エントリーメンバー

三田祭を終えて。 [2007年12月06日(木)]

だいぶ時間が経てしまいましたが、

先月三田祭にてミス慶應コンテストのフィナーレが開催され、
ミス慶應候補としての半年間の活動が終わりました。

そして、私は 
   ミス慶應
     ミスREGZA

をいただきました。
109のイベントでもお世話になりましたTOSHIBAさんのhigh qualityテレビです。
本当にありがとうございます。大きなテレビ欲しかったんです!

応援してくださった皆様、投票をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。


半年間本当に毎日がとても忙しく

自分らしさってなんなんだろうって悩んだり、
周りの人の目や評判が気になったり、
勉強との両立が大変で寝れない日々が続いたり、

睡眠不足で体力も限界のなか、いろいろなことを悩み、正直辛いこともいっぱいありました。

でもそんな私を家族や友達は応援してくれ、みんなの「がんばって!」って一言が私を支えてくれました。

ミス慶應コンテストの活動は私の一生の財産です。
活動を通して、家族や友達仲間の大切さを改めて実感することができました。
人間って一人では絶対に生きていけないんですよね。
どんなに強そうな人でもみんな誰かに頼って生きているんだなぁって思いました。

私にこのような大切な経験をさせくださった、
広告学研究会のみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。


どうかな?半年間で私成長できたかな?


もっと視野を広くして物事を見られるようになれましたし、
小さいことでうじうじせずに今自分がやるべきことを自覚し、実行することができるようになりました。
将来についても模索することができたので、自分を見つめなおせるチャンスになりました。
そしてなによりも、「自分」を持つことができるようになったのが、私のなかで最も大きな変化だったと思います。

こうしてすべてが終わった今、私は心から幸せです。

今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
Posted at 21:31 | この記事のURL

アクセスプリーズ☆ [2007年11月23日(金)]

このミス慶應のTOPページの右上に素敵なリンクバナーがありますので是非紹介したいなぁと思いました

クリックすると・・・
今私が愛用しているGIGABEATとか109イベントでお世話になりましたREGZATOSHIBAさんの情報が入ってくるんです!


だからみなさんもアクセスしてみてくださいね〜

一番最初のページをみたたぶんみんな驚くんじゃないかな?
今までいろいろな企業のサイトとかCMとか見てきたけど、こういう感じのイメージとか映像って初めてです。とても斬新で印象的なの。

LORD OF THE RINGSのお城みたいです

いや、違うな、イメージ的にはもっと、、、うゥ〜ん、、幻想的希望溢れる感じかな??
MOVIEとか観るとなんか、、、言葉では表せないんだけど不思議な気分になるんです。みんなも味わってみて!!

よくイメージが湧かないなぁって人もアクセスしてみたら納得です!笑

TOPPAGE戻るのめんどくさい!って人は。。
http://toshiba-odyssey.com/digital/odyssey/intro.htmにアクセスしてください〜

話が変わりますが、私今日合宿から帰ってきました♪
ゴルフのコンペです〜
疲れたぁ
三田祭期間中のこのコンペはうちのサークルの目玉コンペのひとつで、商品がとても豪華なんです!
ノートパソコン、テレビ、GIGABEAT(私もう持ってるも〜ん笑)、JTBの旅行券(3万円も!)、アクセサリー、化粧品セットとかとかいっぱいあって、参加した人はみんなに何かしら当たるんです
私がいただいたのはコーヒーメーカー

やっぱりもっともっと練習しなくちゃいい商品はいただけませんね

さてさてもうすぐ三田祭です。
半年間で成長した私たちを見に来てくださると嬉しいです



Posted at 01:46 | この記事のURL

Internship [2007年11月22日(木)]

まだ私は1年生なんですけど、友達の間でもミス候補の間でも就職活動が話題になっています

先輩がどこの内定をもらったとかだけじゃなくて、自分達の将来についても悩む今このごろです。3年生なんか一瞬できてしまうから、本当に自分に合う自分の就きたい職業に就くためには1年生からいろいろネットワークを広げて考えなくちゃなぁと思っています。

とはいってもそんなにいろんな職種を知っているわけではないし、偏見とかあるし焦るだけなんですよね。様々の職業の情報が入ってきたらなぁ

こんな感じに友達と将来について語っているとき、イグザクトの情報が入ってきました。
なんとワークスのインターンシップで自分自身の能力を試せて、自分がどんなタイプの能力をもっているのかが自分自身で納得でき、その後もいろいろ教えてくれるらしいんです!

