エントリーメンバー

〜GIGABEAT〜 [2007年10月26日(金)]

ミス慶應コンテストに協賛してくださっているTOSHIBAさんにGIGABEATをいただきました

今日はその感想をちょっと書こうかな〜

まず一番に言いたいのは、、、
画面が大きくてスクリーンの色が鮮明なんです

gigabeatを初めて見てみた時デジカメかと思いました。
一ヶ月前に画面の大きさと軽さに惹かれて新しくデジカメを買え換えたのですが、そのデジカメよりも一回り画面が大きくて、でも本体は二回りほど小さくしかも薄さも半分なんです。
その上軽い!!
アルミのカードケースみたいです笑。
サウンドもクリアーだし、gigabeatって今までのMP3etcの「音楽を聴くためのツール」とは完全に違って、見る楽しさも兼ねているポータブルメディアプレイヤーなんだなぁと思いました。
スタッフさんがはじめからインストールしといてくれた、ANVO映像にも驚きました。映像がくっきりとしていてdramaticなの


私がどんな感じに使っているかと言うと、、、


@鏡として笑。



画面がとても大きいから電源を切っていると鏡みたいなんです。
完全に使い方間違っていますよね笑。でもかなり便利です!!

Aデジカメやビデオの再生として



私はいつもデジカメを持ち歩いてるんですけど、それは写真をいっぱい撮るためじゃなくて、友達に「この間これ食べたんだけど美味しかったよ!」って写真を見せながら話せるようにするためなんです。
最近のデジカメは薄いし軽いとは言ってもやっぱり限界があるんですよね。小さい鞄を持つと入らないんです。撮った写真をただ持ち歩きたいだけだから、gigabeatは本当に薄くて軽いから携帯するのに助かります。
映像はプロゴルファーの素振りを入れました。あと自分のも笑。うっちっぱなしで調子が悪いときにプロの素振りを見て、自分のと比べています笑。


B音楽を聴くため

音楽は洋楽ばっかり入れています。
日本に暮らしていた期間より海外生活の方が長かったので私邦楽聴かないんですよ笑。R&Bとかhiphop,、rap、rock、ミュージカル、、、と幅広くいろんなジャンルを聴くので好きなアーティストがいっぱいいるんです。
ですからいかに簡単に早く好きな曲をセレクトできるかでいつもMP3とか選んでたんですけど、Gigabeatの検索機能はいい感じなので、電車の中でいろんなジャンルが聞けます。検索するのがめんどくさいと同じアーティトしか聞かなくなっちゃうんです笑。


〜ちなみに〜

11月3・4日に渋谷109前でのイベントがあります!
そこでこのgigabeatの中に入っている私のお気に入りの写真、音楽etcを使って自分のPVを作るってゆう企画があるらしいんです!いろんなジャンルの音楽聴くし、どういう系統でいこうかすごく悩んでいます。思い出のエピソードとか写真とか皆さんに見てもらいたいなぁ。

是非是非11月3日or4日に渋谷109前に来てください♪
Posted at 23:53 | この記事のURL