主婦の日々のひとりごとを綴ります。どうぞよろしくお願いします♪

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
美夕
柄タイツ (11/12)
Juellie
柄タイツ (11/12)
美夕
CS (11/04)
Kei rimi
CS (11/03)
美夕
CS (10/29)
Juellie
CS (10/27)
美夕
家屋の調査 (10/21)
Juellie
家屋の調査 (10/21)
最新トラックバック
 [2007年05月31日(木)]
■披露宴

昨日は、紀香さんと陣内さんの披露宴でしたね。うちでは、ニュースやワイドショーを見るのは、だいたい日テレかテレ朝で、この日はたまたま日テレがついていましたので、披露宴の生中継見ました。陣内さんは自分が披露宴なのに、朝からテレビに出ずっぱりだったらしく、すごく忙しそうでした。

紀香さんのウエディングドレスとカクテルドレス、きれいでしたね〜。私もかつては、ウエディングドレスとカクテルドレスを着ましたけどね・・・当時はレンタルドレス屋さんにあるものの中から選んだので・・・ウエディングドレスは気に入ったのがあったのですが、色ドレスの方はぴんと来るものが無かったので、安い方を選んでしまったんですよね。で、やっぱりあっちにすればよかったな〜ってずいぶん後悔しました

あと、引き出や結婚指輪も、ちょっと後悔しました。もっとゆっくり考えればよかったかな〜。

話が自分のことになってしまいましたが・・・おふたりには、いつまでも仲良く素敵な夫婦で居てほしいですね。

■河村さん

次々といろいろな情報が出てきて、混乱気味です 情報が無い時は全然無いのに、出始めるとどんどん出る(笑)

会報、届きました〜。今回はちょっと分厚くてやわらかかったので、何かと思いましたわ。でもせっかく送ってくれるなら、もうちょっと記念になるものがよかったかも。ってちょっと思いました。

アコースティックライブとオーケストラライブの追加になりましたね。両方行ってみたいけど、日程的に無理かな〜(T.T)日曜日のどちらか、ですかね(日帰り遠征になっちゃうけど)

それから、観覧募集もしてますね。私は、早くアルバムの予約をして来なくっちゃ。
posted at 16:33 | この記事のURL
コメント(3) | トラックバック(0)
 [2007年05月29日(火)]
■ホワイトピザ

ニューヨークの小さなピザ屋さんでよく食べていた「ホワイトピザ」が食べたいな〜とずっと思っていた。そうしたら、近所のレストランに似た感じのピザがメニューにあることを知ったので、さっそく行ってみました。(画像は、近くのレストランで食べた「4種のチーズのピザ」

なんとなく違うけど、なんとなく似てる感じでした。

その後、「家で作れるかも」と思い、レシピを検索してみました。すごく簡単に出来そうなので、今度作ってみたいと思います。

一応、レシピ書いておきます。

材料
 ・ピザクラスト
 ・オリーブオイル
 ・にんにく(粉、または薄切り、または細切れ)
 ・リコッタチーズ  1/2カップ
 ・モツァレラチーズ 1カップ
   (好みで、バジルやパセリ)

作り方
 @ピザクラストにオリーブオイルを塗り、にんにくを散らし、リコッタチーズとモツァレラチーズを乗せる。
 Bオーブンで、10〜15分焼く。

■治らないすり傷

先日、指をどこかにぶつけて、軽いすり傷を作りました。1日か2日で治りそうなほどの浅い傷なんです。子どもだったら、本当にすぐ治ってると思う。

なのに、もう1週間くらい治らないんですよ 家に居る主婦だから、手を洗ったりする機会が多いので、治りずらいって言うのもあると思いますが・・・何なんでしょう?年ですかね?最近になって、市販の化膿止めの薬塗っていますが・・・一向に治る気配無しです。

いつかの健康診断で、「傷などが化膿しやすいので、歯科治療の前には抗生物質を飲むように」(←なんとか、って言う症状名があるのですが、忘れました)って言われたことがあるので、それとも関係があるのかなあ。
posted at 20:16 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
DHC愛用 [2007年05月28日(月)]
今日は、私が使ってるDHC化粧品について、書きます。

私は、もう12年くらい前からDHCを使ってます。
初めて注文した頃は、「クレンジングオイル」「マイルドソープ」「ローション」「バージンオイル」の基本セットと、あと数点の商品があるくらいでしたね。

