2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
おともだち (2)
グラフ
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
胎内記憶 [2010年06月02日(水)]
娘が2歳7ヶ月のとき 何気なくきいてみた

「おかあさんのおなかの中にいたの覚えてる?」

俗に言う 胎内記憶だ

「覚えてるよ トンネルくぐってでてきたよ」

3才になると忘れるけど、2歳じゃちゃんとしゃべれないというが
うちの娘は 覚えていたみたい
今聞いても おなかの中でおもちゃで遊んだとか
おなかすいたから ご飯つくって食べたとか
それはそれで おもしろい答えをするが
あのときの感動ってのは わすれられない

現在2歳8ヶ月の息子にも同じことをきいてみた

「う うんとね おぼえてない」

「生まれてくるとき 赤かったよ」

「おなかのなかでは ぐるんぐるん回ってたよ」

これは 正解 胎動がすごくて 男の子の力には
当時 相当 参っていたもん

これから ママになる人
今子育て中で 子供が2歳半を過ぎた人
ぜひ 子供に 胎内記憶をきいてみてください
面白い答えと、あの時の感動がよみがえりますよ
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mokuhyoutasseimade/archive/137
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/mokuhyoutasseimade/tb_ping/137
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント