不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2007年07月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
キレイ綺麗 [2007年07月31日(火)]
今日は朝から掃除、掃除、掃除!
せっせ、せっせと働きました。

明日からは早いものでもう8月。
ベッドカバーやシーツも夏仕様にチェンジ!
エアコンもきれいに掃除して、あちこちあちこちお片付け。
大汗掻いたらシャワーを浴びて、やっと一息。

さてと。
自分も綺麗にお洒落して、これからオペラ「カルメン」に行ってきます♪
Posted at 17:47 | 音楽・オペラ・映画 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
羽田到着 [2007年07月30日(月)]
北の大地、北海道の札幌はめちゃくちゃいいお天気だったのに、東京では雷雨だったとか。

飛行機が遅れてやっと到着。

スケジュールが崩れた理由に納得の、暗い雲に空でした。


コメント下さった皆様、ありがとうございます。
落ち着き次第、お返事しますので、よろしくお願いします。
Posted at 18:55 | ご挨拶まで | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
北の大地 [2007年07月29日(日)]
陽射しが眩しく気温も高いのに、風がひんやりと涼しい。


一気に北上してやって来ました!

さあ、ランチは何を食べようかな♪
Posted at 12:45 | 旅行 札幌 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
すいか色々 [2007年07月27日(金)]
デパートの地下、果物売り場にこんなコーナーがあったので、思わずパチリ。

一番大きい俵型は売値がなんと10万円。
真っ黒すいかは8000円とも10000円とも・・・。
上段には四角いすいかもお目見え。
なぜか黄色いすいかは非売品だって!!

私は普通のすいか、1/6ぐらいでいいかな。
だって、冷蔵庫に入らないも〜ん。
Posted at 18:39 | 紹介します | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
ハワイ〜お魚と一緒に [2007年07月27日(金)]
さあ、夕食の時間です。
予約していた「ねこ日記」kikiさんお薦めのお店。
なんたって彼女はハワイに住んでいた、ハワイ通ですから


行ったレストランにはとても大きな水槽が
色とりどりのお魚が優雅に遊泳してロマンチックです
さすがに鯨はいませんが、マンタなんかもいて、
種類はなんと70種類だとか
食事そっちのけで大人も子供も水槽に首ったけ

なんて写真を撮っていたら・・・・
急に群れをなして動く魚たち  
続きを読む...
Posted at 10:48 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
過ぎたるは・・・ [2007年07月26日(木)]
家の中が匂います
臭うのではなく、匂うのでまだいいのですが、
やはり過ぎたるは・・・でもあります。
原因はこれ


大量のカサブランカ
実は、主人のお友達から沢山の百合をいただいたのです


続きを読む...
Posted at 16:36 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
ハワイ〜ヒルトン [2007年07月26日(木)]
午前中、のんびり海を見て寛いだ私たちはその後、
主人の友人に会いに行きました

主人がアメリカ滞在時代に一緒に仕事をした友人
ここ、ハワイのオアフで暮らしています
彼女はハワイ出身。
主人と同じく、ワシントンD.Cで働いていたのですが、
故郷ハワイへの転勤が叶い、3年ほど前にハワイへ
ご主人はお仕事をやめて付いて来られたとか・・・。
お二人とも外人ですから普通の感覚なのかな
日本人ではちょっと考えられないですよね
その甲斐あって、彼女は今、とても重要なポストにいます
ご両親ともいつも近くにいられて、
本当に戻ってきてよかった、とても幸せと話していました
ハレクラニでフラを踊っていた
ミス・ハワイの女性に似た美人なんですよ

そして、ここはヒルトン・ホテル前のビーチ

とても綺麗だったのですが、ちょうどがガンガン照り付けて
あまりにも暑かったので手前からちょっと見学したのみ。
続きを読む...
Posted at 13:20 | 旅行 ハワイ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
あなたならどうする? [2007年07月25日(水)]
銀行で隣のATMに来た女性が、何やら慌てている。
ATMの前を付かず離れず、入り口の方を見ては
「あ〜」とか「う〜ん」とか言いながら笑っている。
目があったので、「どうかされました?」と
声をかけてみた。
「それが・・・前の人がおろしたお金を持たないで
行っちゃったみたいで・・」
見ると一万円札が取り出し口にあり、
ビービーとブザーがなっていた。
その額、なんと五万円!

「その電話で連絡したほうがいいですよ。
銀行側は誰のお金かわかるはずですから」
咄嗟に私はそう言い、
連絡用のインターフォンを指差した。
彼女も同意し、
連絡すると係員がすぐにやってきて事なきを得た。
その人は逆側のATMを使うと、
微笑みながら銀行を出ていった。


お金をおろしにきて、持たずに帰るなんて
信じられないが、中にはそういう人もいるのだ!
彼女によると若い男性だったらしい。

どこの誰だか知らないけれど、
次に来た人が正直者でよかったよね!
実際、彼女が黙って持っていっても
誰もわからなかったんだから。

ん?

私、余計なことした?
そんなことないよね・・・。
もしあなたなら、どうする?


いずれにせよ、本日、○井○友銀行での忘れ物、
五万円はこうして保全されたのでした!
Posted at 19:07 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
宮古のマンゴー [2007年07月25日(水)]
わーい
今年もまた季節がやってきました

いただきましたっ
台風の影響はうけなかったのかな・・・と心配しつつ、
なんて立派で、大きくて、美味しそうなんでしょう


あっという間に完食・・・ご馳走様でした

カットした写真はまたあとで撮ろうと思いつつ、
気がついたら全部食べてしまいました〜

実はこのマンゴーマンゴープリンを作ったのですが、
激うま
主人から大絶賛でした
(またもや食べちゃったので写真はナシ

いいマンゴーなので、
全部プリンにしてはもったいないと思い、
翌日、缶詰のマンゴーで作ってみたら・・・
今度は
のものは余計に写真はナシ

やっぱり、マンゴーのよしあしが
マンゴープリンの味を決めるのですね
マンゴープリン好きとしても納得、であります

次は沖縄産を食べる予定 ルンルン
Posted at 00:12 | マンゴー・アボカド | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
流血?のその後 [2007年07月24日(火)]
ふぁああああぁっ


あ〜、よく寝た 食べなくちゃ
早くドアあけてくれにゃいかにゃん


なんとも不敵な笑みを浮かべるmie

続きを読む...
Posted at 13:17 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る