2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
海藻のクリームチーズ和え [2010年04月30日(金)]


こんにちは、なんだか久しぶりのような?

息子が帰ってきて  を占領されていて

なかなか使えませんでした

息子に買ってもらったパソコンなので・・・しかたないか

昨日の夜ごはんです

アボカドとトマトのサラダ、海藻のクリームチーズ和え

コストコプルコギの野菜炒め

海藻のクリームチーズ和えは

新玉ねぎ、キュウリ、カイワレ大根、を塩でもんでおく

クリームチーズ少しレンジで柔らかくして

なめらかになったら、麺つゆを入れてグルグルと

そして、鰹節を1パック入れて野菜の水をよく絞って

海藻も水でもどしたものをよく絞ってまぜて出来上がり

海藻が食べたいとの息子のリクエストに答えました

今夜は春雨が食べたいとのリクエスト

なににしようかな〜
ランチプレート [2010年04月26日(月)]


今日のランチプレートは

フキと高野豆腐の煮物、豆もやしのナムル

ミニトマト、ゴマとアーモンド入りパン、ハニーカフェオレです

フキは薄味で煮ましたよ〜

豆モヤシは、農家の方が作った自家製豆もやしです

豆は大豆で普通の豆もやしよりずっと大きいです

豆の味もしっかりと濃くてうまうま

は昨日友達が焼いてきてくれました 

ゴマの香りがとてもいいです

軽く焼いてたらこのスプレット、とメイプルをぬりました

ドトールのハニーカフェオレを飲んでからチョットはまっています

普通はお砂糖入れない派なんですけどね

ゼリーフライ [2010年04月24日(土)]


埼玉県のB級グルメ

ゼリーフライのご紹介

ゼリーを揚げたものじゃありませんよ

おからのコロッケのようなものです

材料は、おから400g、ジャガイモ2個、ニンジン小1本、玉ねぎ半分

小麦粉1.5C、卵1個、塩コショウ少々

ジャガイモはレンジでチンしてつぶしておく

ニンジン、玉ねぎはみじん切り

材料を全部ボールに入れてこねこね

小判形に形を整え油で揚げます(素揚げ)

ソースはウスターソース半カップ、ケチャップ大1、みりん大1

私はピリ辛が好きなのでチリソースを少しいれます

暖かいうちにソースにザブンと入れて手早くお皿に

銭フライがゼリーフライになったらしいです

お試しくださいませ 

付け合わせのミニトマトですが

赤、オレンジ、黄色、紫、とミックスになっているのを

地場産野菜コーナーで見つけたので買ってみました

紫、いまいちでした
スパイスケーキ [2010年04月23日(金)]


今日も一日冷たい雨でした 

相変わらず寒いです 

スパイスケーキ焼きました

アーモンドとオレンジピール 

シナモンとジンジャーパウダーで大人の味に

プルーンはグリューワインが余っていたので

これで煮ました、グリューワインはスパイスたっぷりの

ホットワイン用のワインなのでそのままで香りがいいです

プルーンもそのままだとなかなか食べないけど

こうしておけば結構つまんでしまいます

ビオラの砂糖菓子はこの間作ったやつです

かわいいよね 
ひじきとサツマイモのガーリック炒め [2010年04月22日(木)]


う〜〜寒いです

結局ストーブつけています・・・

昨日と気温差13.3度だそうです

ひじきのガーリック炒め作りました 

いつもはジャガイモを入れるのですが

今日はサツマイモでやってみました

ミックスビーンズ、水煮の大豆、ニンジン、コーンをいれました

甘くておいしいサツマイモだったので 

これはこれでいいお味でした 
2色イギリスパン [2010年04月21日(水)]

今日はパン教室でした 

でもデジカメ  を持って出るのを忘れました

仕方なく家に帰ってから写真撮りました

抹茶と2色のイギリスパンです

同じ高さに焼きあげるのはむずかしい・・・

同じ太さで型にいれないとダメなので

まだまだ修行がたりません

              

今日はみんと地方25.9度もありました

暑いぐらいでしたよ

しか〜〜〜し、明日の最高気温予想は7度です

いったいどうなっているのでしょう?

皆様、体調を崩さないようご注意くださいね 
いがまんじゅう [2010年04月19日(月)]


みんと地方、昨日、今日とお祭りでした

春の例大祭です

沢山のやたいが出ていてにぎやかでしたよ〜 

息子の同級生のうちが和菓子やさんなんですが

お祭りにお店をだしていました

そこで いがまんじゅう をかいました

普通の甘いおまんじゅうの上にお赤飯がのっています

ちょっとしょっぱいお赤飯と甘いおまんじゅうのコラボです

でも、ものすごくおいしいんですよ
ガーデンサラダ [2010年04月18日(日)]


やっと暖かい日になりました

ミニキャロットだいぶ大きくなったので掘ってみました

お〜〜〜 ニンジンになってるよ〜〜

さっそくサラダにしました

春キャベツ、ブロッコリー、ルッコラ、ミニキャロットは庭から

ウズラの卵、ミニトマトをトッピングしてガーデンサラダです

キッシュといっしょにいただきました 

春っぽいランチです
雪が降りだしました・・・ [2010年04月16日(金)]

 をトイレに・・・  

外に出てみると雪が〜〜〜〜

本当に雪が降り出しました 

これ明日の朝まで降ると積もるかも?

4月16日ですよ今日は・・・・ 

もうすぐゴールデンウィークなんですよ 

今夜も湯たんぽだ 
春のキッシュ [2010年04月16日(金)]


う〜〜〜ん寒いよ〜〜〜

一日中ストーブつけっぱなしです

どうしちゃったんでしょう? この寒さ

みんと地方明日の朝雪か みぞれの予報です

そんな〜 もうサクラ咲き終わってしまったのにね・・・

寒くてお家の中で過ごすしかないので

キッシュをつくりました 

ブロッコリー、新玉ねぎ、ハム、コーンです

粉チーズたっぷり入れて

今日はなぜかタルト生地が硬めだった、なぜ?

まあお味はうまうまでした 







akiさんのブログ  で見た

はちみつとお塩のマッサージソルトを作ってみました

さっそく  で使ってみると・・・・

う〜〜ん、すべすべになる〜〜〜 

体がポカポカになってスッキリする感じです

これは毎日続けたい

akiさ〜んありがと〜〜〜〜う 
| 次へ