不定期更新のあれこれ思うこと、です。
好きなことや美味しいもの、楽しいこと、
考えたこと・・・興味はつきません。
お時間のある方は覗いて見てくださいませ。

なお、無断トラックバックは削除いたしますのでご了承ください。
2006.6.6〜

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリアーカイブ
最新記事です
コメントありがとう
→ディーチさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→Little Mikiさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→キミさんへ
「まったく、もう!」なのは・・・ (11/21)
→ディーチさんへ
はずさないで下さい (11/21)
→ディーチさんへ
突発的事情とは (11/21)
→しーちゃんへ
ショックな福袋 (11/21)
最新トラックバック
GET!! (04/24)
ヤーコン (03/07)
回復後はシチュー [2008年11月21日(金)]
先日、急な体調不良により救急車で搬送となったわが主人。
(そのときのまじめなレポはこちら 裏話こちら

皆様にはご心配をいただきまして、ありがとうございました
一週間が経ち、なんとかゲーリー君から脱却した模様です

ずっとポカリやおかゆ・うどんで凌いできましたが、
やっと通常の食事がとれるようになりました

ということで、作ったのがホワイトクリームシチュー



チキン、玉ねぎ、人参、じゃがいも、ブロッコリー
今回は割とベーシックな具材で作りました
写真で黄色く見えるのはじゃがいもの「インカのめざめ」
栗みたいでホクホクして美味しかったです

人間、何でも食べられるって幸せなことですね
Posted at 21:36 | お料理しました | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
「まったく、もう!」なのは・・・ [2008年11月20日(木)]
急にぐ〜んと寒くなりましたね〜

先週から福岡にいるのですが、
全国的に今年一番の寒さのなか、ここ福岡も例に漏れず。
ちょっとだけでしたが、昨日は雪も舞ったんですよ
どうりで寒いはず

いつもなら日中は日が当たって
背中があっちっちというくらい暖かい我が家ですが、
さすがに昨日、今日は部屋の中が寒々しい

こんな日に、救急車で病院に行かなくてよかった
行ってたら、確実に凍えてますね・・・・
(救急車騒動はコチラ

ということで、今日は
先日書けなかった騒動の裏話を書くことにいたします 

裏話なので、一応追記で・・・
続きを読む...
Posted at 22:34 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
ショックな福袋 [2008年11月20日(木)]
先ほど注文した商品と一緒に福袋が届きました。
3000ポイントですが、開けてみてびっくり

入っていたのは・・・・
・プロ技ノンオイルドレッシング香酢入り
おからクッキーチョコ味
・インド風チキンキーマカレー
発芽胚芽米 1kg×3袋 

ん?・・・・・・・・・・

探しました。

ない! ない! な〜い!

オロ・デ・ヘナベが入っていない福袋なんて
めちゃくちゃ残念 

もちろん福袋の中身が変わるのは知っていたけど、
ヘナベなしはショックだなぁ
なんてったってヘナベ狙いだったから・・・・・・

これから福袋をご注文の皆様、ご参考までに 
Posted at 12:24 | DHC | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
はずさないで下さい [2008年11月19日(水)]
タイトルを見て、内容がわかった方がいらっしゃるでしょうか?

実は・・・・・またもや、
我が家の白黒mieは首輪を取られました・・・
これで何度目
新しい首輪をつけて帰ってきたこともあるし・・・

いたずらなのか、事故なのか
まったくもって不明ですが、ないものはないんですよね

このあたりでは首輪がないと野良猫だと思われて、
行政に捕まって処分されてしまうんです
それだけは避けねば

とりあえず、以前使っていたお古が捨てずにとってあったので、
仕方ないとはいえ、つけることに。
かなり、くたびれてるけど・・・・

また新しい首輪を買わないと・・・余計な出費が

mieってば、いくら外面がいいからって、
黙って首輪をはずされたりしちゃ、いけませんっ
しっかりしなさいっ
Posted at 00:53 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
突発的事情とは [2008年11月18日(火)]
せっかく、大好きな龍馬の記事を書こうと思ったのに、
突発的やむをえない事情発生により、お休みしていました

実は・・・主人が急に具合が悪くなってしまったのです

まったくもう、参りましたよ〜 

長いので追記にしますね
続きを読む...
Posted at 23:04 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
誕生日で命日で [2008年11月15日(土)]
最近は毎日のようにいろいろな記念日がありますが、
さて、今日は何の日でしょうか 

