毎日の生活に追われる日々だけど。。。
日常生活だって楽しい事♪面白い事♪ハプニング?はいっぱいあります♪

足跡&コメント大歓迎で〜す♪

2011年02月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
Ramみか
1日早いバレンタイン (02/15)
Ramみか
浅草〜♪ (02/15)
るんるんちゃんへ
1日早いバレンタイン (02/15)
るんるんちゃんへ
今日で20歳!! (02/15)
るんるん
1日早いバレンタイン (02/14)
るんるん
今日で20歳!! (02/14)
asaちゃんへ
今日で20歳!! (02/13)
まんまるねこさんへ
1日早いバレンタイン (02/13)
asa
今日で20歳!! (02/13)
コリアタウンで♪C [2010年12月06日(月)]





 

 ユッケ 見ての通りお肉が太くて

 モチモチしてておいしかった

 

 これは、日本でいうところの卵焼き(もう名前忘れた

 キャベツがのっかているけど下に卵焼きがあります

 

 韓国風 茶碗蒸し

 この前シリコンスチーマーで作った味と似ていたので

 これが韓国風というものだと知りました

 ふわふわで卵焼きも茶碗蒸しもおいしかった

 
 どのお料理もおいしかったし、

 マッコリもおいしくてカメでおかわり頼んで飲んでいたけど
 


 るんるんちゃんがいつもながらの用意周到

 クーポンを持ってきてくれたので2000円も割引になって

 支払いは1人3000円しなくてビックリ


 皆でワイワイ食べて 楽しい2時間

 あっという間でした



 

 まだ時間が早いから、もう一軒行こうてことになって

 新宿まで出る?てな話になったけど

 私はざくろ酢4本も1人で買ったので、

 重たい荷物を持って歩きたくない

 
 てなことで、駅前の居酒屋さんへ

 一軒は混んでて

 二軒目は

 ここで、皆1杯ずつ

 相変わらずの asaちゃんと私は2杯ほど



 ここでは、とっても面白いことに遭遇しました


 私達の席の奥にいたご年配の15人くらいいたかな・・・


 突然 「うさぎおーいし・・・」とハモリながら歌い出しました


 最初、閉店の曲でも流れてきたのかと思ったけど


 奥を見たら、1人指揮をして皆で歌っていました

 
 男女混同です。

 
 すると、どこからか、数人の男性がやってきて

 
 一緒に歌いだしまして

 
 ここはそういうお店かい


 素晴らしい歌声に、終わったあと私達の横にいた若目の人達の集団も

 私達も拍手 アンコールなんて声がしたと思ったら

 すかさず2曲目を歌い始めました

 アンコール曲も決まってるんだ・・・


 
 歌が終わって、少し経つと、また歌い始めたと思ったら


 指揮の人が静止を


 どうしたんだろと思ったら


 遠くで歌声が聞こえます


 さっきやってきた男性の集団が今度は歌っていました


 「えー 私達も歌わなきゃいけないかなー

 かえるの歌の輪唱ならできるかな 」 なんて話していると


 な・な・なんと まさかの

 隣の若目の集団までもが


 歌い出したのです


 マジぃ〜


 なぜか途中で歌うのをやめましたが、こんな体験そうそうできません


 あ〜 面白かった



 
 楽しい時間はあっという間


 皆との再会を約束してしてないっけ


 バイバイしました



 
 また遊ぼうね〜

 いっつもちょっとだけうるさい私だけどもー

 遊んでねー








posted at 21:45 | この記事のURL
コメント(12)
コリアタウンで♪B [2010年12月06日(月)]




 ディナーは、韓国料理のお店『おんどる』


 外は待っている人でごった返していました

 大人気と聞いてはいたけどビックリ


 asaちゃんが予約をしてくれていたので、すぐに入店

 どうもありがとうasaちゃん


 食べたものはこちら〜

 

 これは最初に出てきたおかわり自由なナムルとかキムチとか・・・

 手前はマッコリ

 このマッコリ 凍らせてあったのか?シャリシャリしてて

 おいしかった

 

