これからの生活が充実しますように!
毎日の生活に潤いと癒しを求めて・・・
お子が大きくなったので、もう一度自分磨きをするぞ!

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
デイジーさんへ
アロマをプレゼント (12/25)
デイジーさんへ
万歩計 (12/23)
デイジー
万歩計 (12/22)
デイジーさんへ
ノリタケスクエア (12/19)
デイジーさんへ
クリスマスバージョン (12/15)
デイジーさんへ
意志の弱さを実感・・・ (12/14)
最新トラックバック
美術館めぐり・・・っぱなし! [2007年12月19日(水)]
さて・・・ここはどこでしょう?



自然を壊さぬよう作られた美術館です
このところ週に2〜3箇所の美術館に行っています
学生時代から趣味の一つに絵画鑑賞がありましたから嬉しいです

昨日が年内最後の美術館めぐりかな・・・

そして少し歩いたせいかやっと・・・
書けるようになりました

目標まであと11.8Kg

貸していた万歩計も戻ってきましたから意識して動くようにしたいと思います


posted at 05:40 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
年内最後の朗読会 [2007年12月12日(水)]
カフェで2月に1度朗読をしています



リハーサル(写真は私ではありません・・・もっと太ってますから)


その後、美味しいランチを頂いて
午後3時開演


今回は冬にちなんだ詩やエッセイ そして 大好きな絵本を朗読しました



posted at 19:30 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
芸術の初冬 [2007年12月06日(木)]
上野方面
動物園と西洋美術館へ

現在【ムンク展】開催中
夜になるとイルミネーションがすっごく綺麗なんだそうです


東京駅界隈
先ずは相田みつを美術館へ

現在【花の詩画と書の世界 星野富弘・相田みつを展】を開催中
涙しながら見学



続いて東京国立近代美術館フィルムセンターへ

現在【チャップリンの日本】開催中
映画のポスターが・・・凄い!

もう少しゆっくり観たかったなぁ〜


posted at 18:46 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
イルミネーションに癒されて [2007年12月02日(日)]
週末は忙しくのんびり出来ません

でも土曜日ホテルのラウンジから見た庭は

とても綺麗でした
ガラスに反射して非常灯が写ってしまいましたが・・・

イルミの向こうは海でちょうど夕陽が沈んでライトが点いたばかりの時です
お疲れ様のご褒美はこんな景色が見られる事です
posted at 20:15 | 仕事 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
早朝青空太極拳 [2007年11月24日(土)]
秋の清清しい朝 太極拳の取材
なんて気持がいいのでしょう

広々自然の中で静にゆっくり・・・



私も早起きして参加したくなりました
posted at 16:49 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
フォトスライドショー [2007年11月12日(月)]
ギャラリーで・・・
早速送ってくださったので遠目から

たくさんのお客様でした
posted at 08:58 | 仕事 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ライター?レポーター? [2007年11月09日(金)]
4本の取材分の原稿が書き終わりましたー
フー

市民レポーター的に2年前に始めました
もともと書くことが苦手で・・・

漢字も知らないし
言葉も知らないし
文章を書く勉強になればと思ったのですが・・・

そろそろこの仕事は辞めようかと・・・
色々な人との出会いや話を聞くのはいいのだけれど・・・

初めは住んでいる市内だけだったのが
今では近隣市町5〜6箇所
車で1時間かかるところまでも行くようになりました

拘束時間が長すぎるのと
代わりの人が行ってくれることが無いという任務の重さ
少し愚痴っちゃいました

でも・・・今日の取材先で見つけた可愛らしいオブジェの出会いもあるのですが・・・






posted at 19:49 | 仕事 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

月別アーカイブ
ログイン
Mypagetopに戻る