いつも誰かの誕生日で、
いつも誰かの命日で・・・・

そうですよね
確かにそうです。
毎日、あちこちで新しい命が生まれ
この世に終わりを告げて行きます・・・

今日、11月15日はそういう意味では
ある人の生まれた日であり、また、その人の命日でもあるんです
つまり、誕生日と命日が同じ、という運命の日。
誰のかといいますと・・・・ご存知の方も多いですよね

幕末を駆け抜けた志士、坂本龍馬です。
続きを読む...
Posted at 23:02 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
どーなってるのやら [2008年11月14日(金)]
DHCのやってることがよくわからなくなってきました
この件、あえて、書かせていただきます


何がって 手帳です 
ビューティ手帳とやら 

先着20万名様にプレゼント、ですって
なぜ今頃

ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが・・・
この手帳に関して、今までにもいろいろあったんですよ
(前にも書いたけど、書いちゃうよ〜
続きを読む...
Posted at 16:12 | DHC | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
猫は箱で丸くなる [2008年11月11日(火)]
すっかり気温が下がって冷え込むようになりましたね。
テレビのニュースでは北海道では雪でしたが、
沖縄はなんと真夏日なのだとか・・・

いやぁ、この時期の日本って本当に寒暖の差が激しいというか、
季節が違ってしまうほど、地形が長いのだとつくづく思ってしまいます

そんな時期の東京
当然、白黒mieは家の中の滞在時間が増えます。
今日はワンワンワンワンでの日だけど



これは、元はビデオデッキが置いてあったラックですが、
デッキが壊れたので片付けたところ、さっさとそこへ・・・

でも、どうも寒いのか、落ち着いて寝られないようなので、
ダンボール箱に主人のおさがりのセーターを敷いて
置いてみたら・・・・すっかりはまって寝ていました



ちょっときつそうだけど、いっか 

純毛が羨ましい気がする季節です
続きを読む...
Posted at 22:09 | にゃんこ | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
不況のせいか? [2008年11月07日(金)]
またぁ???

DHC、最近どれもこれもやめちゃって、ひどくないですか

勝手にはじめて勝手にやめたVIPサービスに、
プレゼントされて使い始めたら翌年は販売となり、
その翌年は自然消滅となった例の手帳
続いては、プライベート・サロンも閉店だそう
オープン当初から結構利用していたのですが、
どんどんサービスが低下し最近は全く使わなかった私
まさか、そのせい?  なわけないけど 
突然、送られてきたハガキがなんともせつないこと

化粧品はもちろん、びわ茶とか有機ケチャップとか、
他にもいろいろなくなっていったし 
栗駒深層水の件はヒサンだとは思いますが、
なんだか、淋しいですよねぇ
不況の波があちこちで垣間見られる昨今の日本

赤沢温泉もなくなる前に行かねば・・・
Posted at 20:58 | DHC | この記事のURL | コメント(10) | トラックバック(0)
驚くやら、感心するやら [2008年11月06日(木)]
パソコンは直っているというのに、
すっかりおサボリ癖がついてしまいました・・・

気づけばもう11月
今年もあと2ヶ月を切ったのですね
年々早くなる時の流れ・・・・
いろいろなことに驚かされ、感心し、
感慨深いものを感じる今日この頃です 


今日はでふと隣に座った女子高生にびっくりでした。

だって、「まだいたの?この人種!」とばかりに
脱色されたようなガサガサの金髪(?)が
ものの見事に爆発した髪型、
すなわち「山姥(やまんば)姿」だったから

一応、制服(当然スカートは超ミニです)を着ていましたが、
髪型だけでなく、お化粧はケバケバしいにもほどがあるほどで、
目の周りは真っ黒に囲まれ、音しそうなほどの付けまつげ、
携帯でメイルを一心に打つその手には
もじゃもじゃペーター(←このお話、知ってます?)もびっくりの
長〜くカラフルなネイルを施した付け爪が・・・・!
そんな爪で器用に携帯を操っているのは感心するほど。
おまけにプンプンにおう香水がすごいのなんのって・・・

あまりに凄いいでたちなので、思わず
写真とってもいいですか?」と聞きそうになりましたよ。
もちろん、撮っていませんが

そんなこんなで帰ってきたら、
いつも飛んでくるはずの白黒mieがいません
どうしたのかと思ったら、お隣のおうちの前で、
すっかり花壇と同化してまどろんでいました


よくまぁ、そんなところにスッポリはまってること



土の上はあったかいのかな?
確かに今日の東京は暖かかったですけど
花壇を荒らさないで帰ってくるのよ〜
Posted at 23:10 | 思うツボ・つぶやき | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール


リンク集
おともだち







月別アーカイブ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る