エントリーメンバー

スペシャルサンクス [2007年11月12日(月)]

YouTubeの動画が出来ました

http://jp.youtube.com/watch?v=NRZjYRUZRLY

見てみてください☆



そして、本題なんですが、
109イベントを見に来てくれた人、スタッフはもちろんなんですが、
ほかに本当にお礼を言いたい人たちがいます


その@
鈴木静香ちゃん


サークルのお友達で洋服選び
に付き合ってくれました
美容ライターということで、
メイクの改善ポイントを教えてくれたり
しました

少しは改善されたかなぁ〜
彼女はブログを書いてるんですが、
女の子は絶対共感すると思う!!!!!
プラスメイクポイントとか参考に出来ると思うので
ぜひチェックしてみてください

http://jamichups.jp/


そのA
あやねちゃん

2日目午前

























2日目午後






















洋服が違うのわかりますか?

実はこのグレーの服、買ったものの
サイズが大きすぎて、
ぎりぎりまでなやんだ結果
109イベントの前日11月2日の夜に
補正をお願いしたんです!!

あやねちゃんは被服科に通っていて
自分で作った服を着てきたりするんです!!!
といっても急すぎ

かなり無理をいいました。

が!!!

4日に忙しい中
ちゃんとサイズを縮めてさいたまから運んできてくれました。
しかもサイズがぴったり!!





本当に忙しかったみたいで、
スタッフの子に渡してすぐ行っちゃったみたいで
直接お礼がいえなかったんですが
本当に感動しました。

ありがとー






そのB

皆さんきっとご存知の
2005年ミス慶応の松岡りょう子さんです


実はりょうこさんはSFCのバスケットサークルの
1つ先輩なんです!!

初日にわざわざ見に来てくれました
りぽDもありがとうございます(笑)


しかも、終わった後に
ごはんに連れてってくれましたー


それがありがたいお話を頂戴しました。
なんだかりょうこさんと話したらすっきりしました
やっぱり経験者の助言は説得力があります。

りょーこさんはサークルでこそバカなことばっかり
している、気さくな人ですが、
この人は個性的で自分の中での軸というか
基準となるものを持っていて、きれいなだけじゃなくて
人間的にもとっても魅力的な人です。

ミスコンを通して私も少しは近づけたでしょうか??

えにうぇい、さんきゅー





美容院ナチュラのとーやさん
実は熊本出身で隣の高校の一つ先輩で
びっくり




その他、OB会なのに来てくれたゼミのみんな、
試合なのに来てくれたサークルのみんな、
バイト終わって来てくれた人、
早稲田祭で忙しく、点滴打ってまで
死にそうな中見に来てくれた親友よ




みんな本当にありがとう


YouTubeの動画が出来ました

http://jp.youtube.com/watch?v=NRZjYRUZRLY

見てみてください☆
Posted at 17:25 | この記事のURL

ミス慶応コンテスト@109そのB [2007年11月12日(月)]

4日のスピーチです。

感謝の手紙ということで家族と友達へ向けて書きます。

まず家族についてです。


私はとても幸せな家庭で育ちました。
小さいころから家に帰ると
いつもお母さんがいて、お菓子を作って待ってくれていました。
家の中でもみんないつもひとつの部屋に
集まっておしゃべりをしているようなとても仲のよい家族です。

振り返ってみると、私は本当にやりたいことをやらせてもらいましたし、
そのための環境が常に整っていたように思います。






昨日もお話しましたが、
そんな中、勉強する機会や
こんなに素敵な友達と出会える環境を与えてくれた
家族には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。





次に友達についてです。

大学に入ってから本当にたくさんの人と
出会いました。


バカ騒ぎできる友人、
知的遊戯を楽しめる友人、
真剣に悩みを相談できる友人、
たくさんの人と出会える毎日が本当に刺激的でした。





私の友達は、私が何かに挑戦しようとするときや、
頑張りたいと思ったとき、
その気持ちを汲み取って、誰よりも理解してくれて
常に一番近いところからサポートをしてくれました。