 カルビ〜

 柔らかくて、おいしかった

 

 3段バラー

 ネーミングがイケてます

 これは店員さんが焼いて切ってくれました

  

 お肉プリップリでとってもウマウマでしたよぉ

 サンチュもおかわり自由なので、巻いて巻いて〜

 いただきました



 
 写真が5枚しか載せられないから続くー

 




 
posted at 21:30 | この記事のURL
コメント(0)
コリアタウンで♪A [2010年12月06日(月)]




 皆からのお土産をご紹介〜




 asaちゃんからは  

 左から、お化粧筆入れ・ケース・パック・靴下・爪とぎ・リップ

 このリップは真っ赤で、とりあえず塗りたい私が塗ったら

 唇が真っ赤になってしまいました

 パックはasaちゃんがハマっている高麗人参パック

 石鹸も買った私は試すが楽しみ

 asaちゃんいつもいっぱい楽しいお土産ありがとぉ



 
 るんるんちゃんからは 

 コラーゲンドリンク・泡の力・紫いも豆・たまごパン・柿

 柿の出所を聞き忘れちゃった

 早速いただいたけど、甘くて柔らかくておいしかったぁ

 ドリンクも飲んだけど、こってり感があっておいしかったよぉ

 泡の力、興味があったから使うのが楽しみだし〜

 るんるんちゃんありがとぉ




 みかさんからは 

 まずは、私だけ特別に

 それはみかさんが私のことが大好きだから・・・・

 じゃなくてー

 以前キリコメを踏んだ私へをいただいちゃいました

 シロクマ君のカイロ入れ

 フワフワしてて超ーかわいい

 かわいいカレンダー・京都のお土産のとり五目御飯・

 にしきごま(カラフルなごまでみててもかわいい)・

 いか青じそせんべい

 私は混ぜご飯が好物だから、とっても楽しみ

 明日早速炊いてみるつもりです

 朝はおにぎりが多いから、にしきごまもまぶしてみよ〜

 みかさんありがとぉ




 未知さんからは 

 シャンプー&リンス・ハンドクリーム

 未知さんが愛用中で、とってもいいと言ってた

 シャンプー&リンス 超ー楽しみぃ

 ハンドクリームは5種類あって

 皆で早いもの勝ちみたいにして奪い合い

 奪い合ってないか

 私がもらったのはバラの香り

 ほんのり香って、手もしっとり

 なんといってもこの入れ物がかわいい

 未知さんありがとぉ






 お次は、『おんどる』にて夕飯でーす


 きっと・・・間違いなく いつものことだけど

 皆の記事より あっさりしてるんだろうな 私 

 

 
posted at 20:55 | この記事のURL
コメント(2)
コリアタウンで♪@ [2010年12月06日(月)]



週末は、ここでのお友達と忘年会を兼ねた

コリアタウンツアーに行ってきました


駅前で集合すぐに皆合流

asaちゃん 

るんるんちゃん

 みかさん 

未知さん 

と私の5人



土曜日とあって、街はすごい人ごみの中

3人がキャリーケースをゴロゴロ引きながら

出発でーす


asaちゃんの案内で、お店を回り始め

ほしい品物の値段を確認しながら徘徊

何件行ったかな?? 8件?9件??10件???

