2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
野葡萄 [2009年07月31日(金)]



庭のフェンスに野葡萄がからんでいますが

もう色づき始めているんです・・・

本来、秋口に色づき始めるのに

やはり異常気象が原因なのかな?

梅雨明け宣言のあと何日か暑い日があったから

それを夏と勘違いしてしまったのか?

温暖化の影響はそこまできてるのかな

そういえば、 の散歩のときに

たくさんのトンボが飛んでるのも見ました

季節感がなくなるのは淋しいですね・・・
かぼちゃの味噌煮 [2009年07月31日(金)]


梅雨は明けているのに今日も 

すっきりしません  

結局夕方になりエアコン ドライをかけています

みなさんは、煮物をする時の味付け

醤油とお砂糖を使う事がおおいですよね 

私もかぼちゃは、お醤油とお砂糖が定番

でも、大好きな「YATSUDOKIYA」 さんのお総菜は

みそ味のものが結構あるんです。

でも、みその香りがとてもよくておいしいの 

緑豆、大豆少しかためにゆでておいて

かぼちゃをお味噌と少しお砂糖を入れて煮ます

煮あがる少し前に豆をいれて色合いに

ブロッコリーとかインゲンを使えば 

豆は何でもOK, ミックスビーンズ使うのも

簡単でいいかもね 

夏の暑い  を浴びたかぼちゃは

これからどんどん美味しくなるし

カロチンいっぱいだから

たくさん食べたいね 
帆立のカルパッチョ [2009年07月30日(木)]


相変わらず蒸し暑いいちにちです 

今日もあちらこちらでゲリラ豪雨  のようですね

こちらもこの時間になって怪しいお天気 

 の傷は、おかげさまで快方にむかっています 

ご心配をおかけしました〜 

ただ、薬  のせいか食欲ありません 

さて、人間のほうは、暑いにもかかわらず

お腹が減ります   

実家でホタテをもらったので、カルパチョを作ってみました

ソースは、オリーブオイル・シークワサー・柚子こしょうで・・・

夏向きな味になりました 

庭の水ナスがなり始めました

皮もやわらかくてやっぱり取りたてはおいしいね 


お〜外は風が強くなってきましたよ
やられてしもーた [2009年07月29日(水)]

      鼻の二本線に注目




夕方、散歩に出ると 

向こうから元気に走ってくるごんちゃん

ママさんはひっぱられてぜーハー

その瞬間、ガブリッ

うちのサニーちゃんの鼻を・・・・

あ〜っ   流血 

いててててて 

あっという間に鼻から血がポタポタ・・・・・・・・・

急いで家に帰り消毒

 へGO     

注射 と お薬をいただいて

\4800也 とほほほ 

でも大したことなくてよかった

先生も 「薬飲めば化膿しないから大丈夫」って言ってました

サニーは誰とでも仲良くしたいので、今度は気をつけないと

今も、ちょと興奮気味で、おすわりしたままボーっとしてます 

大丈夫かしら 
ランチ [2009年07月29日(水)]

   マクタン島のビーチで  波のささやき 

DHCでいただいた波音のCDをかけています

う〜んリゾートみたい  

湿度も高く の希望もあり(本当は飼い主の希望 )

エアコンをつけて涼しい部屋よりお送りしています 




ランチは玄米  ゆかりのおにぎりで青シソ

海苔の代わりに、トマトは相変わらず

黄色  オレンジ のプチトマト

今日はオリーブオイルバルサミコバジル、塩コショウで・・・

冷蔵庫の中のゴーヤ、ニンジン、えのき、えりんぎ、ピーマン

でアンチョビをいれたちゃんぷるーにしてみました

玄米の  はやっぱりすごくおいしい 

ラーフィングカウのチーズはずっとお気に入り

この間、コストコに行った時に大人買い 

パン  にぬってよし そのまま食べてよし

サラダに入れてよし うまうまですよ〜

ダイエットしたいと思っても、やはり目先のおいしいものには

勝てず  なかなか体重は減りませんね 

適当な体重で妥協して、食べたい物を食べたほうがいいか?

もう、今日のおやつを考えているわ・た・し 
パン [2009年07月28日(火)]

昨日はひどい  でした

も部屋の隅っこでかたまっていました 

今日は月に一回のお楽しみ  教室

しか〜し   を持ってでるのを忘れて

写真撮れず・・・・

仕方なくうちで、皿に入れて撮りました 


 は、くるみ入りのパンドミー






 は、ジンジャーパウダー、シナモンパウダー

オレンジピールいっぱいのパウンドケーキ

暑いので、スパイスのきいたケーキは 
かぼちゃのチーズ焼き [2009年07月27日(月)]

きました、きました 

あ〜あ  は部屋隅っこで小さくなって

 が過ぎゆくのをまっています。

さて、可愛い 「坊ちゃんかぼちゃ」をいただきました

あんまり可愛いので、かたちをそのまま使ってみました 

電子レンジで(600W)5分、軽くラップをかけて

途中で上下ひっくり返せばよく熱が通るよ 

ナス、ピーマン、エリンギ、エビ、は適当な大きさ

に切ってから、素揚げにしておいて

かぼちゃ半分に切って種を除き

くりぬいた中に揚げ野菜をつめて

ソースはマヨネーズチリソースを1:1で

野菜の上にたっぷり掛けて

とけるチーズとドライバジルふりかけ

オーブントースターで5分で

カボチャも甘くておいしかった 
涼しいよ〜 [2009年07月26日(日)]


 朝からギラギラの  です 

洗濯   掃除を適当にすませて 

さーちゃんのご飯  が少なくなっているので

暑くなる前に   

さーちゃんお気に入りの くいしんぼ ビーフ味

売り切れで  チキン味とビーフ野菜を買ってきました

安い割に、イタリア製  

帰ってくると・・・・・

暑いぞ・・・  家にいれてよ〜 

本当に暑いです、そこでバンダナに小さい保冷剤を

入れて首に巻いてあげました

ママ、これは冷たくて最高だね 

嫌がらずに巻いております 

ゆっくりお昼寝できそうだよ 

どうぞごゆっくり 
トマトのスーラータン [2009年07月25日(土)]


今日は久しぶりに  でもムシムシ 

暑いぞ〜  

黄色いプチトマトの次は

赤い大きトマト攻撃です

冷蔵庫の中の野菜室は きゅうり、いんげん、トマト、なす、ゴーヤで

満員ですよ〜 

今日は赤い大きなトマトを使って

すっぱいスープを作りました 

味付けはウェイパーにおまかせ

みじん切りのにんにくと、しょうがのすりおろし

をいれてみました 

トマトだけでも酸っぱいけど、お酢を少し

たしたらさっぱり味になって 


ラー油はお好みで、柚子こしょうでもおいしいよ

フワフワたまご にするには

スープゆっくりかき混ぜながら、細ーくたまごをいれると

上手くいくよ 

暑い時に、温かいスープもおいしいね

そうめんを入れてもエスニックにゅうめんみたいで

おいしいかも?







かぼちゃのサラダ [2009年07月24日(金)]


また雷注意報です      

今夜は実家でもらってきた肉じゃがと

かぼちゃのサラダ、黄色プチトマトもうあきた

を焼いて、シソをたくさん入れた胡瓜もみかな・・・・

かぼちゃのサラダは、大好きな豆、大豆、青豆、金時豆

を入れて、粒マスタードをきかせました 

枝豆ももらってきたので はなまるレシピの

焼き枝豆にしてみました 

甘味が増しておいしいかも 





| 次へ