エントリーメンバー

パンフレット撮影 [2007年10月11日(木)]

だいぶ前の話になるのですが、
109イベントなどで配布される公式パンフレットの撮影がありました(^^♪


この撮影は真由子さんと一緒だったのですが、
とっても楽しかったのです

衣装が何着か用意されていたのですが、
真由子さんがコーディネートしてくれたんです
あとはお化粧のアドバイスなんかもしてくれました!
年は1つしか違わないのに、
本当に頼りにしてしまっています(*^_^*)

撮影もミスコンスタッフと
カメラマンの光ちゃんとわいわいできて楽しかったです!!

なんとミスコンスタッフのお母様が
差し入れのおにぎりを用意してくださっていて感激でした!!
撮影前なのに美味しくて何個も頂いちゃいました☆


こんな感じで
楽しく温かい雰囲気の中撮影は進みました


スタッフのみんな、光ちゃん、
本当にありがとう


これはパンフレットでは使われなかった写真たちです(^^)








109イベントは11月3・4日です(*^_^*)
ぜひ見に来てくださると嬉しいです
Posted at 19:13 | この記事のURL

Miss Collection [2007年10月10日(水)]

Miss Collectionという、
青学、立教、慶應のミス候補17名が集まる合同イベントが
10月6日に渋谷マークシティで開催されました
(ミス慶應候補の友里子ちゃんは
ダンスイベントの為、参加できなかったのです


任天堂DSのゲームソフト、
ピクトイメージDSのPRイベントということで、
ミス候補みんなで楽しくゲームをしました〜

このゲームは
一人が出されたお題の絵を描いて、
その絵を残りのみんなが当てるというゲームです!
絵を描く人は順番にどんどん代わっていきます。
一番に当てた人に点数が入るという仕組みです☆
このゲーム、瞬発力が必要です

私は自分なりに頑張ったのですが、
みんな答えるのが本当に早くて!!!
気付いたらあっと言う間に終わっていて(笑)、
まさかの予選最下位でした
ゲームセンスのない私です。。。

でも本当に楽しかったですっ(*^^)v
ステージでもずーっと笑いっぱなしでした!
(これだから最下位なんですね)


今回のイベントは会場での投票があったのですが、
多くの方に投票して頂いたお蔭で、
私は会場投票1位になることができました
ゲームの成績が本当にひどかったし、
本当に信じられない結果でしたので、
とっても嬉しかったです
ありがとうございました\(^o^)/

また綺麗な花束をくださった方もいて、感動でした!
直接お礼を申し上げることができず、ごめんなさい。。
本当にありがとうございました




控え室で☆おしゃべりが止まりません(笑)



今回のイベントもたくさんの方にお越しいただいて、
とても嬉しかったです!!
ありがとうございました(*^_^*)

残すイベントも
109前でのイベントと三田祭でのミスコンの2つになりました!
最後までどうぞよろしくお願い致します
Posted at 13:19 | この記事のURL

ミスコレ★ [2007年09月30日(日)]

今週の土曜日に渋谷マークシティでイベントがあります♪♪

お時間ある方は
ぜひ見に来てくださると嬉しいです(*^_^*)

遊びやお買い物の合間にぜひぜひ!

宜しくお願い致します☆


とても楽しそうな企画なので私も楽しみです!!!





以下イベントの詳細です(^U^*)




日本初!
この度、3大学のミスコン合同プレイベント(通称:ミスコレ)を開催いたします。
渋谷マークシティに青山学院大学・慶應義塾大学・立教大学のミス候補が集結!
「大学生の今を伝える」をコンセプトにミス候補たちが繰り広げる学生一華やかなステージをお楽しみください。

また当日、フライヤーをお持ちのご来場者の中から抽選で、ニンテンドーDS・ピクトイメージDSが当たるチャンスもございます!!フライヤーは各キャンパス、当日ステージ側で各広研会員が配布しております。当日分は数が少ないので是非キャンパスで配布している分をお持ちください。

それでは!大学生はもちろん、高校生や社会人の方にも是非ご来場いただきたいので、皆様お誘い合わせの上、今週土曜は渋谷マークシティまでお越しください!!