私が大学でいろんなことに挑戦できたのは
彼らの存在があってのことです。





ミスコンでブログを書き始めてから気づいたことがあります。
それは私にはホームが多いということです。

気づくと“気兼ねなく話せる”
とか“自分のことを本気で考えてくれる友人”
といった言葉を使う機会が頻繁にあります。

このメンバーでいるとほっとするとか
この人と会うと元気がでるとか
そう思えるホームを持てたことはとても幸運なことです。






大学入学の際に自分の中で立てた目標がひとつだけあります。
それが“とにかくたくさんの人と会いたい”ということでした。


これだけは達成できたと自信を持っていえます。


それも、一生大事にできる友達を手に入れるという
最高の形で実現することができました。


これは私の財産です。




自分のために親身になって考えてくれる友人の存在や
逆に自分が自分のことのように思える友人とめぐり合えた
私は本当に幸せ者です。




最後にミスコンに出させていただく機会を与えていただいたことに
本当に感謝しています。

家族、友達はもちろん、
寝ずにイベントの構成を考えてくれたスタッフや
私たち6人のスケジュール調整をしてくれるスタッフ
フィッティングの付き添いやホームページや映像を作ってくれるスタッフなど
本当に大変だと思います。

いつも本当にありがとう!!
わがままばっかりいってごめんなさい。


そして美容室ナチュラの方
いつも可愛く変身させてもらって
ほんとうにありがとうございます。









これだけ多くの人に支えられて、
今自分がここにたっていることに本当に感謝しています。


こんなに素敵な人たちに自分は囲まれてとても幸せです。


この環境に常に感謝しながら
毎日を大事に過ごしていきたいと思っています。







以上でした。
毎年スピーチの際に候補はみんな泣くと
聞いていて、正直ウソでしょーっ!!って思っていたんですが、
そういうことってあるんですね。

ミスコンでのつらかったことを思い出したわけではなく、
これまで出会った人や、経験、そういったものが
一気に気持ちの中にこみ上げてきて、
自分の幸せなこの環境に感謝の気持ちでいっぱい
になって泣きそうになりました。

うまく表現できないのが残念です。



でも、何度もいいますが
本当にこんなに素敵な事に気づかないまま
卒業しないでよかったです。




みんな本当にありがとう



Posted at 16:13 | この記事のURL

ミス慶応コンテスト@109そのA [2007年11月12日(月)]

続きです。


今回109イベントでは、
イベントの最後に私たち候補がスピーチ
するというものがありました。




3日のスピーチは
『これからの夢や目標』
について、

4日のスピーチは
『感謝の手紙』
でした。


スピーチの一部を
載せたいとおもいます。






これからの目標についてということなので、
女性としての目標、そして人としての目標の2点で話そうと思います。



まず、女性としてですが、歳をとってもきれいな女性でありたいと思います。
というよりもむしろ歳を重ねるごとにキレイになっていける女性でありたいです。


ありきたりかも知れませんが、私の目標は母です。
私の母はもう50歳を超えた平凡な専業主婦です。

バリバリのキャリアウーマンというわけでもないですし、
いつもエステに通ってというセレブでもありません。


それでもしわの数こそ増えましたが、娘の目から見ても
今でも母はとてもキレイです。


なぜ、母がきれいに映るのかというと
それは本当に単純なことですが、
母が常に私たち家族のために一生懸命だからだと思います。

母は、常に父を含めて私たち家族ひとりひとりの経験を
自分のことのように感じてくれます。

実家は熊本なので母とは実際離れていますが、
常に私たちのことを気遣い、何か私たちにいいことがあれは一緒に喜んで、
落ち込んだときには励まして、応援してくれます。









また、私は兄と弟の三人兄弟なのですが、
今三人同時に東京で私立の大学生をしています。
地方から3人同時に私立大学に通わせることは並大抵のことではないと思います。
きっと私たちの知らないところで母も苦労しているはずです。



