主婦の日々のひとりごとを綴ります。どうぞよろしくお願いします♪

月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
美夕
柄タイツ (11/12)
Juellie
柄タイツ (11/12)
美夕
CS (11/04)
Kei rimi
CS (11/03)
美夕
CS (10/29)
Juellie
CS (10/27)
美夕
家屋の調査 (10/21)
Juellie
家屋の調査 (10/21)
最新トラックバック
コンサートに行きました。 [2007年06月27日(水)]
日曜日は、河村隆一さんのコンサートツアー、武蔵村山市公演のに行って来ました。

武蔵村山って東京なんですが、電車が無いんです。少し離れた駅からバスで行きましたが・・・バスに乗ってる時間が思ったよりだいぶ長くて〜、移動が大変でした

ライブは、すっごく良かったです。中盤のバラードあたりは、「博物館行き」にしてもいいくらい。声がとってもよかった。気持ちを込めて、歌ってくれた!音響も、わりと良い方だった。

お隣の人が、私の前に来て手振りをしたり、ちょっと迷惑だったんですが・・・それ以外はとっても楽しめました

今回のコンサートは、ニューアルバムが発売になってから5日くらいしか経っていなかったので、あまり聞けずに参加しましたが・・・。次までには、もっとしっかり予習出来るかも!

でも、コンサートに行く前と後とでは、同じアルバムでもなんとなく印象違って聞こえるから、不思議です
posted at 19:33 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
記憶があいまいだ・・・ [2007年06月23日(土)]
先日出かけた際に、日傘を電車(市営地下鉄)の中に忘れました。

で、駅員さんに問い合わせたところ、傘の特徴を詳しく聞かれまして・・・。意外と記憶はあいまいなもので・・・私は黒の日傘を数本持っていたので、記憶がごちゃごちゃになってたってのもありますが・・・どうもはっきり傘の柄(がら)や、柄(え、持つ部分)の特徴を思い出せないんです。だいたいはわかるんですけど、細かいところ聞かれると、???となってしまう。みなさんは、ご自分の日傘(または、雨かさでもいいんですけど)の特徴、見ないで今、ばっちり言えますか?

で、ちょっと遠くの駅で発見されてましたので、取りに行って来ました。傘を最寄の駅までは運んでくれないらしいけど、取りに行けば、一応電車賃はナシにしてもらえました。
posted at 19:54 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
17 [2007年06月21日(木)]
学校PTA主催の「ビーズストラップ講習会」に行って来ました。

学校には、エアコンが無い。今日はただでさえ非常に暑いのに、講習会をやってる部屋は、暑さが篭もる上に、風が全く通らなくて・・・。異常に〜暑かった。なんとか完成までたどり着いたのに。初めの方でビーズを1個通し忘れていることに気づき、いったん全部ほどいて作り直す羽目に・・・

私は細かい作業はわりと得意な方なんだけど、暑かったのと、2倍作業をしたので、その後頭痛になり、薬飲みました(><)

まあ、ここ4〜5日前から毎日偏頭痛になり、偏頭痛治療薬のお世話になっていたので・・・ビーズしなくても頭痛になったのかもしれませんがね・・・

一応、完成しました
posted at 17:05 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
16 [2007年06月20日(水)]
なんだか日々超だるいです。午前中が特にきつく、徒歩10分程度のスクールバスのバス停まで子どもを送るのも、シンドイ状態 午後になると眠くなり、夕方以降はまあまあ元気って言うサイクルになっています。なんなんだろうねえ。今週末はライブに行く予定だし、なんとか回復しなければ・・・(汗)


知り合いの人から、韓国のおみやげを頂きました。ひまわりの種をチョココーティングしたお菓子です。え〜ひまわりの種と思いましたが、結構おいしかったです。麦チョコに似てたかも。以前に頂いた、ポテチにチョココーティングしたお菓子より、私的には好きかもしれないです。


今日は、河村隆一さんのニューアルバム発売日。予約していたので、昨日前日ゲットに行こうと思ってたのに、すっかり忘れてしまいました。今日買いに行ってきます
posted at 11:25 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
カジュアルフレンチでランチ [2007年06月18日(月)]
今朝は少し涼しく、そして湿度高めの朝でした。朝、犬の散歩をしてたおじいさんは「今日はラクだね〜」って言ってましたが・・・。私は、暑くてもからっと晴れてた方がラクだな〜。とにかくじめじめがニガテなんです


昨日の日曜日は、NY在住時代の「母の会」のランチに、渋谷まで行って来ました。隠れ家的フレンチのレストランでお食事 ランチメニューは、かなり珍しい前菜2種と、少し珍しいメイン1種、普通のデザート&コーヒーでした。「珍しい」って、アレンジが珍しかったんですよ。パプリカ味のムース+えびと貝のマリネ+ターメリックのジュレ(ゼリー状)とか・・・ とてもおいしかったです。
posted at 20:39 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
15 [2007年06月16日(土)]
■授業参観週間