これはもう行くしかない!年間約2000人が参加するらしく、友達(知り合い)の輪が広がりますよね〜。しかもそこで優秀な成果を出せた人は有効期限内であればいつでも入社出来るという最長5年の入社パスと参加期間中毎日1万円(1日を拘束することの対価を支払ってくれるらしい!!)です

なぜ5年もの猶予があるのかって疑問に思うと思うのですが、セミナーで説明してくれるらしいです。
去年先輩が参加したらしいんですけど、すごいオススメされました。
眠くなるようにセミナーじゃなくて楽しいらしいです。インターンシップに参加するために必須の筆記試験をまず受けないといけないらしいんですけど、それさえすればワークス代表牧野さんの言葉を直接聞くこともできるし、インターンシップに参加できれば先ほど言った2つの特権がついてくる可能性もあるし、美味しい話ですよね〜。

詳細はこんな感じです
日時:11/26(月)
場所:ザ・プリンスパークタワー東京
 リンク先URL http://c.cybridge.jp/banner/redirect/12188


どのような雰囲気、どのような経緯でインターンシップを行われているのか、代表の牧野さんはどのようなビジョンをお持ちなのかなど知りたいな。候補の方と行きます!
みんな私達と一緒にワークスのインターンシップセミナー行っちゃおぅ♪
Posted at 21:57 | この記事のURL

〜オススメレストラン〜 [2007年11月19日(月)]

今日はオススメのレストランを紹介します

AWKitchenというイタリアンです。


もう知ってるよーって人多いと思いますが、ここ本当に美味しいんです。
ここの名物はこれ!じゃぁーんっっ




有機野菜を使っているのでとても甘いんです。
コースとは別なのですが、とてもオススメなので是非頼んでみてください!


AWkitchenは表参道、新丸ビル、(確か中目黒にも。。)あります。
場所によってコースが違うので確認してから是非行ってみてください♪

表参道のAWKitchenの近くにラ・ロッシェルというフレンチがあるのですが、そこもオススメです
Posted at 00:22 | この記事のURL

〜お鍋PARTY〜 [2007年11月17日(土)]

急に寒くなりましたね
風邪をひいてしまってとてものどが痛いんです。。

最近風邪が流行っているそうなので
みなさん体調くずさないように気をつけてください!


それしても本当に寒いよーっ。
もうお鍋の季節ですね。お鍋といえば・・・豆乳鍋!
このあいだサークルのみんなとお鍋PARTYをしました。




あれ・・・?お鍋が写ってないよ。。
豆乳鍋とキムチ鍋をしたんです♪
餃子とか肉団子を作っていれてどっちも本当に美味しかったです。
体のなかまでポカポカになりました

またみんなでやりたいね〜



話が変わりますが、慶應ジャーナルさんからこの間の109の写真をいただきました!
ありがとうございます♪




最後に宣伝させてください♪

youtubeでPVを2つ流させていただいています♪
新しい方が
http://youtube.com/watch?v=FGSbyNGlfGw&feature=user
前のが
http://youtube.com/watch?v=g1Q9tq2c2rM&feature=user
是非みてみてください♪
Posted at 20:52 | この記事のURL

109 photos☆ [2007年11月13日(火)]

たくさんの方に109イベントの写真をいただいたので、ブログに載せたいと思います♪

みんなぁ、写真ありがとね

嬉しかったよ


〜1日目〜
これはタウンワークさんのバイト力診断かな!?
バイトの先輩とか、後輩とか、家庭教師とかいろんなシチュエーションクイズをしました。
すみかさんと愛さんとずっと一緒でした

