2007年4月6日に女の子を生みました。
日々あったこと、育児のことやパパの愚痴、
自分で思ったことなど書いていきます。
コメントなどしていただけたら嬉しいな♪
コメント熱烈歓迎!!

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
NEW NEWS
最新コメント 〜THANKS〜
素人
BABY BJORN (07/09)
逆円助
BABY BJORN (07/05)
であい
BABY BJORN (06/01)
出会い
BABY BJORN (05/23)
最新トラックバック
BABY BJORN [2007年07月08日(日)]
ネッ友のケイママさんの真似っこして、
うちも、BABY BJORNのベビーシッター123を
GETしましたぁ



クマちゃんのグルグルはうまくくっつかない
今、パパ悪戦苦闘中です

こったんは、ご機嫌さん
気に入ったみたい
posted at 22:28 | 育児 | この記事のURL
コメント(46) | トラックバック(0)
きょうのこったん [2007年07月07日(土)]
今日は、明日が休みのダディが抱っこしてくれました



しそう?
posted at 22:44 | こったん | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
みんな教えて!だっこひもの話 [2007年07月07日(土)]
突然ですが、みんな、
抱っこひもってなに使ってる??

うちは、スリングタイプ使ってます
インドの僧みたいなやつねナマステ

でね、最近こったんは大きくなってくれるんだけど、
首がなかなかしっかりしてこないから、
使い勝手が悪いんだわさ

だから、背負ったりできるタイプのを買おうと思うのだけど、
実際使ってる人はどうなのかしら??

使ってるみなさん、
ぜひぜひ使い心地を教えてくださいっ
posted at 22:24 | 育児 | この記事のURL
コメント(5) | トラックバック(0)
無事に・・・ [2007年07月06日(金)]
今日で、こったん無事に3ヶ月を迎えられました

こったんは、予定日よりも約3週間前に生まれたので、
他の子よりちょっと成長が遅いかなぁ

まだ、首もしっかりすわってないし、
なにより、朝昼晩、時間関係なく1・2時間おきに授乳なので、
みっちょはバテバテ
でも、可愛い娘のために頑張るのです

まっ、こったんのペースで健康に育ってくれればと思います


今日は、歩いて30分のヨーカドーへお買い物に行きました
posted at 17:01 | こったん | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
免許 [2007年07月03日(火)]
今日は、教習所へ申し込みに行ってきたよ

自動車免許って何でこんなに高いのよ?!

まぁ、とにかく頑張って通おうと思いまぁす

こったんは、来週保育園デビューです
posted at 22:18 | 日常 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
予防接種 [2007年07月02日(月)]
今日は、こったんの予防接種のために
徒歩3分の病院へ

BCG受けてきたよぉん
はい、もちろんこっったん号泣でしたぁ

病院の先生はのほほんと笑ってたから助かったぁ・・・

みんなは、予防接種とかもうしてるんだよねぇ?

みっちょは、出遅れてしまいましたぁ



でもね、先生いわく・・・・
三種混合のが痛いんだってさぁ・・・(ガタブル
どうなることやらぁ〜
posted at 23:08 | 育児 | この記事のURL
コメント(4) | トラックバック(0)
ご機嫌ナナメ [2007年07月01日(日)]
今日のこったんは
なんだかご機嫌ナナメなご様子



すっげーイカチィ顔をママ激写

ちなみに、視線の先にはダディが・・・
何やったんだろう??

まっ、面白いの撮れたからいっかウフ
posted at 23:41 | こったん | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ハマリモノ [2007年06月29日(金)]
今日も夕飯の買い物へ

そこで見つけたこのクッキー



ボンヌママン・ナッツサブレ。
フランス産らしいのよ
ハマっちゃったよ
また買ってこよぉっと

すごいナッツたっぷりな感じ
値段は約500円と高めな感じだけど、
よかったらお試しあれ
posted at 13:20 | 発見 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(1)
今日も病院へ [2007年06月28日(木)]
今日は、午前中に病院へ。
ダディが会社を休んで病院に一緒に行ってくれました

こったんの舌は、
「舌拘着症」というものらしいです。
結構なる人いるみたい!
自分のベビちゃんのベロ見てみてください
舌がハート型(べろの先っちょがЗ←なってる)だった場合は、
小児科の認定医の受診を考えてみるといいかもね
(たまひよとかに載ってるよ
なんてったって、乳幼児の医療費は国がもってくれるじゃない
気になることは、今のうちだよね

で、今日は消毒してもらってお終い
こったんも、泣かずに頑張ったよ
んで、治療自体もこれでお終いなんだってさ
あとは、ママが経過観察なんだって

まっ、心配事が1こなくなってホッとしたよ

来月は3ヶ月だから予防接種が始まるのね
ちょっと遠いけど、信頼できるお医者さんにかかりたいから、
そこでお願いしようと思ってます
posted at 13:11 | 育児 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
いっきにUP [2007年06月28日(木)]
実家に帰ったり、
こったんのことで手一杯だったので、
いっきに更新したよ

コメントのお返事が大変遅くなってしまって、
すみませんでした

これからも、こんな私ですが、
よろしくお願い致します
posted at 00:07 | 日常 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
みっちょとは?


オススメ★ブロガーさん

http://www.dhcblog.com/mittyo-kotoha-tettu/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る