エントリーメンバー

小さい頃☆ミ [2007年11月19日(月)]

昨日、子供の頃のビデオテープを保存するために、
母がDVDに整理していました

その夜無事にDVDにおとした自分の小さい頃の
映像を久しぶりに見ていたんです。

自分って、こんなにやんちゃだったのか!!!笑


3歳の私は、産まれたばかりの弟を映しているのに、
カメラと弟の間に入って邪魔をしたり、
ソファーにのって、テレビの音楽に合わせて踊っていたら、
ソファーの上から逆さまに落っこちたり・・・

自分が思っていたより、小さい頃は活発な子だったみたいです

「小さい頃はどんな子でしたか?」という取材の質問で、
私は母から聞いた記憶があって、「人見知りのする子で・・」と
答えたのですが、その記事を母が見て
「そんな子じゃなかったよ!」と言ってました

あれ笑 記憶って不思議ですね★


記憶といえば、私あまり小さい頃の記憶がないんです
小さい頃ここ行ったよね?とか言われても、
あまり覚えてなかったり・・


3歳までは大阪に住んでいて、
そのときの記憶はほとんどないんですけど、
映像を見ると、ソファーのカバーとか、着ていたワンピースとか、
お気に入りだったオモチャとか・・・

うっすら記憶の片隅にある事が分かって、
少しだけ安心


私や弟の小さい頃の映像を見ていると、
タイムスリップしたような不思議な気分になりました

改めて、ここまで育ててくれた両親に感謝したいです。

私も自分の子供が産まれたら、
ビデオをたくさん撮ろーっと


最後に、慶應ジャーナルさんからいただいた写真です


Posted at 21:43 | この記事のURL