エントリーメンバー

Internship [2007年11月22日(木)]

まだ私は1年生なんですけど、友達の間でもミス候補の間でも就職活動が話題になっています

先輩がどこの内定をもらったとかだけじゃなくて、自分達の将来についても悩む今このごろです。3年生なんか一瞬できてしまうから、本当に自分に合う自分の就きたい職業に就くためには1年生からいろいろネットワークを広げて考えなくちゃなぁと思っています。

とはいってもそんなにいろんな職種を知っているわけではないし、偏見とかあるし焦るだけなんですよね。様々の職業の情報が入ってきたらなぁ

こんな感じに友達と将来について語っているとき、イグザクトの情報が入ってきました。
なんとワークスのインターンシップで自分自身の能力を試せて、自分がどんなタイプの能力をもっているのかが自分自身で納得でき、その後もいろいろ教えてくれるらしいんです!

これはもう行くしかない!年間約2000人が参加するらしく、友達(知り合い)の輪が広がりますよね〜。しかもそこで優秀な成果を出せた人は有効期限内であればいつでも入社出来るという最長5年の入社パスと参加期間中毎日1万円(1日を拘束することの対価を支払ってくれるらしい!!)です

なぜ5年もの猶予があるのかって疑問に思うと思うのですが、セミナーで説明してくれるらしいです。
去年先輩が参加したらしいんですけど、すごいオススメされました。
眠くなるようにセミナーじゃなくて楽しいらしいです。インターンシップに参加するために必須の筆記試験をまず受けないといけないらしいんですけど、それさえすればワークス代表牧野さんの言葉を直接聞くこともできるし、インターンシップに参加できれば先ほど言った2つの特権がついてくる可能性もあるし、美味しい話ですよね〜。

詳細はこんな感じです
日時:11/26(月)
場所:ザ・プリンスパークタワー東京
 リンク先URL http://c.cybridge.jp/banner/redirect/12188


どのような雰囲気、どのような経緯でインターンシップを行われているのか、代表の牧野さんはどのようなビジョンをお持ちなのかなど知りたいな。候補の方と行きます!
みんな私達と一緒にワークスのインターンシップセミナー行っちゃおぅ♪
Posted at 21:57 | この記事のURL