コスメ・食品・アイドルグッズ 韓国ファンにはたまらない街でしたよぉ

どこも狭いせいもあるけど、店内も大混雑
 

ちなみに、右の手前でカメラ撮影してるのはみかさん




私が買ったものはこちら〜



ざくろ酢・のり・お試しお茶・コーン茶・

asaちゃんお勧めの高麗人参石鹸

お菓子も買ったのですが

会社に持っていって食べちゃったので写真は




コリアタウンを探索したものの

予約をしてくれていた時間までまだまだあって

休憩を兼ねて喫茶店みたいなお店に入店



とりあえずのビールを飲みながら、お腹を満腹にもできないので



おつまみにトッポギを皆でつつきました


予約時間より早く入れるか?電話で確認をしたら、

混んでいるから無理と言われて

行っても2時間で出なくちゃならないといっていたので

夕飯は食べることに専念しよーとasaちゃんの提案で

ここでお土産交換開始〜

皆からは嬉しくなっちゃうお土産ばかりで

片っ端から開けてみては、興奮しまくり

キャリーケースはパンパンになっちゃうほど

皆からのお土産は続きでご紹介しまーす





posted at 20:27 | この記事のURL
コメント(4)
お土産〜♪ [2010年06月29日(火)]



 工場見学の前に集合して、


 ランチを


 春日部駅前・・・何もない


 ウロウロするのも汗だくになっちゃうし


 先に見えたヨーカードーへ


 5Fに行って、レストラン系 ファミ〜ルでランチタイム

 皆で同じメニュ〜をいただきました

 トゥルンとした食感のおそばもてんぷらもおいしかったです


 わいわいと喋って、お土産交換して時間はあっという間でした



 未知さんにもらったお土産はこちら〜

  バスタイム用枕と入浴剤


 韓国コスメのサンプルのおすそ分けまでもらっちゃいました


 ありがとう未知さん


 
 るんるんちゃんからは、こちら〜

 るんるんちゃんが記事にしていた数々の品


 味が気になってたコーン茶


 優れもの綿棒 


 洗わないトリートメント


 あーんどれもすぐに使いたい


 家に帰って、早速コーン茶を飲むと


 おいすぃ〜 煮出し用までもらったので


 大きいポットで作りました


 ありがとうるんるんちゃん


 
 あ〜 楽しかった 




 
posted at 21:26 | この記事のURL
コメント(6)
無料体験ツアー♪ [2010年06月29日(火)]






 昨日は、るんるんちゃんと未知さんと私の3人で

 
 エバメールという化粧品会社の工場見学ツアー


 &無料エステ体験


 に春日部まで行ってきました


 
 先に見学ツアーから報告しときます

 
 私は毎度のことながら〜 説明・・・ザッとなので


 詳しい内容は、るんるんちゃん・未知さんのところで


 ご確認ください



 ここを知ったのはテレビでした。


 それを前回るんるんちゃんに会った時


 「無料でエステしてくれる化粧品会社があるんだよー 


 名前わからないけど


 と、さら〜っと話たところ、


 るんるんちゃん調べてくれました


 さすが


 そのときは、今受け付けしてないって〜と。


 そして、数ヵ月後 受付開始となった時、


 しっかり者のるんるんちゃんは、ちゃんとチェックをしていてくれて


 連絡をくれまして、応募とあいなったわけです


 るんるんちゃん ありがとね〜



 エバメールという会社は工場見学+エステ無料体験を行っています


 無料なのに こんな立派な招待状が届きました

 


 駅までバスでお出迎え

 


 この回は、参加者MAXの14名。


 14名でこのバスは贅沢です


 

 工場見学では使っている窯の凄さと窯の中まで見せてもらいました。


 見学を終えると、今度は手の甲でエバメール一押しのゲルを試しました。


 このとき、未知さんの手だけ白くなってました

 
 撮ったので、未知さんとこで見てくださいね


 その後、ゲルに大切な水 を試飲させてもらいました

 

