2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
おともだち (2)
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
はじめてのおつかい [2010年06月01日(火)]
近所にすむ 娘の友達の家に遊びにいった
目的は 初めてのおつかい
普段 娘にワオンカードを使ってお買い物させているが
今回は 子供だけで 近所のファミマにいってもらい
お買い物させよう! とママ友と結託。

二人とも意気揚々と外出
友達の家からは道路沿いの一本道
信号は小さいものがふたつあるくらいで
普段 しっかりしている娘だから大丈夫!
根拠なくそう 思っていた

10分後・・・・
彼女たちは手に草を握り締め帰宅

「ファミマどこにあるかわからんかった
天ぷらにしたら美味しい草採ってきたよ

「???????」

二人の手には よもぎ が握り締められていた
友達の家では よく よもぎを天ぷらにして食すそうで・・・

母親 ふたりは 笑い転げて 脱力
きっと 二人で大冒険してきたんだろうね

「この話は お父さんにしないでね
おつかいは 6歳になってからする」

と 娘なりに 考えたみたいです

でも 母は5歳でおつかい論にこだわります!

近いうちにリベンジしたいなぁ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mokuhyoutasseimade/archive/136
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mokuhyoutasseimade/tb_ping/136
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント