エントリーメンバー

大学の演奏会♪ [2007年10月14日(日)]

大学のワグネルソサエティーオーケストラという部活の定期演奏会に行ってきました
横浜みなとみらいホールでした☆


この部活は私が高校の時に所属していた部活の大学版で、
高校よりもはるかにレベルが高くて、
憧れのオケでした。


私は大学では部活には入らなかったのですが、
高校の部活の仲間で
大学でも続けている人がたくさんいて、
年に三回ある定期演奏会は毎回聴きに行っています♪


今回の演奏会のプログラムは次のとおりでした!

ベルリオーズ 序曲「ローマの謝肉祭」作品9
コダーイ    ハンガリー民謡<孔雀>の主題による変奏曲
ブラームス   交響曲第2番 ニ長調 作品73



ブラームスの2番は思い入れのある曲なんです。

この曲は私が高1のときの定期演奏会のメインの曲で、
私はメイン曲には出させてもらえなかったので、
先輩が練習しているのをひたすら聴いていました。
すごく憧れていた曲で、
そして大好きな曲でした

聴いていて何度も鳥肌が立ちました。
この曲を聴くといつも感動してしまいます!
ブラームス2番をまた聴けて幸せでした(*^_^*)


今日は、高校の時のパートナーのめぐと聴きに行きました。
めぐとは同じヴィオラパートで
楽しいときも辛いときも
いつも並んでヴィオラを弾いていました。

週6の練習はとても厳しかったのですが、
そんな中で、
他愛もないおしゃべりをしたり
休憩時間にお菓子を買いに行ったり
お昼休みにラーメン屋さんめぐりをしたり
本当に楽しい思い出がいっぱいで
めぐがいたから3年間続けられたと思っています!!


今日の演奏会のパンフレットです
Posted at 21:16 | この記事のURL