不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
パリ その他編A [2007年02月28日(水)]
スリ未遂事件(前回の記事はコチラ)の後、
私はお土産を買うべく、一人デパートへ行きました

今回この旅行に行くにあたって、
お世話になった友人にお土産は何がいいかを尋ねたところ、
リクエストはこのブランド「Coucke」のキッチンクロス。
とても有名らしく、すぐ見つかるだろうと行くことにしました



続きを読む...
Posted at 11:07 | 旅行 フランス・ベルギー | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
優しい庭 [2007年02月27日(火)]
主人の実家に行きました

特に用があったわけではないのですが、
高齢の義母の様子が気になるので、
一緒にお茶を飲んで四方山話をしに行きます。
ただ実家は東京のはずれなので、そうちょくちょくとはいけません。
私一人でたまに行っていましたが、今回は主人も一緒

ウエストで義母の大好きなケーキを買って行きました。
お土産は福岡のロイヤルのスイートポテトです

暖かい午後、お茶を飲んでケーキを食べ、
のんびりゆったりと過ごしてきました。
こういうことも嫁には必要ですよね。
主人の子供の頃の話とかを聞く、貴重な時間ですから

実家の庭に咲いていたのは枝垂れ梅。
写真がイマイチで申し訳ないのですが
おわかりになりますか?

続きを読む...
Posted at 23:27 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(9) | トラックバック(0)
三者会談ならず [2007年02月27日(火)]
 : う〜!ヘックショ〜イ!
     花粉症の季節、ちと早すぎやしねぇかぃ?

 : 温暖化とはいえ、花粉症の方にはお辛い季節ですね。
     DHCシソの実油のおかげで、私は大丈夫です

 : そのシソなんとか、今度試してみるか!
     ところで、姉御はどうしちまったんだぃ?ックショイ

 : どうしたんでしょう?猫穴だけが残っています。
     これじゃ会議が開けませんね     



はて、mieはどこへ・・・
続きを読む...
Posted at 18:32 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あなた誰? [2007年02月27日(火)]
ピンポ〜ン
宅急便の方がいらしたので、ドアをあけると
外にいるはずのmieが珍しくじゃれついていません。
宅急便のお兄さん大好きなのにおかしいと思い、
外に出てみると、mieは玄関横の植木鉢に座っていました。

が、そのすぐ上にはどこかのネコが・・・
「あなただあれ?」
私が思わず声をかけると、
mieはさっさと家の中に入ってしまい、
そのネコは家の裏に逃げていってしまいました

しばらくすると、外で何か変な音がします。
どこかのネコが鳴いている様子でもあります。
春だからかなぁ、などと思いつつ音のする駐車場を覗くと、
の裏においてある小さなダンボールに
あの茶色いネコがちゃっかり座り込んでいました
かなり太っているので、無理やり入っているように見えます。
またしても、私の顔を見ると家の横に逃げてしまったのですが、
そうっと覗いてみたら、エアコンの室外機の上に座っていたので、
ちょっとパチリ
毛足が長くちょっと縮れ毛です。



続きを読む...
Posted at 16:58 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
パリ その他編@ [2007年02月27日(火)]
最後のパリ、オルセー美術館を走破してかなり疲れた私たち
ホテルに戻って休もうと、地下鉄に乗りました。

3時ごろでしたが、結構混みあっています。
欧米人は他人になるべく接触しないように
混んでいる電車には乗らないと聞いていましたが、
最近はそうも言ってられないのか、次々と人が乗車してきます。

ドア前に手すりが一本真ん中にあったので、
私たちはそこにつかまって立っていました。
前にいるインド系?トルコ系?の女性
やはりそれ系の若い男の子も手すりにつかまっています。
姉弟かな、と思いましたが、関係ない様子。
目が合ったので一応にっこり

なるべく人には触らないようにと気をつけていたら、
ある駅についた瞬間に前からすごく押されました
ギュウギュウです。
「うっそ、満員電車みたい
と、まわりをふと見ると・・・
ん?押されてるのはここだけ・・・
急になんともいやな感じが沸き起こり、
自分のバッグに手をやると、
なぜか前の女性の上着が覆いかぶさっていたんです

続きを読む...
Posted at 13:57 | 旅行 フランス・ベルギー | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
近況報告 [2007年02月27日(火)]
ずっと続いていたブログ。
なのに、なんと二日も更新することなく、
みなさまにコメントのお返事をすることもなく、
過ぎてしまいました・・・

コメントくださった皆様、ごめんなさい
やっと先ほどお返事をすることができました
何度もお越しくださった皆様、ごめんなさい
ちっとも更新されてなくて・・・

実は最近、病院のハシゴとか、確定申告とか、
あっちにこっちにといろいろあって頭の中がぐっちゃりしてます
(ちなみに元気ではあります)
私としては書きたいことが山ほどあるので、
余計にすっきりしない状況でもあるんですよね

というような状況で、やっとに向かうことができました。
まもなく、記事をupするべくがんばります
皆さんのところにも順次お邪魔させていただきますので
ちょっと待っててくださいね
Posted at 12:17 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
一目惚れ! [2007年02月24日(土)]
先日、smileさんのブログを見てヨダレがでそうになり、
「よし!絶対にシュークリームを買うぞ」と
意気込んで買い物に出かけたのですが、
結局、その日はこんなものを買ってしまいました・・・






いちごのあまおうをふんだんに使ったロールケーキ
はっきりいって、一目惚れです。
続きを読む...
Posted at 13:03 | 美味しかった! | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
あらかぶ [2007年02月23日(金)]
「あらかぶ」と聞いてお分かりになる方は、
長崎や福岡など九州の方か、釣りをされる人ですね

福岡に来てすぐの頃、
ある西洋小料理屋さんでその名前を見たのですが、
魚とは思わず、野菜の「かぶ」の親戚かと思いました
聞いてみれば、「かさご」のことで、長崎の方言とか。

これを煮付けにしてみました



う〜ん、小さいです
別にけちったわけではなく、元から小さいお魚なんですよ。
お皿が大きかったのか・・・

調べてみたら、お味噌汁やから揚げにすると美味しいそう。
ちょっと骨が多いのが難点のお魚ですが、お味はグーでした

このあらかぶには大きすぎた、お魚の形のお皿は
ロイヤル・コペンハーゲン・モダンのものです


実はこの献立はオール主人のリクエスト
続きを読む...
Posted at 14:13 | お料理しました | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
パリ オルセー美術館C [2007年02月23日(金)]
「あれ?ランチじゃなかったっけ?」
「これは誰の作品?写真が横になってる」
と、お思いの方もいらっしゃいますよね



実はここ、オルセー美術館に今度行ったら、
絶対にランチをしようと思っていた場所なんです

昔、駅に併設されていた宴会場のようなところとか。
今はカフェレストランになっているのですが、
その天井なんですよ

これも見てください
続きを読む...
Posted at 13:20 | 旅行 フランス・ベルギー | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
三者会談 [2007年02月22日(木)]
:姉御、お手入れもいいんですが、そろそろ・・・

:お忙しいところすみませんが、お願いします。

:あら?もうそんな時間?
  身だしなみは大事にゃのよ〜ペロペロ



:そういえば、アル・ゴア氏が表彰されたそうですよ
 2006年の「最も影響力のあった政策指導者」だそうです。

:ゴアさんは「地球温暖化」なんて生ぬるい言い方じゃなくて
 「気候クライシス(危機)」と呼んでるらしいですぜ

:暖冬も危険ってことにゃんでしょ?

続きを読む...
Posted at 10:00 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る