2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
明日は引っ越し! [2011年06月26日(日)]



今晩は 

明日はいよいよ引っ越しです  

一昨日は39.5℃の猛暑でかなりまいりました 

でもなんとか荷物はまとまりました

明日引っ越し業者さんに運搬をしてもらえば OK 

明日は早起きです 



おからドレッシング [2011年06月02日(木)]




肌寒いです

引っ越しの為もうコタツはしまいました 

昨夜はまだしまっていない石油ストーブを焚きました

6月なのにね 

先日、パパの実家に行った時にもらってきた

青豆のおから(小分けにして冷凍しあります)でサラダ 

おからをフライパンに入れてゆっくりと水分を飛ばし

サラサラになったらクレイジーソルトとコショウを入れて軽く炒めるの

ドレッシングの代わりに使うので気持ちしょっぱめで

生野菜、茹でた野菜にこのおからをどっさりのせて

いっただきま〜す  

カノウユミコさんレシピのアレンジです 

炒める時に少しオリーブオイルいれても 

パサパサしそうですが、大丈夫

野菜から出る水分でいいかんじ 

ザックリとまぜてから召し上がれ 



ご報告 [2011年05月25日(水)]



長い間お休みしていました 

昨日、無事に入籍しました 

13年間の長い長い春に終止符です 

この年になって婚姻届を出すなんて・・・・

チョット恥ずかしかったです 

みなさんの、励ましがあってこそでした

本当に、ありがとうございました 

後は来月の、引っ越しが済めば

新しい生活のスタートとなります 

お引っ越しに伴って、ブログもお引っ越しする予定です

今まで仲良くしていただいたみなさん

引き続き仲良くしていただけるとうれしいです 

こちらにもちょくちょく遊びに来ますので

新しい引っ越し先

まだ本格的には時間がなくてやっていませんが

のぞいてみてください 

今までの記事はしばらくこのまま残しておきます

時々こちらでも更新するかもしれません

これからもどうぞよろしくお願いいたします 



かき菜のおやき  [2011年04月22日(金)]






箱詰め作業もいやになってきています 

まあ、使わないのに溜めこんであるもの

たくさんあって困っています・・・

かき菜をいただいたので

定番のおやきを作りました 

ざく切りにした菜っ葉に少し塩をふってよくまぜ

しんなりしたら桜エビと片栗粉を入れて(大さじ3ぐらい)

粉っぽさがなくなるまでよく混ぜて

ごま油をひいたフライパンに広げ両面焼けば出来上がり

桜エビたっぷり入れて作っちゃいました 

今日はお塩を控えめにして、こぶ茶を少し入れてみました 

お塩だけよりも美味しかった 

明日は一日雨模様のようなので

箱詰め作業がんばります 


今日のランチ [2011年04月20日(水)]






今日はお友達とランチをしました 

お店の方のお薦めが、マグロだったので

友達はお刺身定食、私はマグロ丼定食にしました





お薦めだけあって美味しいマグロでした

マグロの上に大好きな生湯葉がのっていました 

味噌汁は、あさりとお豆腐、春雨、ピーマン、ニンジンの

ごま油風味の小鉢、お漬物はカブ、セロリ、にんじん、

カリカリ油揚げと雑穀トッピングの和風サラダ

とっても美味しく頂きました 

お友達は3月20日に入籍したばかりの新婚さん 

チョット先を越されてしまいました 

また近いうちにランチする約束をして帰ってきました 



行ってきました!  [2011年04月18日(月)]





ただいま〜 

13日の午後家を出発して

パパの所に行ってきました〜   

地震が怖かったけどどうにか緊急地震速報にあわずに

高速道路を運転して往復すること出来ました 

東北道の佐野Pにドッグランがあるので少し遊びました

サーちゃんは2時間半近くかかったんですが

車酔いする事もなく元気で景色を楽しんでいました

行きは山のサクラがとてもきれいで

帰りは八重桜と新緑がとてもよかったです〜

家のほうはほとんど片付いて

後は私の引っ越しです一応6月下旬ぐらいを予定しています

その前に入籍しないと行けないので

忙しい日々です 


続きを読む...
今日のお昼ご飯  [2011年04月12日(火)]




昨日はすごい雨、雷、の中余震でゆらゆら

雨降ってても地震てくるんですね 

余震が多くて昨夜も眠れませんでした・・・

パパの所に行くのは無期延期です

怖くて高速道路、運転して行けません 

パンを焼いたり、食材を沢山買ったりしていたんですが

とても残念です 

今日のお昼は焼いてあったマンゴーパン

キノコストックを使った、たっぷりキノコの炒り卵

モロッコいんげんとズッキーニのガーリック炒め

プチトマト、マンゴーパンのチーズトースト

キノコストックはいつものやつです




エリンギ、えのき、しいたけ、マイタケ

緑野菜ストックは




モロッコいんげんとズッキーニをコストコガーリックマーガリンで

さっと炒めました 

マンゴーパンはDHCマンゴージュースを使ったら

ほんのりマンゴーの香りで、色もきれい 

ルッコラペーストを塗ってスライスチーズ、トースターでチン 

余震、緊急地震速報、ドキドキすることばかりです

いつになったら落ち着けるんでしょうね?

3月11日と同じようでまたやる気出ない病です

サーちゃん  もゆっくり寝られないみたいで

ウロウロしたりピーピー鳴いたり

私が外に行こうとすると不安そうに後を追ってきます

どこに行くのも  に乗せて歩いています


予定変更 [2011年04月11日(月)]


東北地方の方々大丈夫ですか?

みんと地方もかなり揺れました

明日から那珂湊に行く予定でいましたが

これでは怖くて運転して行けません・・・

延期にしようと思います 

パパは今日は非番でお休みだったんですが

この地震で呼び出しが来て出かけて行きました 

やっぱり大変な仕事です

3.11 4.11 いつになったら余震はおさまるんでしょう?

今夜も余震に悩まされるのかな?

 サーちゃん時々ピーピー鳴きます

新しいカフェ [2011年04月08日(金)]




昨夜の余震にはびっくりしました

11日の再来かと思いました 

今日も余震が多くてひっきりなしに揺れています 

先日のランチの  UPしました

創作イタリアンみたいなカフェでした 

私にしては珍しく、お肉を食べました

ハンバーグとチキンのおろしポン酢でした〜

ハンバーグはまあまあでしたがチキンは柔らかくておいしかった〜

サラダもついていたのでお野菜たっぷりでした 

ドルチェは春色ティラミスにしました 




ティラミス美味しかったです、生クリーム山盛りでした 

頑張って荷物片づけすぎて体が痛いので

今日は頑張らずにやっています 

サーモンとアボカドのマリネ [2011年04月07日(木)]




ポカポカの一日でしたね〜 

桜も咲き出して春がやってきました 

また新玉ねぎを使ってサーモンのマリネです

サーモン、新玉ねぎ、アボカド、タイム、フェンネル

レモンを絞ってワサビとマヨネーズ、塩少々で味付けしました

大好きなサーモンとアボカドの組み合わせです 

ライ麦パンと一緒に頂きました 

荷物整理のしすぎなのか

背中ら肩、首が痛いです 

お風呂に入った後  湿布をいっぱい貼りました 

明日は少しお休みをしようかな 



| 次へ