私は使い始めの頃は、部分的にかなりオイリーだったので、「モイスチュアライザー(二層式の)」と「エモリエントバーム」の2点セットを使っていました。

その後、↑の基本の4点(「すべすべセット」)にして、それ以来ずっとこれで来ています。

これに、冬場の乾燥するときは、「Q10クリーム」「アイリンクルスティック」などを
夏場の紫外線の多い時は、「ホワイトローション」や「ホワイトニングエッセンス」などを
すべすべセットに追加して使っています。

最近はたくさんの新商品があって有難いですが、ありすぎてどれにしたらよいか迷ってしまうこともしばしばですね。

あとは、髪にオイルタイプのトリートメントを使ったりしてます。

USA在住時も、USAのDHC通販でお世話になっていましたよ

日焼け止め下地や、ファンデーションは、DHCも使ってたんですが、今はちょっと資生堂を使っています フェースカラーなどは、DHCです。

ちなみに、サプリメント もほとんどDHCです。

このブログは、商品の絵文字があって、おもしろいですね。

posted at 10:50 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年05月27日(日)]
■今日、子どもは、大学生のボランティアサークルの方たちに、水族館に連れて行ってもらいました。週末、子どもだけ居ない我が家って珍しい 水族館には行ったものの、ほとんど砂浜で過ごしてたみたいです でも、楽しかったみたいなので、良かったです〜


■最近はおいしいフルーツがたくさん売ってて、つい買ってしまいます〜。「高いな」と思っても、つい・・・(笑)。びわは、USAではめったに手に入らなかったです。たまに日本食糧品店で売っていました(1個いくら、で売られていましたね)が、かなり高かったです。アメリカンチェリーは、めちゃめちゃ安かったですね。チェリーだけでお昼済ましても大丈夫なくらい、たくさん食べてました


■河村隆一さん

メディア情報や追加情報などが、大量にアップされましたね〜。

TV出演は、ほとんどが地方局かスカパーです。昨晩、Music Japan TVのカウントダウンを見ました。河村さんはTOP20で出たのではなく、ピックアップアーティストと言うコーナーで、1分程度(測ってないので、わかりませんが)のトークと「誰の為でもなく君に」のPVが流れました。

ラジオもいろいろ出るみたいだけど、ラジオは追いきれないので、諦めてます

雑誌は、出来るだけ見逃さないように、早めに本屋さんでチェックしていきたいです。(で、たま〜〜〜には買いたいです)

追加情報は・・・日程や場所、金額など考えて・・・どちらかの1箇所くらいは行きたいな。
posted at 17:08 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年05月25日(金)]
■今日は雨

昨日まで暑くて乾燥してたのに、今日は雨で肌寒い。たまには雨降らないと水不足になるので、雨が降ること自体はいいんだけど、こんなに急に気温が下がると、調子狂いますよね。家の中はまだ昨日の暑さが残ってて暑いので・・・子どもには薄着で学校行かせてしまったよ

■はしか流行

最近、はしかの流行が話題になっていますね。身近の人たち(と言うか、身近の人たちの子どもさん?)でも、「学校(大学)が休校になったから家に居ると言う話」を、時々聞きます。

うちの子は・・・母子手帳で確認したら、はしかワクチンと、MMRワクチンと、両方打ってたので、たぶん大丈夫だと思うんだけどね。(実際は、抗体検査しないと、わからないらしいけど)
MMRは、USA在住時に打ちました。予防接種は、USAの方が日本より種類も回数も多いんですよ。ポリオワクチンも、4回も飲まされました

■河村隆一さん

今は、名古屋でお仕事中みたいですね。TVのメディア情報も、中京テレビでしたね〜。もうすぐツアーだし、アルバムも発売になるから、またプロモーション活動で忙しくなるかもね。

先日の薬師寺ライブの、パンフvol2が出るらしいですね(通販で)。vol2は、ライブの写真が載るみたいですね。行けなかったけど、記念に買いたいな〜とも思うんですが。パンフって雑誌と違って、中味を見てから買う、って言うことが出来ないので、買うのにちょっと迷います。(今までも、買ってから、あ〜いまいち・・・、ってことありましたし。vol1の方が撮りおろし写真だから、そっち買った方がいいのかな。
posted at 09:59 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年05月24日(木)]
今日、うちの子は「こどもの国」に遠足に行って来ました〜 ちょっと暑かったけど、わりと爽やかなお天気の中、楽しんできたみたいです

お弁当に保冷剤を入れ、凍らせたペットボトル2本(500ml と 330ml)を入れたら、リュックが重くなっちゃった〜。でも、お弁当もおやつも、全部食べて来てました。


