だろうと、昼間だろうと夜中だろうと関係なく、
ひたすら鳴き続ける猫が近所に出没するのです。
それも威嚇するような声ではなく、一定の鳴き声なんですが
その声の耳障りなこと
この辺は静かなだけにとても響きます

あまりにうるさいので、どこにいるのかと探しに行くと・・・

いました
斜め前のお宅(今は転勤でお留守)のお庭に座り込み、鳴く〜



カメラを向けても逃げる様子もなく、カメラ目線
グレーの縞模様に白いソックスをはいたような、わりと可愛い顔ですね
しばらく、じぃっとこちらをみつめていましたが、
また、視線を変えて鳴きつづけています

その猫の視線の先にあるものを見て、驚きました
続きを読む...
Posted at 12:20 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
日課の昼寝 [2008年06月30日(月)]
携帯からの更新です。



今日は梅雨の晴れ間の中休み。
多少湿気てるけど、お昼寝には全然問題なし!
白黒mieは相変わらず、
マイペースに日課のお昼寝を堪能中です。

首輪を新しくしたら、鈴の音も変わっちゃって・・・
よその子みたいな変な感じがするんですよ(笑)
Posted at 16:37 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
爽やかにみえるかにゃん [2008年06月27日(金)]
新しい首輪、デビューです


なにしろ、今までのがあまりにひどかったので・・・

イマイチよく見えませんね・・・
これまでのからブルーにそして花柄
ちょっと、チロリアン風でしょ?
Posted at 00:26 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
期間限定の居場所 [2008年06月23日(月)]
最近の白黒mieのお気に入り場所は
張り込み場所(?)としても使っているらしいコチラでしたが、
ここは雨が降るとずぶ濡れになるので、梅雨には不向き

ある日、家の中にいるはずなのに、見当たらない
どこへ行ったのかと思ったら・・・・・こんなところにいました



現在、部屋の入れ替えをしているため、
棚や箱があちこちにある我が家
そのうちのひとつ、捨てる予定の棚の中で優雅にお昼寝中

彼女にとって大きさがちょうどよくはまり
下が板なので、ひんやりして気持ちいいのでしょう
その上、高さがあるのでかなり気に入った様子

お気に入りとはいえ、この居場所も
区の廃棄物回収までが期限だよ〜ん
Posted at 17:32 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
張り込み場所? [2008年06月18日(水)]
最近の白黒mieったら、明け方に吠えます
それも決まって明け方4時前後
慌てて玄関を飛び出すと、例の白い猫が逃げていくところ・・・
ところが、肝心のmieの姿が見えず、
どこからか、唸り声だけが聞こえてきます
はてと思いつつも、
毎朝の寝不足を解消すべく、その日はベッドに戻りました

ある日、玄関を片付けていたら、どこからともなくmieの鳴き声が。
外に出てみましたがやはり姿がありません
おかしいなと思いつつ、声のする方をよ〜く観察・・・・・

これは我が家の玄関前、ポストの前にある唯一の樹木です。

ここから、声が聞こえてくるのですが、
どこって感じですよね 

いつもはこの左下奥の丸い鉢でお昼寝しているmie
今日はすっかりもぬけの殻です。


ちょっと近づいてみると・・・・・わかりますか
 
続きを読む...
Posted at 14:44 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る