2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
マイコレBOX
おともだち (8)
グラフ
http://www.dhcblog.com/mini-mini/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
お仕事 [2007年06月20日(水)]
のんびり主婦8ヶ月ほどを満喫していたみにみにですが、ついに働くことにしました〜

と言っても、今までのキャリアを存分に生かせて、しかもやりがいのある病院というのはなかなか見つからない・・・

そこで、通勤しやすく、お給料も良く、やりがいは少ないけど経験は生かせるで1日3時間のパートをすることにしました。

あまりブランクがあると腕も鈍るし、何よりエコー検査をすることが好きなので
小さななので雑用的なことも多いんですが、今までやってなかったことを経験できるのはいいんじゃないかな〜と思います

勤務は明日から。
ちょっぴり緊張です。
仕事を早く覚えて、ドクターから信頼を得られる検査技師になりたいと思います
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mini-mini/archive/88
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mini-mini/tb_ping/88
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
シュリンさんへ
こんばんわ
採血の練習しました・・。難しい・・。
検査技師10年目です


kikiさんへ
こんばんわ
2日目も無事終了しました。ほっ。
土日の休みで覚えたことを忘れないようにしないと・・。


モモ姉さんへ
こんばんわ
手に職があっても求人は多くないんですよ〜。
専門性が増すほど、自分が望む職場もなかなかないですし。技術や知識を常に向上させるべく、勉強もかかせませんしね。
免許を持っているだけじゃ就職出来ないんですよ。

Posted by:☆みにみに☆  at 2007年06月23日(土) 00:36

お仕事決まってよかったですね
手に職があると、再就職もしやすいので羨ましいです
私は今、このまま在宅で仕事しつつ勉強もしてWEBデザイナーになるか、普通に事務職で働くか・・・人生の岐路ってやつに立たされています
悩むな〜
Posted by:モモ姉  at 2007年06月22日(金) 19:10

こんにちは

今頃、お仕事中でしょうか

今日からですよね
自分のキャリアを生かして仕事に就けるのは
本当にいいことだと思います

どこでも慣れるまでは色々ですが、
みにみにさんがドクターの信頼を受けて
活躍されること祈ってます
Posted by:kiki  at 2007年06月22日(金) 14:41

こんばんわ

採血こわっ
みにみにさんって、検査技師だったんですか
凄い尊敬

自分の好きな仕事出来るのは、幸せですね

頑張って下さいね
Posted by:シュリン  at 2007年06月22日(金) 12:07

さくらさんへ
こんばんわ
初日は無事終わりました〜
なんかバタバタして終わりましたが・・。
徐々に慣れていこうと思います


りんごのみつさんへ
こんばんわ
初日なので緊張しました〜。
とにかく慣れないと・・って感じです。


狐狸さんへ
こんばんわ
ご訪問ありがとうございます
徐々に仕事に慣れていこうと思ってます


ユキチさんへ
こんばんわ
明日は採血の練習をするんです・・。
学生実習依頼10年ぶり
出来るようになれば経験値になります
がんばりま〜す!!
Posted by:☆みにみに☆  at 2007年06月21日(木) 23:18

こんばんは

そうですね〜環境変わったばかりだから無理なく徐々に・・がでしょうね〜
確かに経験は何でも無駄にはなりませんしむしろ得ですよね〜
早く慣れる事を祈っておりま〜す
Posted by:ユキチ  at 2007年06月21日(木) 19:00

おじゃまします狐狸です

初出勤いかがでしたか?
勘を取り戻すまでって大変なんですよね
自分の時を思い出します

マイペースで頑張って下さい
ファイト
Posted by:狐狸  at 2007年06月21日(木) 17:03

こんばんは

明日初出勤ですか
あわてずいつもどおりの☆みにみに☆さんでいれば、いいと思いますよ
きっと信頼も獲得できるはずですよ
Posted by:りんごのみつ  at 2007年06月21日(木) 00:42

こんばんわ
新しい職場は確かに緊張しますよね
がんばってくださいね
☆みにみに☆さん
好きな仕事ができることはとても
うらやましいことです
Posted by:さくら  at 2007年06月20日(水) 22:29