これからの生活が充実しますように!
毎日の生活に潤いと癒しを求めて・・・
お子が大きくなったので、もう一度自分磨きをするぞ!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
デイジーさんへ
アロマをプレゼント (12/25)
デイジーさんへ
万歩計 (12/23)
デイジー
万歩計 (12/22)
デイジーさんへ
ノリタケスクエア (12/19)
デイジーさんへ
クリスマスバージョン (12/15)
デイジーさんへ
意志の弱さを実感・・・ (12/14)
最新トラックバック
芋天がクリスマスパーティー [2007年12月25日(火)]
夕べは皆でクリスマスパーティー

揚げ物をする時はいつもサツマイモの天ぷらをします
クリスマスなのにやはり芋天はかかせません
(食べ始めてから急いで撮ったので全体が写せず残念)
他にシーフードグラタンなども作りました
私にしては頑張ったお料理です

でもケーキまでは作れず・・・というか・・・
最初から予約です


トランプゲームをしたり
プレゼント交換をしたり
楽しいパーティーでした

の報告はまとめて後程・・・
posted at 08:50 | 癒し | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(1)
東名海老名のツリー [2007年12月20日(木)]
高速道路のSEはドライバーの癒しのスペース

この時期はツリーが輝いていました



年末の帰省を考え中です
orどうしようかな?
どちらにしても混みますよね
posted at 09:20 | 癒し | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ノリタケスクエア [2007年12月18日(火)]
のんびりしていたら火曜です
忙しかった週末の話はまたにして
昨日の癒しの空間「TERRACE」での一人ティータイム


私の席からの庭の風景です

いい感じでしょ
ランチタイムを過ぎてのお客様は私一人
ハーブティーとシフォンケーキで1時間半
本を読んだりボーとしたり・・・贅沢な時間を過ごしました

たくさんのノリタケのカップはいくら見ていて飽きない


高価な食器からアウトレットの品まで・・・

今度はお友達とランチがしたーい


posted at 08:04 | 癒し | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
クリスマスバージョン [2007年12月14日(金)]
出窓の掃除をしたついでに
今までに頂いたクリスマスグッツを並べてみました


いっぱいです
posted at 14:09 | 癒し | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
風邪予防【ゆずはちみつ】 [2007年12月04日(火)]
【ゆずはちみつ】を作りました
柚子を輪切りにして蜂蜜に漬けただけです

熱いお湯に入れて飲むととても身体が温まります
以前韓国の柚子茶を飲みましたがあれほど細かく切れません

ですので私は輪きりで漬け
漬けた柚子をパクパク食べます
posted at 16:02 | 癒し | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
ティファニーダイヤ [2007年11月20日(火)]
このところ忙しくてなかなか書けませんでした
やっと落ち着いたので・・・でもは落ちていませんが・・・

今日は都内で仕事の合間に
大きな宝石を見てきました

目黒駅から徒歩7分のところにある
アールデコ様式の建物の都立庭園美術館です



「世界を魅了した ティファニー1837−2007」
あのオードリーヘップバーンが
「ティファニーで朝食を」の映画の中でつけていた宝石もありました
キラキラいっぱい光っていました

そしてダイエットの本を買いました
移動ので読みました
この話はまた後で!
posted at 17:45 | 癒し | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
誰もいないグランド [2007年11月16日(金)]
取材の合間に図書館へ
近くの公園の紅葉があまりに綺麗だったので
少し散歩しました



誰もいないグランドは淋しいー
posted at 17:23 | 癒し | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る