そんな苦労を重ねた50歳超えの母でも、
何かキラキラしていて、生き生きとしていて
私にはとてもきれいに映ります。

内面の輝きが表面化してキレイに見えるということはとても素敵なことです。
母としてだけではなく、一女性としてもあこがれます。
母のように外見だけではなく、内面から輝くような、女性を目指したいです。







次に人としてなんですが、
どんな形であれ社会に寄与できる人間になりたいと思っています。


私は大学で国際協力政策についてODAを中心に勉強しています。
なぜ国際協力かというと、ある出会いがきっかけでした。

私は高校時代に一年半ほど留学していたのですが、
留学しているときに留学生だけの修学旅行で、
ニューヨークに行く機会がありました。


そこで、みんなが休んでいるときも、
ひとりでずっと展示物をみたり、
何かしている子がいたんです。

旅行も終盤にさしかかったころ
話しかけに行ったら
『自分はタジキスタンからの国費留学生で、
もう2度とこのニューヨークの景色を見ることは
できないだろうから見ておきたい。』と言い、

彼女の身の上の話を聞かせてくれました。
タジキスタンでは自分の弟は物乞いをしていると言い、
自分は運よく来れたのだから、ここで勉強して、
帰国後は国のために頑張りたい。
と話してくれました。



当時16歳だった私にとっては
本当に衝撃的でした。

私は私で目的を持って留学していたけど、
目的の規模が違っていて、
なにより、同じ歳の子がこんなことを言っているということに
とにかく衝撃を受けました。


単純なことですが、
その子に比べたら明らかに恵まれた環境にある私には
もっとできることがあるはずだというところから、
国際協力を学ぼうと思うようになりました。



それで、SFC(湘南藤沢キャンパス)学部を選び、
今の国際協力政策をやっているゼミに入り、
これまで勉強してきました。



なので、いつどんな形で実現できるかはわかりませんが、
自分なりの形で国際協力を達成できたらなと思っていますし、
何らかの形で社会に貢献できる人になりたいと思っています。





もう一点、まったく別のことで追加となりますが、
これから先も挑戦する精神や好奇心を忘れないでいたいです。

留学したことも、大学受験も、旅に出ることもそうです。
そして、今回ミスコンに出させてもらうこともそうです。


何らかの巡り会わせで、縁あってであった機会を、
何もすることなく自分で摘むことはやめようと思って
今回の出場を決心しました。


目標に向かって自ら行動を起こすことや、
多くのことに興味を抱き、挑戦していく精神は
これから先も持ち続けていきたいです。



自分の長所は”出会いを成長の糧にできること”です。
これから先も、色んな人と会って、様々な体験をして、
ひとつひとつの出会いに感謝しながら
自分磨きに励んでいきたいと思っています。





Posted at 14:01 | この記事のURL

ミス慶応コンテスト@109その@ [2007年11月08日(木)]





ついにミス慶応コンテスト2007
109前のイベントが終わりました☆






イベントまでなんだか慌しかったけど、
終わってみて今やっとほっとしています。





109の前でウエディングドレスを着て
ステージに立つ。
自分がそんなことをしたんだって思うと
なんだか、不思議です。






当日はお昼の12時から7時半?くらいまで
イベントがありました。





本当に貴重な体験でしたし、
いろんなことを考えました。






今回ミス慶応コンテストに出させていただくにあたって
自分が4年生であるということで
ずっと自分の中で戸惑う気持ちがありました。

でも、4年生ででたからこそ、感じられること、
考えることってあるんだなぁって思いました。




当日ウエディングドレスを着て、
自分の好きな曲が 流れ、
いざ階段を下りていくと、本当にステージを囲むかのように
180度にわたって友達が囲んでくれていました。








左サイドにはゼミの友達。
中央左にはサークルの先輩と後輩、
真ん中には兄弟、
中央右にはサークルの4年生
そして右サイドにはSFCの友達。





みんな来れないっていったじゃん!!!