日曜日は、神奈川大学のボランティアサークルのお兄さん、お姉さんたちと一緒に、「八景島」に行く予定です お兄さんお姉さんたちが、連れて行ってくれて、面倒を見てくれるんです。

やさしいお兄さんお姉さんたちと一緒に、家族や学校での外出とはまた違った1日を楽しんで来れそうです。

神奈川大学の方には、全くのボランティアでこういう行事をやって頂いて、本当にありがたいです


こんな感じで、楽しい充実した日々を送ってるハズの息子なんですがね〜。たまに、ど〜んと機嫌が落ちるんですよね・・・困ったものだ。天気、気温、気圧などの所為かしら。
posted at 17:46 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年05月22日(火)]
昨日からニュースやワイドショーでは、先日優勝したゴルフの王子の話を大きく取り上げていますね。なんでも、15歳だとか。すごいですね〜〜〜。

15歳と言えば、うちの子と3つしか違わない。この子の母親は、たぶん私と同じくらいなんだろうな〜。

先日もTVを見ていて、(スポーツ選手じゃないけど)15歳の天才女形って言う男の子が、活躍してるって言うのを知りました。(知ってます?最近よく、TVで見かけますよ〜

だいたい同年代で、母親として、こんな才能を持った子を持つと、どんな気分なのかな〜って思います。

うちの子は、いわゆる「強烈な個性を持った子」なんですが。だいたい幼少期に判明するので、その頃に落ち込む母親は多いみたいです。でも私は、「別に、かわいいんだからいいじゃん」って感じで、当時は意外と平気で過ごして来たんですね。

でもだんだん子の年齢が上がるにつれて、子どもの対する悩みなどが周囲と違い過ぎてきちゃって・・・最近、う〜む何だかな〜って思うことが多くなりました。

私の体力が無くなって来たのも、原因かもしれませんがね。
posted at 16:21 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年05月21日(月)]
■初期の風邪には

風邪ひいたかな〜?って言う時には、私はまずこの2点で対処します。

左は、コルゲンのうがい薬。ワンプッシュ式で、使いやすいですし、味も爽やかです。

右は、ニチレイのアセロラCです。小瓶で210円とちょっと高めですが・・・。ビタミンCは確か300くらいで、C1000などと言う飲み物に比べると少なめですが、私にはこれが効くと思います。これで、だいたい退治出来ます

これでだめなら、仕方無いのでお医者さんに行って、抗生物質をもらいます。

■河村隆一さん 薬師寺ライブ

昨夜の河村さんの薬師寺ライブですが。友人から速報を頂いたり、行かれた方のブログでセットリストなどを見させて頂いて、少しだけ様子がわかりました。良いライブになったようですね。良かった〜〜

ニューアルバムの曲からも結構やったのですね。そして個人的な注目は、「蝶々」をやったことかな・・・。私、蝶々を生で聞くのが夢なんですよね〜私が行けないライブでやるなんて(T.T) ってそんなには落ち込んではいませんけど〜

行ける可能性があるのに、迷って行かなかった時にこういうことがあると、落ち込みますけど・・・。昨日のは行ける可能性の無いライブだったので(終電でも帰れない&翌日平日)、まあ仕方ないかな、そのうち縁があることを祈ります

■えっと

このブログ、なんか使いづらいなあ・・・
posted at 11:45 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
テスト [2007年05月20日(日)]
1日に記事を2個書くと、どうなるのかな。
posted at 21:53 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
 [2007年05月20日(日)]
■今日は、河村隆一さんの37歳のお誕生日

おめでとうございます これからも、良い曲を作って、良い歌を歌って下さい、応援しています。

今日は、奈良の薬師寺でのバースデーライブがあります。私は行かれないので、スカパーなどで生中継してくれないかな〜とか思うのですが、無理でしょうねえ

また6月に入ったら、アルバムのプロモーションでテレビに出てくれるかしらね。ツアーで忙しくなるけど、少しは出て欲しいな。

■このところ偏頭痛

今週は、偏頭痛が3日も起こってしまい、暗い(?)週でした まあ休んでられないので、すぐに薬を投入し、復活するんですけどね。もう薬が無いから、またもらいに行って来なくちゃ(−−;;

市販薬の「ノーシンホワイト」と、処方薬の「レルパックス」を併用しております。

■疑問

このブログって、DHCや美容、化粧など以外の話題を書いても、いいのでしょうかね
posted at 21:47 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/miyuuw/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る