不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年06月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
日課の昼寝 [2008年06月30日(月)]
携帯からの更新です。



今日は梅雨の晴れ間の中休み。
多少湿気てるけど、お昼寝には全然問題なし!
白黒mieは相変わらず、
マイペースに日課のお昼寝を堪能中です。

首輪を新しくしたら、鈴の音も変わっちゃって・・・
よその子みたいな変な感じがするんですよ(笑)
Posted at 16:37 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
さくらんぼ [2008年06月29日(日)]
携帯からの更新です。


じめじめ、じとじと、ベタベタ・・・!
まったくもって鬱陶しい雨だけれど、
この季節だからこそ味わえるものもある。

山形産さくらんぼ、佐藤錦。
小さいけれどこの色と輝きはまるで宝石のよう。
爽やかでいて甘い。
潤いの恵み、ごちそうさまでした!
Posted at 15:14 | 美味しかった! | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
しみじみ幸せ [2008年06月28日(土)]
携帯からの更新です。


実家に行くので、甥っ子たちも来ないかと誘ってみました。
義妹にメイルすると、あいにく、授業参観だとの返事。
じゃあ、今回は会えないかな・・・と諦めていたら、
なんと甥っ子本人からメイルが!
今どきの八歳は携帯のメイルが打てるんですね。
しかも絵文字まで使ってあるなんて・・・驚き!
「ちょっと遅くなるけど、頑張って行くから待っててね」
ハートマークいっぱいの優しい文面。
可愛らしくて、嬉しくて、涙がでそうになりました。

実家の母が「旦那さんいるのに大丈夫なの?」と心配してくれるかと思うと、
「せっかく行くんだから、のんびりしてらっしゃい」と気遣ってくれる主人。

私を取り巻く周囲の人たちから感じるこんな温かい気持ちに
しみじみと幸せを感じました。
どの気持ちも本当にありがたい!


お陰さまで楽しい1日を過ごすことができました♪
最後は姪っ子に泣きつかれましたけどね。
(^-^;
Posted at 21:11 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
爽やかにみえるかにゃん [2008年06月27日(金)]
新しい首輪、デビューです


なにしろ、今までのがあまりにひどかったので・・・

イマイチよく見えませんね・・・
これまでのからブルーにそして花柄
ちょっと、チロリアン風でしょ?
Posted at 00:26 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
雨の日はチクチク [2008年06月25日(水)]
雨が降るとつい家にこもってしまいます
気分的に暗いから・・・というわけではなく
家にいたらいたでやることはあるし
お金も使わなくて済む、という利点もあります

苦手のはずのお裁縫・・・チクチクとしていたら、
形があるものができるのが嬉しくて、ついハマってしまいました

そこで、出来たのがこんなの第二弾 
ちなみに第一弾はコチラ 


続きを読む...
Posted at 23:08 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
やれば楽しいチクチク [2008年06月24日(火)]
梅雨の季節・・・大切な時季ですが鬱陶しくもありますよね
今日は晴れかな、と思ったらまた降ってきたりして・・・
こんなとき欠かせないのが晴雨兼用傘

最近、雨でも晴れでも使い続けていたせいか、
気が付いたら、傘の布と骨をくくった糸がちぎれていました
この程度なら私にもできると思いつつ、ついのびのびに・・・・
そのうち主人から「ズボンが・・・・」「シャツが・・・・」と
相次ぐ修理の申告・・・・・

正直言ってあまり得意ではないお裁縫 
それでも何とかして、やらねばなりません
意を決して←大袈裟 お裁縫道具を引っ張り出し、
まずはずっとそのままだった晴雨兼用傘を修理 出来た 
続いて、主人のワイシャツのボタンつけ やれば出来る
スーツのパンツの裾を修理・・・ なんとかなった
あ〜、慣れないことして疲れた〜

・・・と、そこへまた主人が何か持ってきました
続きを読む...
Posted at 22:50 | 楽しい・おもしろい! | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
房州びわ [2008年06月24日(火)]
実家の母が送ってくれた富浦町の房州びわ

皮を剥くと濃いオレンジ色、とてもじゅーしぃで甘いです
房州びわは大きくてみずみずしいので、
種が大きいとはいえ、肉厚で食べ応えがあります



思えばびわを初めて見たのは小学生の頃。
千葉に住んでいた我が家
父が釣りに行った先でお土産に買ってきてくれたのが始まりです。
続きを読む...
Posted at 11:19 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
期間限定の居場所 [2008年06月23日(月)]
最近の白黒mieのお気に入り場所は
張り込み場所(?)としても使っているらしいコチラでしたが、
ここは雨が降るとずぶ濡れになるので、梅雨には不向き

ある日、家の中にいるはずなのに、見当たらない
どこへ行ったのかと思ったら・・・・・こんなところにいました



現在、部屋の入れ替えをしているため、
棚や箱があちこちにある我が家
そのうちのひとつ、捨てる予定の棚の中で優雅にお昼寝中

彼女にとって大きさがちょうどよくはまり
下が板なので、ひんやりして気持ちいいのでしょう
その上、高さがあるのでかなり気に入った様子

お気に入りとはいえ、この居場所も
区の廃棄物回収までが期限だよ〜ん
Posted at 17:32 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ちびちびネイル [2008年06月23日(月)]
暑くなってきたので素足にサンダルの季節到来
そんな時、気になるのはネイルを塗っていない素足
なんだか素足ってハダカみたいで恥ずかしい気がしません?

主婦ゆえ、手に塗るのははばかれるものの、足にはネイルしたい
できるなら、のんびりゆったりサロンにでも行きたいところですが
とても、そんな余裕はありません

ならば・・・・ということで、ちびちびとネイルアートしてみました



初日は爪とその周辺を綺麗にケアしてベースコートを塗ります。
翌日は基本となる色を塗るのですが、時間を置いて二回。
3日目にいよいよネイルアート開始
花びらを白で描いてスワロフスキーでデコレーション
花びらの内側にはピンクも入れて・・・
4日目にトップコートを二度塗りして出来上がり

テレビでドラマや映画を見るときには、
始まる前に塗っておけば、無理なく乾かせるので楽チン

これはエコじゃなくて、明らかにケチですな
Posted at 13:48 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ハエとり棒 [2008年06月23日(月)]
暖かくなってきたせいなのか、湿気が増えたせいなのか・・・・
コバエが徐々に発生してきました
発生元はベランダのアボカドの鉢



大きく育っているのは嬉しいけれど、コバエの発生はいただけない
はて、どうしたものかと思案しつつ、早めの対策をとるべく、
グッズを探しにいってきました

思えばマンゴー栽培をはじめた頃からずっと悩まされていたコバエ
これまで使っていたのはコチラでした
続きを読む...
Posted at 11:48 | マンゴー・アボカド | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る