ゼミはOB会、
サークルは試合、
もう一個のサークルは早稲田祭で忙しく、
自分は当日アウェーだと思ってました。
そんななか思いもよらない友達が一番前にいてくれたりして
本当に感激でした。

素直にうれしかったです



4年間を振り返って、
今回のように109イベントがあるとしても、
自分のために時間を割いて
わざわざ見に来てくれる人なんて
数えるほどだと思っていました。



本当にびっくりです。








自分のことを支えてくれている人が
こんなにたくさんいるということ、

こんなに大事なことに気づかないまま卒業しなくて
本当によかったです。







一生大切にしたいです。





みんな本当にありがとう




Posted at 23:00 | この記事のURL

きれいなおねえさんは、好きですか。 [2007年11月08日(木)]

今日は”きれいなおねえさんは、好きですか。”
のフレーズで有名なイオンスチーマー「ナノケア」についてご紹介します☆


今回はこれの美顔器を使わせてもらったのですが、


これいいぃ〜


感動しました





最近めっきり肌が荒れてしまった私でも
これを使っていれば改善されそうです






しかも、この美顔器には温冷美容プログラムというものがあって
@クリア肌コースAハリ弾力コースB皮脂ケアコースという3つに分かれています。

ちなみに今日はクリア肌コースを試してみました♪


これって美顔器だけど、手とかにもよさそう

私ボディーローション集めが趣味なんですが、
ナノケアでケアした後にボディーローション塗ったら
気持ちよさそう




明日は メイクのりがよくなりそうです




Posted at 22:42 | この記事のURL

タウンワーク [2007年11月08日(木)]


今日はみかちゃんと一緒に
タウンワークを配ってきました!!




朝なので、眠そうな顔してます。






SFC組キャンパスをでて
すぐのバス停で配布していたのですが、
通る人通る人皆さんもらっていただけて
本当にうれしかったです。










私もタウンワークはしょっちゅう見ています!
タウンワークって見やすいと思いませんか?

タウンワークは地域や路線で細かく分かれていたり、
職種別に分かれているので
探しているものとぴったりのものを
見つけやすい!!





見やすーいっ!!











私もタウンワーク見て
そろそろバイトみつけなきゃ!!!





Posted at 22:28 | この記事のURL

革命 [2007年11月03日(土)]



今回は「プリキャン革命」という
ケータイのサイトをご紹介します!!



ミスコンに御協賛くださっている
マルシェビスさんがプロデュースしている
ものなんですが、女の子向けのサイトなので
全体的に可愛いポップな感じなんです


女子大生がほしい情報を
配信してくれていたりもするので

かなりチェックです☆




それで、早速ラブ写メ診を実際にやってみたんです!!
そのあいては









この間、ミスコンの関係でYouTubeのパーティーに
行かせてもらったときに、偶然道端で会った彼です(笑)




私たちの関係は



『なぜだかすれ違っちゃう関係』


らしいです。






お互い仲良くなりたいのに
なぜかすれ違いの多い二人。

例え今は相性が悪くてもあきらめないで
これを機に思い切って話しかけてみよう♪
積極的に話しかければ、
大事な友達のひとりになれるよ



だそうです。


それは遠い惑星からの訪問者なので
すれ違いは多いです・・・






最後に二人のチョイハピアルバイトは
着ぐるみスーツアクターだそうです。(笑)




そのまんまです。(笑)




以前別の写真でしたときの診断結果ででた
二人のチョイハピホラー体験は

『目に入ったごみがとる前にどこかへ行く』

でした。




このシュールな感じがつぼでした(笑)