Aogaku・Keio・Rikkyo
Miss Collection @SHIBUYA MARK CITY supported by ピクトイメージDS

日 時:2007年10月6日(土)13:00〜19:00(休憩時間含む)
場 所:渋谷マークシティ 1F マークイベントスクエア
主 催:
青山学院大学広告研究会 http://missaoyama2007.campuscity.jp/
慶應義塾広告学研究会 http://misskeio2007.campuscity.jp/
立教大学広告研究会 http://ameblo.jp/rikkyo-misscon2007

あと、今日からミス慶應コンテスト公式HPのVOTEのページ
からweb投票ができるらしいです
Posted at 22:42 | この記事のURL

最終回! [2007年09月26日(水)]

私がお手伝いをさせて頂いていた講演会が、
昨日ついに最終回を迎えました。


この講演会は、
一昨年亡くなられた戦後日本経済史を代表するエコノミストである
吉野俊彦氏を記念する講座です。

現代の金融市場についてというテーマで、
四ヶ月に渡り、全15回、
第一線で活躍するエコノミストの方々が講演してくださいました。
毎回とても内容が濃くて、興味深いものでした!!


ゼミの先生がこの講演会に携わっていて
私はそのお手伝いということで、
主に受付の仕事をさせて頂きました。





この講演会が一冊の本になります。


ゼミの先生が各講義の内容をまとめて原稿を書き、そこに附属のDVDが付きます。

DVDの内容は私たちゼミ生が企画しています♪

良いものになるよう頑張ります(*^_^*)
Posted at 10:11 | この記事のURL

ほっとできる時間 [2007年09月24日(月)]

昨日は高校からの大の仲良しの恵里子と会いました(*^_^*)

最近はなにかとドタバタしていて、
ゆっくりできる時間が少なかった私にとって
気心知れた友達と会う時間が本当に幸せ


恵里子とは
高校の入学式の日に意気投合して
それ以来ずーっと仲良しなんです!!
高校のクラスも3年間ずっと一緒で、
席もずっと隣で、
楽しいときも辛いときも一緒にいて、
いろんなところに行ったり
お泊り会をしたり
まさに心友です


彼女はSFCの学部を選んだので
大学に入学してからは毎日一緒ってわけにもいかないのですが、
なにかと遊ぶ約束をしたり
一緒にセミナーに行ったり
けっこう頻繁に会っています♪


昨日は下北で会いました。
二人で会うときは、下北沢が多いのです☆

夏休みの出来事を報告し合ったり
就活の話をしたり
将来の話をしたり
あとはやっぱり昔話で盛り上がりました

思い出すと笑っちゃうのですが、
なぜか高校生の私たちはいかそうめんにはまっていて
よく食べ比べをしていました(笑)


本当に恵里子と話していると元気がでます。



早くまた会いたい!!!
Posted at 11:18 | この記事のURL

beautyの日 [2007年09月19日(水)]

今日は美容の一日でした!!

でも一日の始まりはひどくて、
まさかの睡眠2時間
先行き不安です。。



今日はなんとミスコンに協賛いただいてる
DHCさんのエステを体験させて頂きました
みゆちゃんも偶然同じ日に予約を入れていて、
一緒に行ってきました〜
待ち時間のおしゃべりが楽しかった☆



エステは4つのコースからひとつ体験させていただけるということで、
私はヒーリングアロマコースにしました。

まずスパに入ってから、
DHCアロマオイルで全身&フェイシャルマッサージ!
そして最後にスチームハーブテントでデトックス!
という大満足の内容でした(*^_^*)

本当に気持ちよかった〜
エステティシャンの方って本当にすごくて、
私の体の特徴とかクセとかすぐにお見通しでした。
念入りにマッサージして頂いて、
肩こりもだいぶ楽になったし、
むくみがとれて体がすごく軽くなりました。

本当に至れり尽くせりで、幸せのひとときでした
社会人になったら、
自分へのご褒美としてたまにはエステに行きたいな



エステでリフレッシュしてから、美容院に行ってきました!
いつも撮影やイベントのときにお世話になっているNATURAです

NATURAにはゆりこちゃんと行きました!
でも私が遅刻してしまったため、美容院で合流しました
ゆりこちゃんほんとにゴメンネ。。

カットとトリートメントをしてもらいました(*^^)v


夏の日差しで痛んだ髪が
さらさらになって嬉しいです!
ありがとうございました♪


NATURAの方ってほんと面白くて笑いっぱなしでした

エステから急いで駆けつけたのでほぼすっぴんの私です(笑)
Posted at 23:54 | この記事のURL

viola [2007年09月15日(土)]

昨日、ミスコン公式サイトで流される映像の撮影がありました☆

私は趣味である楽器の演奏ということで、
ピアノとヴィオラを弾きました
下手なりに一生懸命がんばりました・・・
優しい目で見てくださると嬉しいです!笑


ところで撮影した場所が、慶應義塾高校なんです!