 担当してくれたです


 軟水なので、クセはないけど、特に味もなく・・・でした

 
 お水は生きてる?? 結晶を拡大した写真を見せてもらいましたが、


 ありがとう とバカと書いた紙をお水の入ったビンにそれぞれ書いておくと


 ありがとうのお水の結晶は綺麗な形で


 バカと書いたほうは、結晶がぐちゃぐちゃになっていました。


 気?が影響するとのことから、

 
 エバメールでは、夫婦喧嘩をした翌日、気分がモヤモヤしてるときは


 会社をお休みしてもいいという決まりがあるそうです



 「それは有休??」 と聞いてみたら


 「違うと思います・・・そうは言っても、誰もその理由で休んだことはありません」て。


 それくらい、働いている皆が優しい気持ちで働いている会社ということですね


 私なら・・・・休んじゃうけどな なんて心の中で思った


 ぐうたら女です


 その後、エステを3人同室で並んでやってもらいました


 終わって、鏡を用紙してくれて


 「ワントーン明るくなりましたよ」と言われてみると・・・






 ワントーンどころかシミが全面に出ていて


 黒いしーーーーーー


 あまりのショックで、何の反応もできず



 お化粧直しで、ようやく喋れるようになった3人が


 3人とも言った感想・・・


 シミが凄かった


 同じでした


 フゥ〜 ショーーーック


 


 最後にお土産をいただきました
 


 洗顔クリームパック それに一押しのゲル


 早速夜も使って、今朝のお肌いい感じでしたよぉ〜


 また無料で楽しいこと見つけたいわ〜

 
 

 


 
posted at 21:25 | この記事のURL
コメント(2)
サンプルゲットツアー [2010年03月16日(火)]





 ランチを出た私達は、asaちゃん先導のもと


 歩いて数分で、『ミシャ』へ到着


 早速、店頭にお菓子のようなパッケージで


 チョコの香りがしている試供品スクラブ発見


 とりあえずゲット〜



 店内に入ると、るんるんちゃんが使ってる


 チョボヤンシリーズを手につけてみる


 そして、店員さんに


 「サンプルありますかー」 と聞くと


 「ありますよ〜」 と化粧水乳液のサンプルゲット

 
 その他にも、サンプルが置いてあるものは片っ端から


 るんるんちゃんとasaちゃんには使っているからって

 
 もらったサンプルまで譲ってもらって〜

 こんなにゲット〜


 ひとしきり、塗りまくり〜 お姉さんに話を聞いてお店を出たところで


 asaちゃんから、


 「原宿まで歩いて行けちゃうし、スキンフードも行くぅ


 と提案。


 行く行くー


 そして、歩き出す私達

  
 みかさんが「バスに乗っていけば・・・」


 との声・・・目の前のバスは動き出し〜


 一歩遅かった


 そんなに距離あるっけ??????




 結構な距離がありました


 でも、キャリーをゴロゴロ しながら

 
 おしゃべりしながらのウォーキング


 楽しかったなぁ〜


 ここで歩くたすけを履けばよかったと後悔の私ぃ





 お目当ての『スキンフード』へ到着。


 店内は狭くて、人もいっぱいいたので


 キャリーは外へ置いて入店


 心の中では、 サンプル〜 サンプル〜


 見回すものの、試供品は置いてあるけど


 サンプルはなくて、店員さんがこれどうぞ〜とか言って


 配ってるのをもらい、


 使ってみたいものを見つけて、店員さんにこのサンプルありますかー


 とサンプルをゲット

 

 

 どれも安いんだけど、ネットで買うと半額近くもっと安いんだよ


 って聞いたから、また手に塗り捲る〜



 すると、またまたasaちゃんが、『バニラコも近くだったよ』 


 と、行くー みたいな


 この辺だと思うーとasaちゃんは先へ歩きだし〜


 立ち止まった私達だったけど、


 素早い るんるんちゃんはにて検索開始


 位置が出たけど、んーー?どの辺?と言ってるうちに


 お店にをして、場所を聞いてくれました


 ブラボー


 るんるんちゃんは電車でも乗り換えとかすぐに検索してくれるの


 頼れるねーさんです


 その頃、探しながら歩いていって人ごみに見えなくなったasaちゃんも


 誰かに聞いてくれたけど、知らないんだよね


 戻ってきたところで、移動


 ありましたありました


 asaちゃんの記憶ほぼ合ってたよね



 店内は高価な雰囲気漂う素敵な感じ〜


 すぐに寄って来た店員さんのお肌がとーっても綺麗で


 年齢聞いて凄いねーーーと絶賛していると、


 努力してますからでもこれとこれだけです


 言い切ったのがこれ

 