そんな私たち二人にぴったりなウサコレは

プチダイエットウサギ
だそうです。

プチダイエットウサギは
『あと3キロやせられたらなぁ』という
願いをかなえてくれるらしいです。

乙女の見方です




このウサギなんだかわかんないんですが
愛嬌があって可愛いんですよ




ちなみに今回は
私の友人との友情占いだったんですが、
109のイベントでは
候補同士の相性占いもあるみたいなので
楽しみです♪

ぜひ見に来てくださいね



「ラブ写メ診断」
http://r.prcm.jp/loveshame/

「プリキャン革命」
http://r.prcm.jp/

Posted at 04:48 | この記事のURL

おしゃべり。 [2007年10月30日(火)]

先日高校の友人と
ゴハンに行ってきました



二人とも早稲田で、
学校は違うんですが

上京してからというもの
ホームシックになったり
辛いことがあったりすると

いつもみんなで助け合ってきたんです(笑)












この日も近況報告に始まり、
思う存分おしゃべりを満喫してきました


こういう友達が近くにいてくれるって
幸せなことですね。






デザート3点盛り





Posted at 04:01 | この記事のURL

最近。 [2007年10月30日(火)]


なかなか更新ができなくてごめんなさい。


最近はなんだか一日一日が
あっという間に過ぎていってしまって
怖いくらいです。

24時間じゃ足りません


ミスコンが始まってからというもの
本当にたくさんの人に会わせていただいて、
色んな経験をさせてもらっています。


本当に感謝です。

ミスコンも残りも一ヶ月を切ったと思うと
寂しく感じます。







これはこの間の撮影の時の写真です




109前のイベントが今週末ともうすぐです!


109の前でイベントをするなんて、
地元にいた時からは
まったく考えられないことです(笑)

本当に貴重な経験です。


この機会を与えてもらったことに感謝しながら
ひとつひとつ大事に楽しんでいきたいです。



Posted at 03:24 | この記事のURL

☆gigabeat☆ [2007年10月29日(月)]

今日は私の最近の相棒を紹介します



gigabeat


ご協賛してくださっている東芝さんにいただいたんですけど

これがかなり優れものなんです。






私はSFCに通っているのですが、
ご存知の方も多いかと思いますが、
SFCってネット環境がすごく整っているんです。

SFC内は無線LANでつながれていて
どこでもネットに乗ることができます!!

SFC生はきっと携帯まではいかないにしても、
パソコンがないとそわそわすることがあるはず!!(笑)


gigabeat はそんな私たちにも持ってこいなんです!☆








パソコンを持っていきたくないときにでも
Gigabeatはネットにも乗れちゃうし、
こんなにちっちゃくて、軽くて、音楽もきけて、
とっても便利です☆







私はジャンルにこだわらず、
いろんな曲を聴きます♪


今回はじめにgigabeatに入れたのは
TLCのunprettyという曲とno scrubsという曲です!!


結構古い曲なんですが、
中学生の時からずっと聞いています



私、この曲がきっかけで
英語が好きになったんです。


結局留学まですることになったので、
私にとっては大事な曲です。




Gigabeatは見た目も可愛いし
みんなに何??何ぃ??って注目されます☆ 
私のgigabeatは赤なんですけど、とってもキュートです♪













画面が大きいので、写真や動画も
とても見やすいです☆


いつも電車の中などで写真や動画をみて
ひとり思い出し笑いなどしてニタついてます(笑)





そして何より私がびっくりしたのが

その軽さです



すっごく軽いんです!!
店頭にある携帯のサンプルみたいな感じです!







gigabeatお気に入りです




さて、残すところミスコンのイベントも109前と、
三田祭だけとなりました。

109前のイベントは11月の3日と4日です!



もうすぐっ!!!


109前ではウエディングドレスを着たり、
ゲームをしたりいろんな企画があるのですが、
このgigabeatを使ってPVをつくる
という企画もあるようなので
ぜひぜひ皆さん見に来てくださいね





Posted at 23:38 | この記事のURL