不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
糸島〜糸島産A [2008年08月20日(水)]
糸島での食材で作ったお料理、続きましてはこんな感じです

まずは、前菜二種とスープから・・・


写真ぼけててすみません・・・

スズキのカルパッチョ ルッコラと玉ねぎ添え
夏のお魚、スズキの登場です
ルッコラと玉ねぎも新鮮で美味しかった
ピンクペッパーをアクセントに、もちろんオロ・デ・ヘナベ



トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ
青々したバジルが沢山入って安かったです

玉ねぎとジャガイモのポタージュスープ
糸島の特徴なのか、大きな玉ねぎでした
続きを読む...
Posted at 17:58 | お料理しました | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
キズパワーパッドの威力 [2008年08月20日(水)]
もうひと月前ほどになりますが、私、ある怪我を致しました
と、いっても、家庭内、つまりは家の中なのですが

時は夜中、12時前。
もうそろそろ寝ようかと思っていたところに、
ご飯を食べたmieがどうしても外に出ると玄関に
その頃ちょうど、うるさい猫(詳細はコチラ)に悩まされていたため、
「お外に出ても、あの猫は無視するのよ」と
さんざんmieに言い聞かせ、お外に出したのでした。

が、猫に言い聞かせるなどもってのほかで
私が三階の寝室に向う途中で鳴き声合戦開始! 

片手に洗濯物を持っていた私は
「まったくも〜っ」と怒りつつ、階段をあがっていたところ、
最後の一段を上りそこね・・・・
右足首、すねのあたりを思いっきりぶつけてしまったのです 
転倒を避けようと、とっさに広げた右肘もどこにぶつけたのか・・・
気がついたときには床に倒れ、足と手がジンジン痛い・・・・
続きを読む...
Posted at 15:32 | お気に入り | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る