 BBクリーム


 毛穴が隠れる下地


 でもサンプルは違うタイプのBBクリームしかなくて


 それだけもらってきました


 
 ふと見ると、asaちゃんはバニラコ商品で


 せっせとお化粧直しをしてました


 さすが



 そろそろ夕方になっていたので、メインの品川へ向かった私達です





 
posted at 22:27 | この記事のURL
コメント(8)
プレゼント〜♪ [2010年03月16日(火)]



 サンプルゲットツアーの前に


 皆からいただいたをご紹介



 まずは みかさんからいただいた


 
 七味唐辛子入りのおせんべいと、

 かわいいメモできるクリップ

 七味煎餅完食しちゃいました

 辛すぎず、あとを引くおいしさでした

 ご馳走様でした

 クリップはかわいくて〜使うのがもったいないくらい〜

 仕事で家で使わせてもらいま〜す

 みかさんありがとう






 続いては、るんるんちゃんからいただいた


 うちなら1年は使えそうな便利で助かるモノと

 どんな感じなのー??歩くたすけ


 これをサンプルゲットツアーで履けばよかった


 と後悔している私です


 歩く日(デートデートでかっ)に履いてみるぅ


 るんるんちゃんありがとう







 そして、asaちゃん からいただいた 
 

 韓国コスメ

 ブログでも紹介してくれていたパックとか


 ファンデ〜 クリーム類〜  香ばしいナッツの香りの石


 先にサンプルを使いきったら、asaちゃんにもらったの使うんだ〜


 だから今はお預けしてます


 ナッツの香りは早速部屋に置いてまーす


 asaちゃんありがとう


 
 


  
 
 
posted at 20:58 | この記事のURL
コメント(4)
こちらは、オフ会♪ [2010年03月16日(火)]