1日目の写真はあまりありませんでした。。。

〜2日目〜
これはどの企画だろう!?笑

入場のときです。すごく緊張した顔してます


ラストが終わって、エレベーターで戻る時に撮ってくれた写真です。
三田祭でまたこのベストブライダルさんのドレスを着させてもらえます!
24日の13時半から三田の西校舎ホールでやるので、是非見に来てください☆



またみんなに写真もらったら載せます♪

 ちなみに、今日ゴルフ結構調子良かった〜 
Posted at 21:51 | この記事のURL

ナノケアスチーマー [2007年11月09日(金)]

ナショナルが募集したプレミアムメンバーに参加していて、
モニター商品としてナノケアスチーマーをいただきました



もう一ヶ月くらい使っているのでだいぶ効果がでてきました♪
なんか鼻の毛穴がすっきりしたし肌もふっくらした気がします。
母も一緒に使っているんですけど、くすみがなくなってハリのある肌になりました

今までの普通のスチームだと粒子が大きすぎて肌の表面にしか潤いを与えられなかったらしいんですけど、このナノケアスチーマーはナノサイズのプラチナスチームなので、ちゃんと粒子が角質層にとどまって肌細胞のはたらきを高めるそうです。
私乾燥肌なのですごくうれしかったです!!
いろいろなバージョンがあって、油質の人用のモードもあるみたい

使い方も簡単で、タンクに水を入れてただSTARTを押せばいいだけ!
説明書を読まなくても使えちゃいます笑。




とってもナノケアスチーマーが気に入ったので、
普通に家用として
ナノケアドライヤー買っちゃいました




この間でたばかりの新作で、低騒音化タイプっていうのを買いました。

音がとても静かなんです。

遅い時間にお風呂に入っても家族に気を使わずに髪の毛が乾かせるようになりました!
低騒音とはいっても風力も普通にあるから乾きにくいこともなくとても気に入ってます。
買ってよかった

ミス慶應の活動を始めてから毎月髪の毛を染めてるからすごく傷んじゃってるんです。。
いくら家美容院でトリートメントしてもドライヤーでどんどん水分とんじゃうんですよね。
でもこのナノケアドライヤーを使い始めてから髪の毛が落ち着いてきました。

だいぶ前に買った今使っているナショナルさんのマイナスイオンのストレートアイロンがちょっと故障気味なので、そろそろ買い換えたいなと思っています。
やっぱりこのナノケアシリーズがいいなぁ。
ナノケアストレートアイロンがあるらしいからそれに目をつけています!笑
Posted at 21:54 | この記事のURL

〜109イベント〜 [2007年11月08日(木)]

先週末渋谷で109イベントがありました。

寒い中来て下さった家族、友達、先生、先輩、ブログを読んで下さっている方々、
本当にありがとうございます。


2日間たくさんの企画がありました。
どれも本当に楽しかった
他の候補の方たちのこともよく知れたし、ずっと一緒にいたから更に仲良くなれたし、見に来て下さった方々の愛を感じたし、本当に最高の2日間でした。


特に印象に残ったのがgigabeatを使った私たちのPVかな??
私が好きな曲に合わせて、YouTube上で流させていただいている私のPVや小さい頃から今までの写真をスライドショーにしました。もう少ししたらサイトのムービーのところで見れるらしいので楽しみにしていてください

このPV、家のパソコンでしか見たことがなかったので亀の写真とか見てもぜんぜん海の世界が伝わらないから悲しかったのですが、当日はじめてREGZAで見ましたらパソコンとはぜんぜん違いました!とてもきれい 
これで家でテレビとか見れたら・・・幸せ
ってみんなで言ってました♪





そしてなんと言っても心に残っているのはえびちゃんがデザインしたウェディングドレス(ベストブライダルさんからお借りしました)を着ながら読んだ感謝の手紙ですね。
母が目の前にいたので緊張しました。
6人とも手紙を読んでいる途中でうるってきてたけど、頑張ってこらえられました!!

