2013年06月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
おからドレッシング [2011年06月02日(木)]




肌寒いです

引っ越しの為もうコタツはしまいました 

昨夜はまだしまっていない石油ストーブを焚きました

6月なのにね 

先日、パパの実家に行った時にもらってきた

青豆のおから(小分けにして冷凍しあります)でサラダ 

おからをフライパンに入れてゆっくりと水分を飛ばし

サラサラになったらクレイジーソルトとコショウを入れて軽く炒めるの

ドレッシングの代わりに使うので気持ちしょっぱめで

生野菜、茹でた野菜にこのおからをどっさりのせて

いっただきま〜す  

カノウユミコさんレシピのアレンジです 

炒める時に少しオリーブオイルいれても 

パサパサしそうですが、大丈夫

野菜から出る水分でいいかんじ 

ザックリとまぜてから召し上がれ 



記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/minto-minto/archive/684
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
captcha
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント

きんのすけさ〜ん、こんばんは〜 

引っ越しの準備はぼちぼちと・・・
段ボールに埋もれた生活です 

つめてもつめても荷物があるの 
この間息子が自分の荷物を片づけに来て
「わ〜〜きたない家」だって
あんたに言われたくないんだけど 

ラストスパートで頑張ります 

おからドレッシングサラサラドレッシングです 
液体だけがドレッシングじゃないんですよね
目からうろこでした〜 

Posted by:きんのすけさんへ  at 2011年06月07日(火) 18:23


akiさ〜ん、こんばんは 

引っ越し結局27日になりました 
決定です、引っ越し屋さんも頼みました

荷物がやはり多すぎて4t車1台では
乗りきらないので2台で引っ越すことに
でもね、きっと全部入りきらない・・・
どうしよ〜〜〜 

もう少し頑張って荷物減らさないと 

今日も実家でたらふくイヤミを言われてきました
でも後少しだから我慢我慢 

Posted by:akiさんへ  at 2011年06月07日(火) 18:16

みんとさん〜こんにちは

お引っ越しの片付けは落ち着きましたか

何がアスパラにかけてあるんだぁ…

と思っていたらおから…目からうろこのアレンジですね

参考にさせていただきますねぇ〜ありがとう
Posted by:きんのすけ  at 2011年06月07日(火) 13:04

お引越し、延びたんですね

落ち着かないですね
パパさんがお忙しいのは仕方無いですね

この時期は草が生えるのも
早いですよね

いつものみんとさんで
のんびり楽しくお過ごし下さいね

Posted by:aki  at 2011年06月06日(月) 20:41


akiさ〜ん、こんにちは〜 

おから大好きなんですが
結構調味料使わないと美味しくないでしょ
これは塩コショウを好みに合わせて
作れるのでいいです 

野菜にたっぷりかけて食べると
おいしいですよ〜 

引っ越し、延び延びになっています
パパが休みを取れないので・・・
結局7月にずれ込みそうです 

庭の草むしり始めました 

Posted by:akiさんへ  at 2011年06月05日(日) 12:36

おからって
こんな使い方も出来るんですね

食物繊維が豊富で
ヘルシーなサラダです

見た目も
「何が振ってあるんだろう?」
って不思議に思うでしょうね

新しい生活にはもう慣れましたか
まだまだ、バタバタされてる事でしょうね
心穏やかに健やかにお過ごし下さいね
Posted by:aki  at 2011年06月05日(日) 12:25