 RSPで皆に会えることになったから〜



 4人でランチを〜


 
 るんるんちゃん情報(いつも早いし詳しい)の、


 食事やドリンクを頼むとコインがもらえて


 そのコインを店内に置いている品物と交換してもらえるという


 渋谷のお店に決定


 このお店 私もテレビで何度か見ていたお店


 超ー楽しみぃ



 
 当日・・・


 みかさんとは初対面です


 集合場所へ行くとすでに3人の姿が


 みかさんにどっちがどっちか?当ててほしかったけど〜


 すでにるんるんちゃんが「誰だ〜??」って聞いたんだろうな


 思って、みかさんにご挨拶


 といっても「こんにちは〜はじめまして〜


 としか言わなかったような・・・



 そのときのみかさんの顔がね


 強張ってたのーーー 


 えぇー そんなにみかさんのイメージと違ってたのー


 って、どんなイメージだったのかなー


 と思ったものの B型なんでね

 
 みんなとの再会を喜んで、ランチのお店へGOGOGO


 後日、ここでみかさんの記事を見たら


 緊張で頭が真っ白だったって〜


 なるほど 


 それでこわばっていたように見えたのかしらん


 そうだわ 間違いない と都合のいい私



 ランチのお店は、『L CAFE』


 注文したのは、るんるんちゃんと同じプレート
 

 お味は、普通においしかったです。

 でも、みかさんとasaちゃんが頼んだパスタの方が


 おいしかったかな


 おすそ分けしてもらって食べたんでね


 
 ここでは1杯とカクテル?1杯ほど


 最近asaちゃん、るんるんちゃん、そしてみかさんもハマっている韓国コスメ


 私はDHC商品を買いだめしている為


 いまだトライしていない状況・・・


 皆の紹介を指をくわえて眺めています



 asaちゃんとるんるんちゃんはブログでも紹介してくれた


 愛用の品々を持ってきてくれていて


 私は遠慮なく片っ端から


 試すわ、匂いかぐわ、聞かれもしてないのに感想を述べるわ


 どこで買ってるのか?メモってみたり


 皆でわいわい 楽しいなぁ〜


 ああいう時間


 興奮しすぎて、1枚も撮ってなかったしぃ



 すると、asaちゃんが


 「ミシャ(韓国コスメのメーカー名)すぐそこだから行ってみる


 と言ってくれて


 asaちゃんもるんるんちゃんもお店でサンプルもらってたよなー



 ここから韓国コスメサンプルゲットツアーの開始です




 っと その前に・・・


 皆からもらったお土産のご紹介をしたいところですが、


 ここは写真が5枚しか載らないので次号で



 ランチとでもらったコイン
 


 プラス 会員登録で1コインの5コインで


 ケースにある品から何か交換してもらえます。


 
 ががっ
 

 そもそも飾ってある品が少ない上に


 5コインで交換できるのは2品のみ。(確か・・・)


 パックかニャンコのエサ・・・



 1コインで交換できるものが2品。


 あとはもっとたくさんのコインで交換できたもの数点があった??くらい。



 皆は、ハンドパックで〜と交換開始。


 そして、4人目の私で・・・


 「パックなくなりました」と


 5コインで交換できるのは猫エサ。飼ってないし・・・


 あとは、1コインで交換できる、


 それこそサンプルのカレールーみたいなのと


 ボールペン。


 残った3コイン・・・もう来ないだろうし・・・無駄になるなー


 
 すると店員さんが、「これ包装紙から滲みが出てるので5コインで交換できますよ


 って、7コインで交換の石鹸を指してくれたのでそれと交換。

 

 ちょうど指先の辺りの包装紙良端の色変わってるでしょ??


 これだって、この大きさ。


 サンプルでしょー


 最近、またテレビで紹介されたばかりなんだからさー


 もうちょっとさー



 だから空いていたのかしら???





 貸切状態で、楽しく過ごせたランチタイムに引き続き〜


 もっともっと楽しい1日は続きま〜す



 
posted at 20:55 | この記事のURL
コメント(6)
オフ会〜そして♪ [2009年12月22日(火)]




 レンさんと義姉さんからいただく


 ワイワイ 大喜びしながら開ける私達親子


 

 レンさんからは、ブログでも紹介していた真珠のパック

 入浴剤(今回の横浜での左戦利品2つとバラ&燃焼系

 さしみ醤油 刺身用ですよぉ

 どんな味〜 楽しみです

 普通のお醤油と味比べしてみます

 そして、くろがね羊羹

 こちらも、地元の羊羹です

 

 

 義姉さんからもいただいちゃいました

 うまかっちゃん


 [ありがトンコツ] とか書いてあるしー

 
 地元ではラーメン屋さんへ行くよりも

 これを買って食べる方がおいしい

 評判のラーメンだそうです


 私なんて・・・気の利いたも持って行かず


 申し訳なかったです



 
 喫茶店に入ったときは、


 レンさん達のタイムリミットまで1時間以上あったはずなのですが

 
 時間を見ると、あっという間にそろそろ行かないと〜


 という時間で


 4人で駅まで向かって、山手線で方向が逆になるので


 そこでお別れしました


 帰宅後娘が、もらったラーメンが食べたい


 とのリクエストがあり、早速


 温野菜をのっけて(具は質素ですが


 早速いただきました


 娘「ねーこのラーメン凄いおいしい


 お礼のしてよー」と


 すぐにお礼をしました




 あー ここまできてしまった とこで・・・


 義姉さんの天然ぶりをご紹介できませんでしたが


 この後、義姉さんちょこっと天然放出されていたようです


 レンさんが記事にするか?・・・しないと思いますけど


 義姉さん、かわいいんですよぉ


 

 何もまとまった記事になっていないようですが・・・


 レンさんと義姉さんに逢えて


 とっても楽しかったです


 本当の姉妹のような、それ以上の仲良し

 
 素敵だな〜と思いました



 レンさん義姉さん

 
 貴重な時間を割いてくださって、ありがとうございました




 また 逢えるのを楽しみにしてま〜す


 これからも、お願いしま〜す




 
 
posted at 21:35 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


MINI
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る