2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
ポルチーニのパスタ [2009年12月30日(水)]



今日は玄関周りを掃除しました

腰が痛くてお風呂の後に湿布をはらないと

お昼御飯は簡単にパスタで

ポルチーニ、エリンギ、ブロッコリー

ポルチーニのもどし汁をいれたのでブラウンソースです

チーズもいろいろ入れましたもちろんブルーチーズもね

ブロッコリーを入れたので色がきれいになりました〜

息子はペロッと大盛りをたいらげていました 
するめの梅干し漬け [2009年12月29日(火)]


こんばんは

こんな時間に失礼します 

ホント忙しいですね・・・・トホホ

するめの梅干し漬けを紹介しま〜す

するめ1枚に対して

梅干し2個、みりん大2、顆粒だし小2、湯ざまし大2

うかたまにでていたレシピをアレンジしました

するめをあぶって細く切っておく

梅干しは種をだしてたたいておき、みりん、顆粒だし、湯ざましをいれて

よく混ぜる(面倒でなければ、すり鉢であたる)

切ってあるいかを一緒にして1日おく

柔らかくなってきたらできあがり

私は梅もいかも大好きなのですごく気に入りました

おつまみにいかがですか〜 
牛肉と野菜の香酢炒め [2009年12月28日(月)]

お風呂場のお掃除をしてへろへろのみんとです

疲れました〜〜〜〜〜

ステーキ用の十勝牛を2枚冷凍庫で発見したので

2枚しかないので、小さく切って炒めものにしました

シイタケ、まいたけ、ブロッコリー、パプリカで

味付けは塩コショウ、ウエィパー、香酢

お肉は柔らかくてすごくおいしかった 

香酢でさっぱりと

今夜はマーボー豆腐の予定ですよ〜〜

         

昨日実家の母を買い物に連れて行った車の中で

後部座席に出しっぱなしになっていたCDを母が見て

「これは、 だね」って 

80歳なのに  知ってるんだ 恐るべし母ちゃん
塩焼そば [2009年12月27日(日)]



忙しいですね〜

今日のお昼は塩やきそばです・・・

シーフードミックスをつかいました

野菜は蒸してつかったのでノンオイルやきそばです

胡椒をきかせて少しからめにしました

なかなかおいしかったですよ

忙しいとついつい手抜きランチになってしまいます

明日からはそろそろおせちの下準備にはいらないとね〜

スーパーは大混雑なんだろうな〜

私はパニック障害なので混雑しているところや

スーパーの長いレジに並ぶのもだめなんですよね

すいてる午前中に息子をおともにGO  
セロリイカの燻製あえ [2009年12月25日(金)]


おつまみを1品紹介します

セロリは嫌いな人も多いんですけど

うちの家族は大好きなので

材料はセロリとイカの燻製(薄く輪になってるやつ)

味付けはマヨネーズ、 粒マスタードだけですよ〜〜〜 

セロリを薄切りにして軽く塩をしてイカの燻製と混ぜておき

セロリがしんなりしたら水気をよ〜〜く絞って

マヨネーズと、粒マスタードで和えるだけ

胡椒を少しふれば大人味に

   結構いけます

パパは大好きで、がはかどちゃいます
おみたまプリン [2009年12月25日(金)]


お天気がいい、みんと地方です

絶好の大掃除日和なのにやる気ゼロです 

今夜息子が帰ってくるので、明日から手伝ってもらうつもり

先ほど おみたまプリン が到着しました

パパの実家からです〜〜〜

この、おみたまプリン今大人気

1個なななんと500円ですよ、大きさは普通サイズ

味はメープル味ですごい濃厚 でも後味は

さすが、おみたまプリン 

ヨーグルトもいっしょにいただきましたよ

こちらはホテル・リッツカールトンでお料理やデザートに使われている

ヨーグルトらしいです 酸味が少なくこれまた濃厚

お父さん、お母さんおいしいものありがとう〜 
ブッシュ・ド・ノエル [2009年12月24日(木)]


う〜〜〜ん時間がかかったよ

ブッシュ・ド・ノエル作りました

ちょっと変わったブッシュ・ド・ノエルです

ロールケーキと同じ生地でチョコ味です

とよ型に焼いた生地を敷いてから

ラズベリームースとチョコムースを流して

ふたをしました

外側は生クリームをぬって、ココナッツをちらしました

夜になる前にもう疲れました・・・・

ラスベリーも冷凍しておいたものをつかいました(家のやつ)

ムースだけをグラスに流したほうが簡単だったか?
パネトーネ [2009年12月23日(水)]


やっぱりクリスマス近くなってくると忙しいですね

なかなか更新ができなくて

 パネトーネを焼きました

クリスマスって感じになってきましたね〜

ドライフルーツたっぷり、バターもたっぷり

でもおいしいからパクパク食べられちゃうのが怖い

これからお正月にかけて体重の増加をどうおさえるか・・・

家族がそろうとつい食べちゃうからね   

しかも夜に  どうしよう?
ビーフシチュー [2009年12月21日(月)]


今晩のメニューはビーフシチューでした

昨夜からストーブの上でコトコト

お肉はジャパンミートで買ってあったニュージーランド産の

牛肉のかたまりを大きめに切って野菜も大きめに

やっぱりとろ火で作るとお肉はお箸で切れるほど柔らか

このビーフシチューはお店に出せるよ  

ってパパが言ってくれました

明日の朝も食べるって言ってます カロリー高いぞ〜 

ポルチーニのパスタ [2009年12月20日(日)]


みんと地方、今日は風もなく

寒さも一段らだくのようです

お昼はパスタにしました

在庫品処分で買ったポルチーニを使いました

ベーコンとエリンギ、ちょっとだけブルーチーズ

仕上げにパルミジャーノをたっぷり

ルッコラをトッピングしてできあがり

あ〜〜〜白ワイン飲みたい
| 次へ