無料Cuteアクセスカウンター
2009年06月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント

マイコレBOX
リンク集
http://www.dhcblog.com/momoe/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
陸、無事復活(^−^/) [2009年06月01日(月)]

ようやく、陸の体調も復帰し、一安心

熱も下がり、夜熱くて起きることもなくなりました

も起きずに寝てくれるのでようやくゆっくり寝れそうです。

昨日はお弁当の準備を旦那ちゃまがしてくれました。

陸が早めに眠くなっちゃったので、洗濯を干さないで寝ちゃったら、

朝5時前に目覚めてしまったよ

目覚めたついでに早速、洗濯を干して、タンスの中を掃除しちゃった

陸が起きてると、余計ぐちゃぐちゃにされちゃうし、

こんな時間がないと片づけも進みません

前々からやりたいなって思っていたので良かった

ゆっくりお弁当の準備も出来て、実はこのスタイルの方が

いいじゃないかなって思っちゃいました。

でも油断して寝坊したときは、洗濯、お弁当の準備急いで

しなくちゃだから難しいな

みなさんはどっち

お洗濯は干す方

それとも朝干す方


お熱がD・・(^−^) [2009年05月29日(金)]

やっと陸のお熱も下がってきて、安心

でもあいかわらず咳は出ているので、吐いちゃう可能性大です

とにかく熱が下がったのでよしとしましょう

だって熱のせいで夜、起きる回数が多いんだもん。

熱くて寝てられないようで、何回も起き、大泣きし

そして吐いて、抱っこして、寝せての繰り返し。

陸も辛いけど、私も寝不足で、会社でウトウトしている始末

さっき、でも数分、寝ちゃってました

お熱がC・・(><) [2009年05月27日(水)]

心配なので、救急病院に連れて行きました。

案の定、お熱を計ったら38度1分

お熱下がってないジャン

いちおうして行ったんだけど、

『身近で最近海外に行ったことがある人いますか

ぐらいしか聞かれませんでした。

まだインフル確認されてない県だからなのかな〜

診察はちょうど

小児科の先生がいてくれて丁寧に見てくれました。

診察の結果、喉の風邪でした

喉が腫れていて、熱も出て、咳も出て

辛そうな陸と思いつつ、なぜか自分で歩けるし、

はしゃいでるし元気なんです

他の子供達はぐったりしてるのに、陸は元気

ちょっとは救われます

お薬を貰い、2〜3日かかっても熱が下がらなかったら

また診察に来て下さいって言われ帰ってきました。

あいかわらず夜中には3回ぐらい起きましたけど。。。

(寝不足・・・Zzzzooo)


お熱がB・・(><) [2009年05月26日(火)]

まだ体が熱い陸

本当は一日中付き添っていて看病してあげたいけど、

義母は仕事に関してはすごく厳しい人で、

仕事を休むと他の人に迷惑がかかる。

私ですむことは私がするから、

もちろん必要ならにも連れてくし、

って言ってくれる人なので、私がを休んで

看病をするなんてもってのほかなんです。

普通にには向かったものの、頭の中は

大丈夫かなって心配モード

結局熱が下がったり上がったり・・・

日曜日行ったに連れてってくれ、インフルの検査を

受けてきたそうです。

(こないだは微熱だったのでインフルの検査は

インフルではなかったの。

でも心配でから帰ってきてから救急病院へ向かいました。

(長くなりそうなので次へ)

お熱がA・・(><) [2009年05月25日(月)]

病院に行って帰ってきた日の夜

陸の体が熱くなってきて、寝苦しいのか

、寝ては起きて、寝ては起きての繰り返し

その都度、抱っこして寝かせたり、トントンして寝かせたり

4〜5回、起きました。

冷えピタを貼るとイヤがるので、熟睡してから貼ってみると

それでも起きちゃって嫌がってしまいました。

起きちゃうと泣いて、泣いてはもどして・・・

すごく辛そう

ホント私が代わってあげたいって思うくらい。

私に移しちゃっていいよっていいながら抱っこしてました。

お薬も飲んではいるけど、もどしちゃってるから

ちゃんと効いてるのか

まだ咳はコンコン続いてます

昨日夕方、熱を計ったら38.2度と上がってしまって

いました。

まだまだ体が熱くて、熱が下がりそうもありません

早く良くなってくれるといいんだけど・・・



お熱が@・・(><) [2009年05月24日(日)]