今週は、中学部に入って初めての授業参観週間だったので、何回か見に行って来ました。

小学部の時は、全部クラス単位で授業を行っていましたが、中学になると、レベル別と言いますか、適正別に、縦割りのグループに分かれてやっている授業が多かったです。(あ、ちなみにうちの子は、県立の養護学校に行っています)

美術や音楽などはクラス単位ですが、体育や勉強の授業は、ほとんど縦割りでした。

うちの子は、勉強の授業はたまたま中1だけのグループに入ったので、クラス単位とほとんど変わらないのですが、体育や作業では、中2や中3の生徒たちと一緒に授業を受けていました。

中3ってやっぱり・・・体が大きいわ〜。うちの子最近、大きくなったな〜って思っていましたが、中2中3と混ざると、まだ小さい方。それに見た目もまだ子どもって感じ。やっぱり中学って、体の成長が著しい時期なんですね。うちの子も、まだまだ大きくなるのかしら


■求めれば、与えられる?

5月は果物がおいしい季節なので、ついつい買いすぎてしまった。アメリカンチェリーや、びわ。あと子どももすいかやメロンが欲しいと言うので、「気分転換に」とか「ごほうびに」(←何のごほうび?って感じですが)とかいろいろかこつけて、買っていたので・・・。それから、そらまめとかももおいしそうだったので、つい買ったりしてた。

やっぱりちょっと使い過ぎだと思い、少し自粛しようと思ってたんですね。

そうしたら、たまたま今朝母から電話があって、「びわとさくらんぼをたくさんもらったから、クール宅急便で送る」って言うんです。

びっくり 強く思えば、与えられるのかしらね〜〜
posted at 19:23 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
フレグランス [2007年06月15日(金)]
昨日、梅雨入りしたのに・・・もう明けちゃったんですか?みたいなお天気ですね。明日からもしばらく雨降らないのかな

今週はなんだか忙しかったです。月〜木まで毎日学校行ってたし。今日金曜日はやっと家の掃除などが出来るわ〜って思ってたら、朝から偏頭痛で・・・ 掃除は延期?になりました(笑)今は薬飲んで治っていますが、夕方は夕方でやることがあるので、もう掃除は出来そうにありません〜あ〜あ。

私は、フレグランスが好きで、時々買います。最近は、グレープフルーツの香りと、オレンジの香りを買いました。柑橘系の香りはだいたい全部好きですが、オレンジが一番好きだな〜。
グリーンティーの香りも好きなので、今度はグリーンティーのが欲しいです
  
posted at 20:10 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
暑くなってくると・・・ [2007年06月13日(水)]
どうしてもダルクなります。なんででしょうねえ。しっかり食べて、しっかり寝てはいるハズなんですが。漬物石が、全身に装備されてしまった感じです

私は、汗かかない体質だし(周囲がだらだら汗かいてても、涼しそうな顔してる)、顔も赤くならないし(みんながまっかっかな顔してても、涼しそうな顔してる)。

でも実は、そういうのが本人の内側は一番暑い・・・のかもしれません。生まれつきの体質なのか?NYなどの夏の短い地方に長く住んだせいなのか。トシのせいなのか。

辛い夏がもうすぐやってきます

それから、暑くなってくると、もうひとつ困ることは、私のパソコンが熱くなりすぎるんです。夏は、触れないくらい熱を持ちます。大丈夫なのかなあ
posted at 20:23 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
14 [2007年06月11日(月)]
昨日は、私の実家で、夫の誕生日と父の父の日のお祝いを兼ねて、焼肉ディナーを致しました。

2世帯同居してる妹夫婦も一緒に。(←いつも行くと、一緒ですが)

おいしくって、柔らかい国産牛肉をいっぱい食べたよ〜〜。おいしかった

ホットプレートだからそんなに煙出ないんだけど、なぜか煙が私の方ばっかり向かってくるの。席移動したんだけど、それでも私の方に向かって流れるのよ〜〜〜。やんなっちゃうわ
posted at 16:57 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
13 [2007年06月09日(土)]
最近は、晴れて爽やかな日が続いていますね〜。ちょっと乾燥気味で、のどが痛い気もしますが、本当にこんなに爽やかな日が続くと嬉しいです

NYの初夏は、こんな感じでした。こんな感じのまま、気温だけ上がって、夏になる。まさに「ちりちりと暑い夏」って感じです。で、NYの夏は、雷雨が多かったです。暑くなるとすぐ雷雨になります。で、しょっちゅう停電 でも翌朝にはまた爽やかでからっとした天気に戻る。そんな感じですね。そして、8月半ばくらいから秋の雰囲気になります。

日本は、この後梅雨が来てムシムシと高湿になり、高湿のまま夏になるんですよね。で、9月いっぱいくらいまで暑い〜 日本の夏は、本当に「空気が重い」ですよね〜。雷雨も少そんなに無いし、停電も少ない(って言うか、全然無い)ので、それは助かりますけどね。


今こんなに爽やかな天気ですが、これも来週いっぱいくらいまでで、それ以降は梅雨に入るみたいですね。来週中に、家中のもの(シーツなど)洗濯して、からっと乾かしておこう。
posted at 14:51 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/miyuuw/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る