2011年03月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
マイコレBOX
by 不動産 ブログパーツ
[PR]中野 不動産
ログイン
Mypagetopに戻る
いってきま〜す! [2011年03月26日(土)]



そこまで春がきているのに

今日は冷たい風が吹き荒れてます

久しぶりの1人ドライブ   

といっても、1時間半ですけどね 

コーヒーよし お菓子よし CDよし

運転は大好きなので楽しんでいってきます 

どんなおうちに住めるのか楽しみです 

いってきま〜〜〜す 



引っ越し先決まった! [2011年03月25日(金)]



バタバタしております

官舎は見つかりました6畳3間だそうですが、よかったです

日曜日に見に行く予定でいます 

賃貸だからリフォームも思うようにできないけど

だんだんに可愛い部屋にしていきたいと思っています

問題は  サニーです

ありりがたい事に1階なのでなんとかもぐりこませたいが・・・

でもそこの官舎偉い人だちばかりが住んでいるらしく

パパは、「ママがいじめられないか心配だ〜 」って言ってます

静かに控えめに住まないとダメですね 



テキトウパスタ [2011年03月24日(木)]






真冬のように寒いです 

被災している方々はどんなに寒い思いをしてるんでしょうか?

またまた今日は余震が多いです

目覚まし時計代わりの余震でした 

ホント地震以来やる気が起きなくて・・・

でもお昼にパスタ作ってみました

テキトウパスタです 

玉葱、冷凍のイタリアンミックス(パプリカ、ズッキーニ、なす)

キノコミックスで塩コショウ、卵をからめて出来上がり

味はまあまあ 



トマトとキノコの卵焼き [2011年03月23日(水)]





昨夜からまた余震が増えています

夜中に緊急地震速報で起こされました 

朝も3回もきました 

そして12時20分から停電なので

早めにお昼の支度を始めたのですが

停電は中止 

キノコストックとトマトを使って卵焼きを作りました

トマトと卵の組み合わせ好きです 

味付けは塩コショウだけです 

チョット酸味のある卵焼き 

キノコはシイタケ、エリンギ、えのき、マッシュルーム

マッシュルームは特売の特売ですごく安かった 

大粒でころころ、歯ごたえコリコリでおいしい〜〜〜

コレ食べてコストコベーグルを半分食べました

今、コストコのへーゼルナッツバニラコーヒーにはまっています 

濃いめに入れて少しクリーム入れて飲むと最高


                

パパは那珂湊に異動で私以上にへこんでいます 

私はもう大丈夫

やっぱりここぞという時には女の人のほうが強い?



予想外の結末 [2011年03月22日(火)]


パパの異動先が決まりました
茨城県の那珂湊です
今回の地震で被災した場所です
津波もきたところです

これは運命で地震の前から決まっていたんですよね
そう、もう決められていたんです
キット私たちの力を必要としているんです
かなり不安は有ります

少しでも復旧、復興のチカラになれるかな?
パパの実家に住むか、どこか借りるのか
さっき決まったばかりなのでまだわかりません

母にはまだ言っていませんが
キット反対するに違いありません・・・

ちょっとだけ、心がザワザワしましたが
大丈夫! がんばれます!



はーちゃん、救援物資! [2011年03月21日(月)]






雨ですね 

今日は朝からバタバタしていました

宅急便が届くようになったらしいので

  春菜ちゃん救援物資  を作っていました

リクエストがあった カルピスパン、それからマドレーヌも頑張りました 

春菜ちゃんの分は シリコン  さんの型で焼きました 

まだ、電気も、お水もきていないらしいので、とても大変です 

食べるもので少しでも元気がでたらうれしいです 



みんなのチカラ! [2011年03月20日(日)]


救援物資運んできました 

まだオムツをしている小さな子が
自分の分を分けてあげようと
一生懸命運んでいました 

おばあちゃんやおじいちゃんも
毛布や、トイレットペーパーを沢山持って
駆け付けていました 

すごい、すごいよ
みんなやる気になっていましたよ 

大きなトラックも横付けされて
積み込みも始まっていました
この荷物明日にはきっと届きます 
少しでも避難生活がよりよいものになればいいな〜


パンの差し入れ  [2011年03月19日(土)]




今日は計画停電が中止になりました

やった 水が濁らないので洗濯日和です

買い占めが続いていて「パンが買えな〜い」 と

友達が嘆いているので、パン焼いてみました

オレンジピール入りの食パンです 

停電の朝はやはりパンが便利らしくて

スーパーに並んでもあっという間に売り切れてしまうらしいです

仕事を持っているママ達は夕方スーパーに行っても

パンコーナーはからっぽらしいです 

明日は朝6時20分からの停電なので大変です 

でも日曜日でよかったのかな?

協力しあいながら計画停電がんばりますよ〜 


国民を守る仕事 [2011年03月18日(金)]


息子に  をしても返信ありません
もう3日も・・・・
被災地に行っているのか?
東京で支援をしているのか?

返信を打てないほど忙しいんでしょう、きっと
それだけ日本は大変なことになっているんだね

私たちに今できる事
募金、節電、買い占めをやめる、ガソリン灯油の節約
被災地の復旧、被災している方々へのエール
危険をおかして復旧に努力をしている人達へのエール

息子にも頑張ってほしいです
あなたは国民を守る為にこの仕事に就いたのだから
ママはこんな息子を持って誇りに思います

がんばれ 


青豆 [2011年03月17日(木)]




今日のお昼はおにぎりランチ 

のり大きすぎ、真黒おにぎりです

青豆は まんまるねこさん が作っていたもの

おすましは何かのおまけでもらったやつ 

でも、松茸風味 





青豆味付けは赤い器は、オリーブオイル、塩、ゴマ

ピンクの器は、お酢、めんつゆ、ガーリックパウダー

まんまるねこさんお薦めのオリーブオイルの味付け

初めて作ったけどおいし〜〜〜 

これは簡単美味しいレシピに登録決定 

たまには粗食も美味しい物です

またしばらく買い物に行かないであるものレシピにします

どれだけ買い物に行かないでがまんできるかな〜?

さあさあ、3時20分から7時まで停電です

今日は寒いので湯たんぽ用意します


自衛隊も警察官も消防隊も、レスキューも
そして海外からの支援の方々も
寒いけどがんばって 


| 次へ