5月24日、日曜日、朝起きると陸がコンコン

咳をしてました。

あわてて熱を計ると、36.7度

ちょっとお熱がある様子

そしてコンコンしたあと、もどしてしまったんです。

急いで午前中だけ開いている病院

お熱は微熱っていうカンジで大丈夫との診断。

咳止め、抗生物質等のお薬を貰って帰宅。

帰ってからも寝ても1時間ぐらい。

お熱がちょっとあるのにもかかわらず、

遊んだりして元気にしてました。

なんて強い子なんだろうって思ったのですが・・・

その日の夜・・・

(長くなりそうなので次へ。。。)


お友達 [2009年05月20日(水)]

お友達の『いちこさん

を退職したいと希望しているのに

未だ、を辞められない

辛いわねぇぇぇ

そんないちこさんとこの亀の『イチコちゃん』

遊んだらなんて言ったと思う



あまりにも今の状況を言ってるので画像を貰って

記事にしちゃいました。ゴメンネ


そうだよねっ

普通に退職したいよね

でもで対応が変わったら、今の職場で働き続けるのかな?

ストレス溜めすぎないようにね〜



回復しつつあります(^−^) [2009年05月19日(火)]

この間、椅子を踏み外し流血した陸

だいぶ回復しつつあります

お風呂上がりには、塗り薬を塗って、その上に

栄養満点のバンドエイドを貼って、その上にテープを。

テープを付けておかないと、かいたりしちゃうと

すぐ取れちゃうんです。

ちゃんとお目々つぶってって言うと目をつぶって

おとなしく治療させてくれます

貼ってあるのを取るときも痛いはずなのに

泣かないでおりこうにしてます

あんまりおりこうだと、怪我をさせてしまったこと

申し訳ないなって思ってしまいます。

縫わなかったので後は残らないと思いますが

早く良くなって欲しいな

陸、まぶたを切る [2009年05月12日(火)]

5月10日の日曜日の、陸が椅子を踏み外し

まぶたを切ってしまいました

切った直後、大泣きをして、抱っこしたら

血が流れてきて、急いで救急病院へを走らせてました。

緊急病院なので混んでいて、40分ぐらい待ってようやく診察。

幸い、傷も浅いようで、傷口を消毒し、テープを貼り

その上から絆創膏を貼って処置終了。

縫わなくてすみました

目の上なので、次の日に眼科へ診察に来て下さいと言われ、

ばあばに行ってもらいました。

眼球検査等、いろいろしてもらってとりあえず異常なし。

頭を打ってるので、2〜3日安静にして、何かいつもと違う

様子だったら脳神経に来て下さいと言われました。

今のところ、とくに変わった様子もなく元気にしてます。

傷口も痛いはずなのに、大泣きするわけでもなく

とっても我慢強いので、私の方がびっくり

ホント大きくなって、遊び方が激しくなってきました。

棒を持って振り回したり、電気をつけるのに椅子に登って

付けてみたり。

みなさんも、気を付けて下さいね


久々 [2009年05月08日(金)]

かな〜り久々です。

GWが過ぎ、皆さんはどう過ごしましたか

私はというと特にどこに行くわけでもなく、のお片づけやら

お掃除やらして終わってしまいました。

ちょっと近くに服を買いに行ったりはしましたが、

込んでるのが大嫌いなので遠出はしませんでした

うちのダンナちゃま、一週間のうち6日は作業服出勤のため、

私服は1日しか着ないので、服はいらないって言ってたのですが

さすがに何年も買ってないので買いだめ〜

ちょうどライ○ンの閉店セール中で、かなりお安くゲット

出来ました

ジーンズも1万円するものが五千円になってて、またそこから

5%OFFになってて、とってもお得な買い物出来て

ご満悦

やっぱりお買い物はストレス発散になっていいわぁ

5月後半には近くにイ○ン(ジゃ○コ)が出来るから

オープニングセールなんてやるかな

そしたらまた行きたいな

でもまだボーナス前なので買いすぎ注意だけどね



| 次へ