髪の毛はNATURAさんにやっていただきました。いつもきれいにセットしてくださって本当にありがとうございます。


NATURAの方です☆たくさん笑わせてもらいました!すごい楽しい方なんです。


愛さんとすみかさんと☆ふたりとも面白くて優しいから大好き
たくさんプライベートトークしました。
イベント直前なのでみんなちょっと緊張したかんじです笑。



最後5人で撮りました。ゆりこさんはダンスの練習に直接行っちゃいました↓↓
2日間のイベントで私はくたくただったのに、あの時間から練習だなんてさすがゆりこさんです!素敵




もう少しでミスコンの活動も終わりです。。
忙しかったけどどのイベントも取材も本当にたのしかった♪
残りわずかですが、いっぱいブログも更新していきますので、暇なときに読んでくださると嬉しいです
Posted at 22:39 | この記事のURL

カット@NATURA [2007年11月03日(土)]

今日はtrick or treatの日ですね
みなさん変装とかして街歩きましたか?
懐かしいなぁ。。
イギリスに住んでいた時は魔女とか黒猫になってご近所の方々にお菓子もらってました

でも今年はヘアカットに行ってきました!!@NATURAです。
いつもいつも本当にありがとうございます。

前回カットした時BEFOREとAFTER変わらないよね、ってたくさんの人につっこまれましたが、今回はかなり変わったはずです!
7cm〜10cmも切ってもらいました。
あと髪の毛も黒っぽい茶色にしていもらったんです。
写真で分かるかな・・・?


〜BEFORE〜
撮り忘れてたので、この間DHCさんにいただいた写真を載せます♪

〜AFTER〜



あれれ・・・?

写真だとやっぱりあまり変わらないかもです↓↓
でも本当に7〜10cm切ったんですよ
Posted at 22:59 | この記事のURL

相性診断してみました♪ [2007年11月02日(金)]

今回ミス慶応コンテストに協賛してくださっているマルシェビスさんがプロデュースする《プリキャン革命》というサイトで友達との相性診断をしました

携帯のサイトですので家でも学校でも車の中でもレストランでもいつでもどこでも診断することができちゃうんです!
とてもカラフルで可愛いサイトなので、サイトのページを見ているだけでも楽しくなりました。
友達とか彼氏・彼女との相性診断以外に、女子大生の為の情報や掲示板などもあっていろいろ見ていたら、あっという間に時間が過ぎていました

相性診断のやり方はすごく簡単!
友達と自分の写メを送るだけなんです。
今回私は海外に住む友達との相性を調べてみました。たまたま友達から「109のイベント頑張って!」と電話が掛かってきたんですけど、その時にプリキャン革命の話をしたら「やっちゃおうか!?」ってなってこの写メを送りました。

夏に会えた時の写メです。
遠くにいるのに診断できるなんてびっくりですよね!?
ツーショットの写真でも別々の写真でも診断してくれるから相手と一緒にいないと診断できないというわけではないんです。だから秘密でいろいろな人との相性チェックできちゃいますよね、芸能人とかも笑。

ちなみに結果なんですけど・・・
あまりよくないなぁ、、、いや、ぜんぜんよくなかったです

 友情   42
 ルックス 92
 性格   36
 積極性  55
 お金   60
 価値観  57

友情は42なのは悲しかったです。やっぱり住んでいるところが遠いからかな?
でもルックスがすごいいいですよね!?確かに雰囲気私たち似ているんです。

サイトの最後にウサコレ占いっていうのもありました。
ウサギのキャラクターが占いをしてくれるんですけど、私たちにぴったりなウサコレは「美化ウサギ」でした。
この子は私のプリクラ写りを3倍増ししてくれるウサギらしいです。この子の絵をプリクラに描くと効果がさらにアップするらしいです!次撮るときは書いてみます。
そしたらまたブログに載せますね!!

そして・・・実は!!
この「プリキャン革命」を使った企画も109でするらしんです
他の候補の方との相性診断をみなさんの前でやります。
ちょっと怖いですけど楽しみです。本当は今やりたいんですけど・・・イベントまでのお楽しみにしとこうかな!?
是非みなさんも109に来て結果を見てみてください!


みなさんも是非★
「ラブ写メ診断」
http://r.prcm.jp/loveshame/

「プリキャン革命」
http://r.prcm.jp/
Posted at 20:11 | この記事のURL
| 次へ