主婦の日々のひとりごとを綴ります。どうぞよろしくお願いします♪

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
美夕
柄タイツ (11/12)
Juellie
柄タイツ (11/12)
美夕
CS (11/04)
Kei rimi
CS (11/03)
美夕
CS (10/29)
Juellie
CS (10/27)
美夕
家屋の調査 (10/21)
Juellie
家屋の調査 (10/21)
最新トラックバック
ミニトマトが・・・ [2008年09月12日(金)]
春から、ミニトマトを1本庭に植えていましたが、7月のなかばに根本から枝が折れてしまいました きちんと添え木しなかったのが、いけなかったようです。その時に生っていた青い実は全部取り、追熟したら赤くなったので、食べました。おいしかったです。

で、その枝は(もうダメだと思って)そのまま放っておいたのですが。先日ベランダから見たら、な〜んか赤いものがある。良く見ると、ミニトマトが生っていました。枝はほとんど折れているのに、驚きです。地面についてしまっているのなどがあり、ほとんどは食べられない状態ですが。すごいな〜 来年は、庭にいっぱいミニトマトを植えたいです

19:05 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/miyuuw/archive/132
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/miyuuw/tb_ping/132
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
◆Juellieさん>こんにちは サラダは、レタス、ミニトマト、アボカド、さらし玉ねぎです。最近は、水菜のサラダもよく作ります。ドレッシングは、和風とか、ごまあじとか、適当ですね

ミニトマトは、意外と簡単に栽培出来ました。枝が折れないように注意ですね。他には何が作りやすいでしょう?私もこれから、挑戦です。

バラの葉に、しみ出来ますか?でもそちらなら、放っておいても大丈夫だと思いますよ。あまりに気になる場合は、傷んだ葉を切り取れば良いと思います。私も、NYの頃はほったらかしでした。こちらはとにかく多湿 なので、ちょっと傷むとば〜〜〜っと拡がることが多いです。
Posted by:美夕  at 2008年09月13日(土) 11:10

↓サラダ、何入れてますか?ドレッシングは?
ミニトマト、うちも大好きで植えてます。いろんな種類の植えたけど やはり、プチトマトが一番甘くて美味しいね。他に何が作りやすいですか?
そうそう、うちもバラの葉にシミが出来るんだよね。。あれは菌なのか。。」
Posted by:Juellie  at 2008年09月13日(土) 06:17

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/miyuuw/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る