私は慶應女子高出身で、オーケストラ部に所属していたのですが、
このオーケストラ部は男子高と女子高が提携していて、
一緒に活動をするのです。
だから毎回部活のときは、男子高の方まで通っていました(^^♪
片道1時間もかけて・・・!!!
今思うとよく頑張ったなぁという感じです。

だから慶應義塾高校もすごく思い入れのある場所です。
久しぶりに、懐かしの場所に行けてよかったです








みなさんはヴィオラという楽器をご存知でしょうか(*^_^*)?
ヴィオラは弦楽器の一つで、
ヴァイオリンを少し大きくした楽器です。
音域は人の声域と同じで、
とても聞きやすい、心地の良い音色です

ヴィオラはオーケストラではメロディーを担当することは少なく、
どちらかというと伴奏であったり、
裏メロディーを奏でる楽器です。

そんなヴィオラの魅力は
「オーケストラの隠し味」のようなところです。
ヴィオラによって、音に厚みが出たり、スパイスが効きます。
ヴィオラは耳にはあまり聞こえてこないかもしれませんが、
心にはしっかりと響く、そんな楽器です


とっても魅力的な楽器なので、
オーケストラを聴く機会がありましたら
ぜひヴィオラの音に耳を傾けてみてください(*^^)v
Posted at 23:56 | この記事のURL

クラス会 [2007年09月13日(木)]

先日、クラス会がありました〜!

経済学部の第二外国語がスペイン語のクラスです(^^♪
大学1年の頃は、
週3回もスペイン語の授業があって、
さらに前期は週2回英語の授業があり、
いつも一緒にいた仲間です☆

特にテストのときはかなり協力してきました(*^_^*)
クラス友達との勉強の時間は本当に楽しかったです!
自由奔放な人が多いクラスですが、
団結するときはしっかり団結していて、
とても仲良しなクラスです

3年になって、ゼミなども始まって、
なかなかみんなで集まる機会がなかったので
久々のクラス会はとても楽しかったです。
今回集まったのは10人なんですけど、
次回はもっと集まれるといいなぁと思います

Posted at 23:38 | この記事のURL

読書の秋! [2007年09月06日(木)]

もう秋ですね(*^_^*)
夏が終わってしまうのはなんとなく寂しいです。。
でも秋も大好きな季節です♪



今日はKOADという広研さんが発行している雑誌の取材を受けました。

取材内容は、
私の趣味の一つである読書についてです!

私は読書が大好きで、
カフェでのんびりしながら、
または一日の終わりにベッドで
本を読む時間が本当に幸せです


読書は幼い頃から習慣で、
小学生の頃はシャーロックホームズシリーズなどを、
中学生の頃は背伸びして文学史に出てくるような夏目漱石、太宰治、志賀直哉などを読んでいました。
そして高校以降は現代小説ばかりです(^^♪


かなり熱く語ったので、
KOAD10月号を見てくださると嬉しいです!!


お気に入りのブックカバーです☆
Posted at 23:30 | この記事のURL

Camp store イベント [2007年08月30日(木)]

26日に、葉山の海で夏のイベントがありました


広研さんが運営するCamp storeという海の家で行われたのですが、
とってもお洒落な海の家でびっくりしました(*^_^*)

あんなお洒落なお店でひと夏を過ごすなんて素敵だなぁ


今回のイベントはハリガネロックさんに来ていただけるということで、すごく楽しみ&ドキドキでした!
控え室でハリガネさんに初めてお会いして挨拶をさせて頂いたのですが、本当に優しいお二人で、一気に緊張がほぐれました!


ヘアメイクはナチュラの方にやっていただきました☆
ナチュラの方にはホームページの写真の撮影のときにもお世話になったのですが、毎回とっても可愛い髪型にしてくださるので嬉しいです
いつもありがとうございます


イベントでは「海に着て行きたい服」に着替えて、
ファッションチェックがありました。
私はちょっとリゾートをイメージして、
うっとり海を眺めたい感じのワンピースにしました!
髪には夏らしい赤いお花を付けました



そのあとは「いろいろなシチュエーションで胸を熱くさせる一言」という企画で、いろんなクサいセリフを言ってしまいました(笑)
恥ずかしかったです・・・


そしてお絵描き大会もあったのですが、悲惨でした(>_<)
私、絵がとっても下手なんです。。。ひーーー!
でも他のミス候補の子はみんなすごく上手でした
本当にうらやましいです


今回のイベントで
ミス候補の子たちともっともっと仲良くなれました!
今度みんなで遊びに行こうという話が出ているんです♪
本当にいいメンバーだなぁと思います(*^^)v
みんな可愛くて優しくて面白くて個性があって大好きです


Camp storeでの夏イベントは
夏を満喫できてみんなでワイワイできてとっても楽しかったです☆

暑い中イベントを見てくださったみなさん、
本当にありがとうございました(o^-^o)
Posted at 23:19 | この記事のURL