DHCオンラインショップ
最新コメント
最新トラックバック
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
歯周病 [2008年08月18日(月)]
日本人の成人の8割がかかっているといわれている歯周病。
自覚症状がないので恐ろしい病気なのです。
健康な歯を維持するためにあなたにピッタリの対処法を紹介しました!

今回のゲストは松澤一之さんです。

歯周病は気になるようで、歯磨きはしっかりやっているとのこと。

ヤッコさんもモデルだけあって、お口のケアには
こだわっているそうです。
歯磨きはもちろん、水流ジェットを利用した
歯茎マッサージもやっているそうです。
どんなものかボクには想像がつきませんが・・・

番組で紹介した歯周病チェックはこちら

@ 歯磨きのときに出血することがある
A 最近口臭が気になる
B 冷たい飲み物が歯にしみることがある
C 食べ物が歯の間にはさまることが多くなった
D ぐらついている歯がある

この中で一つでも当てはまると歯周病の
疑いがあるのです。

もっと詳しくは番組サイトの歯周病チェックを
見てください!

詳しいメカニズムを紹介していますよ!

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mikata/archive/173
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mikata/tb_ping/173
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント