宮内リポーター [2009年05月27日(水)]
みなさーん、元気ですか〜??
元気があれば、何でも出来る!!

あっ、挨拶が遅れてスミマセン。
新しく「からだのミカタファミリー」に加わることになりました
リポーターの宮内亜弥子です。

冒頭のコトバ、ある方の有名なフレーズですが・・・

「元気」
つまり 「健康」って、本当に私たちにとっての宝だなぁと
つくづく感じる今日この頃です。

子供の頃、病弱だった私。
学生のころは、具合が悪ければ学校を休むことも
簡単に出来たけれど、
社会人になれば、「そうは問屋がおろさねぇ」ですよね。

そこで!日頃から自分の体の声に耳をすまし、
色々と「健康」につながる努力をするようになりました。
完全に自己流の部分もありますが・・・(汗)

義務だと思うと大変だけど、
興味を持ちながら楽しく取り組む!が一番です。
(心の健康にも繋がりますしね♪)

番組では毎回様々なテーマで「健康」にアプローチするので
スポンジのようにたくさんのアイデアや知恵を吸収したいと思います!

そして、皆さんの「からだのミカタ」になれるように、
リポート頑張りますのでどうぞ宜しくお願いします。


そうそう、私は今回のロケでヘアチェックをしていただいたんですが
自分の頭皮の毛穴のつまり具合に愕然 (ノ д<。)゜。
(きっ、汚かった)

毎日、教わったとおり正しいシャンプー方法で洗髪していますよ〜。
おかげで、自称ゴッドハンドになりつつあります。
(あくまで自称です。。。)

さぁ、次回のテーマは何だろう??
ワクワク。
色々なことを知りたーい。
意欲満々です。