不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
出会いから7年を迎えます [2007年12月29日(土)]
考えてみれば、私とDHCとの出会いは
今からほぼ7年前(年を越したら)の1月、NY旅行に
いまや定番のすべすべシリーズセットを持参したことから、でした

本当にこの種類だけで大丈夫なのかな
多少不安を抱えつつ、荷物を減らすことも考えて、
すべすべセットメイク用品を携え、でかけたNY
が降って寒いだけでなく、日本とは違う冷たい乾燥した風に
なんとか耐えられたのは、全てこのセットのおかげでした



DHCすべすべトライアルキット(特製ミニトートバッグ付)
いつでもどこでも、肌をすべすべ、清潔に。かわいらしい特製ミニトートバッグが付いた定番スキンケアのトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3948

続きを読む...
Posted at 23:23 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
必需品はやっぱり [2007年12月29日(土)]
気温が低いだけでなく、乾燥も極度に激しいNY

写真は5番街のセント・パトリック教会なのですが、
今回も歩くたびに肌がカサカサしていくような、
冷たい風が顔に当たるたびに痛さを感じるほどでした

そんな中、旅のお供として選んだ化粧品はもちろんDHC

ハワイに行ったときに、基礎化粧品を忘れたという失敗
を踏まえ、今回は万全の体制で臨みました
チョイスしたのはプラチナシルバーのセット。
ちょうどトライアルキットが発売されたばかりだったこともあり、
旅行に持っていくにはちょうどよかったです

特に新発売のローションは即潤い、お肌はぷるぷるに
自分でもうっとりするような感触の中、
美容液クリームのセット使いで
あの乾燥をバッチリ切り抜けました


実はついでにQ10シリーズも持参
プラチナシルバーQ10のダブル使いは
見事に功を奏し、夜中にのどが渇いて目が覚めるほどの
乾燥状態の中でも、お肌はしっとりしていましたよ

考えてみれば・・・
私とDHCとの出会いはおよそ7年前のNY旅行
いまや定番のすべすべシリーズセット

を持参したことから、でした

<続く>



DHCプラチナシルバー トライアルキット(特製ポーチ付)
プラチナとシルバーのダブルナノパワーで、輝く美活肌に。携帯に便利なポーチ付きトライアルキット
¥1,200 (税込)
商品番号:3953

Posted at 23:09 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
頑丈な「彼」 [2007年12月28日(金)]
私の海外旅行では必ず一緒の「彼」 
その歴史は長いものでもうかれこれ20年
どんなときもいつも近くにいて、
力強く優しく私をサポートしてくれます
数々の楽しい思い出を一緒に刻みつつ、
いろんなところを訪ねてきました

その体は今やもうかわいそうなほどボロボロ
そろそろ新しい「彼」を探そうかと思うのですが、
これまでの信頼と愛情がそうはさせません
何しろ「彼」はどこにいても目立つ存在
だから、決して間違えたりしないんです

そんな私の大事な「彼」はコチラ・・・・

続きを読む...
Posted at 18:21 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
NYいろいろ [2007年12月27日(木)]
今回久しぶりにNYに行って驚いたことがあります。


イエローキャブ、つまりはタクシーがどれも綺麗だったこと
車体がボロボロな車なんてほとんどなくて、
どの車もみな比較的新しく内部も清潔でした。
特に今年はイエローキャブ誕生100周年だったため、
ボンネットにはカラフルな花柄がペイントされていました。
何でもこれは全部手描きなんだそうで、
ボランティアや子供たちの手により描かれたのだそう。
更には子供たちが絵を描くことで癒しにもなっているということ。
マンハッタンはさながらお花畑のようでした
私の撮った写真は残念ながらないので コチラをご覧くださいませ


ところで、このイエローキャブ 絵は赤だけど
9月にはストをしたと新聞で読みました。
続きを読む...
Posted at 12:53 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント3000ありがとう [2007年12月26日(水)]
私事ですが、クリスマスを挟みまして、
コメント3000をいただくことができました
みなさま、ありがとうございますっ


まだ3000?かもしれませんが、私にとっては驚異的な数字です
いらしてくださる皆様、本当にありがとうございます
ちなみにアクセスは今、いつの間にか60000を超えていますので、
コメントせずとも見ていただけるだけでありがたいです

実はこの2、3日コメントのお返事をしていなかったのは
キリ番を自分で踏まないように、ということでした

ということで、ニアピンとキリ番の方を発表させていただきます
続きを読む...
Posted at 10:00 | ご挨拶まで | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
Merry Christmas! [2007年12月25日(火)]
みなさんのクリスマス・イブはいかがでしたか?

日本人は宗教に関係なくお祭りごととしての意味ということで
多分・・・

MERRY CHRISTMAS !

もし、ダメな方には・・・Happy Holiday!

これはNYのJFK空港に飾ってあったツリー
結構ゴージャスにバランスよく、飾り付けられていました
成○空港のとは大違いな感じ・・・・
ちなみにこれでツリーの写真はお終いです
続きを読む...
Posted at 10:41 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ZABAR'S [2007年12月25日(火)]
クリスマス、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は私がNYに行くとつい足が向いてしまう
大好きなお店のひとつ、ZABAR'S(ゼイバーズ)です
アッパー・ウエスト・サイドにあるスーパーマーケットで
紀伊国屋に似た感じですが、そんなに洗練されていないかも

一階で食料品を、二階ではキッチングッズを扱っています。
お店に入るとチーズとオリーブが総出演のお出迎え
オリーブ好きなchomomiさんなら狂喜乱舞するに違いない
凄いのはどれも試食させてくれること
ニューヨーカーたちはいくつか試食して、
一番気に入ったものを重さで買い求めていました。
コーヒーも計り売りでいろんなフレイバーがあり、
誰もが大量に買っていきます・・・・
こちらの人の飲食物の消費量って普通じゃないんですよね

残念ながら店内の写真はないのですが、
二階のキッチングッズ売り場で買ったのはこちらです
続きを読む...
Posted at 10:01 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
美術館のこと [2007年12月23日(日)]
今回、珍しいことに美術館には足を運ばなかった私。

これまで何度もNYに来ていますが、
美術館に行かないことはなかったほど美術館好きなんです

NYには巨大なメトロポリタン美術館をはじめ、
隣接ショップも楽しい近代美術館(MOMA)
ホイットニー美術館にはサラベス・キッチンがあるし、
カタツムリの形がおもしろいグッゲンハイム美術館
フリックコレクションは建物自体がゴージャス・・・・と、
主要な美術館はほとんど行きました

同じ美術館に二度、三度と通うと、その都度、
常設展なのに見たことのない絵を発見して
所蔵作品の多さに驚くこともよくありました。
お気に入りの絵も沢山あります。
続きを読む...
Posted at 15:02 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
デパートのこと [2007年12月23日(日)]
NYにはデパートが沢山あります。
前にご紹介した高級デパートのSaks Fifth Avenueはもちろん、
由緒あるBloomingdale's(ブルーミングデールズ)、
日本にはお馴染みBarneys New York(バーニーズ・ニューヨーク)
Henri Bendel(ヘンリ・ベンデル)は茶と白のストライプで有名ですし、
Macy's(メイシーズ)は世界最大の売り場面積を誇ります。
ちなみに写真はそのメイシーズの飾りつけ。


特に超高級なのはBergdorf Goodman(バーグドーフ・グッドマン)。
五番街に面し、セールや宣伝の文字もなく、静かな佇まい。
入り口にはドアマンがいて、用がない人は入れない雰囲気です
世界の富豪や王皇族が顧客という豪華なデパートには
庶民には気後れするというもの。
ただ、購入意思のある場合は大丈夫
ドアマンに「○○を買いたい」と言えば、にっこり微笑んで
売り場へ案内してくれるので、迅速にお買い物が出来るのです
結構緊張しますけどね

つまり、日本のデパートの概念とは一味も二味も違う。
明確な「ランク」(またはレベル)があるのですよね
それを知らないととんでもない目にあうことになります
なぜなら売っているもの(しいて言えば客層も)が
明らかに違うからです
続きを読む...
Posted at 11:18 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
NYの街のこと [2007年12月22日(土)]
ご存知、NYの名所のひとつ、タイムズ・スクエアです
まぶしいくらいに賑やかでネオンが凄く人通りも激しいです。

今回はやむなくこのエリアにホテルを取りましたが、
実はあまり好きなエリアではありません
ミュージカルを見るには便利ではありますが・・・・。

ちなみにこれは地下鉄の42nd street 駅。
アートな感じで、すっかり綺麗になってました
映画「ゴースト」を思い出してしまうのは私だけ?


そして、私、本当はこういうNYの方が好きです
続きを読む...
Posted at 17:18 | 旅行 NY | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る