平成19年7月11日に陸(男の子)を出産!!
平成22年6月19日に七海(女の子)を出産!!
二人の子育て奮闘中!!
出産2ヶ月で、仕事復帰をして頑張っています(^o^)/

同じくらいのお子さんを持ち、仕事復帰している方、
お友達になって下さい。
もちろん仕事復帰していない方でも大歓迎★

ブログ開設  [2008年02月12日(火)]

無料Cuteアクセスカウンター
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Ryomamaさん←momo
風邪ひいた(><) (05/25)
Ryomama
風邪ひいた(><) (05/24)
ちさちささん→momo
スズメバチ (05/19)
ちさちさ
スズメバチ (05/18)
Ryomamaさん←momo
七海ちゃん (05/18)
Ryomama
七海ちゃん (05/12)
あやさん←momo
かっぱえびせん (05/11)
あや
かっぱえびせん (05/01)
Ryomamaさん←momo
陸おにいちゃん (04/27)
Ryomama
陸おにいちゃん (04/27)
最新記事
月別アーカイブ
入所式 [2011年05月12日(木)]


またまた更新が遅れましたが、

今年の4月にあった陸の入所式

お菓子を貰い大満足でピースサインの陸です


去年4月から保育園に通い始めて、最初は慣れるのに

泣きっぱなしだったのが、今では着いた途端、

お友達と自ら遊ぶようになりました

4月から先生が替わったので、大丈夫かなって心配してたけど、

大丈夫そうです。

また1年頑張ろうね


Posted at 12:51 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
陸おにいちゃん [2011年04月21日(木)]

お風呂上がりの陸坊や

こんなに成長しました



遊びに夢中の時に、思わず

周りが汚くてゴメンナサイ・・・

Posted at 12:30 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(125)
破魔弓 [2011年04月20日(水)]

陸の『破魔弓』

またまたアップ遅れてます

平成19年7月産まれだから、

今年で4回目お披露目〜

これも光が入り写真写りが悪すぎ・・ 許して〜


Posted at 12:55 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(125)
陸、お熱。。 [2011年03月29日(火)]

昨日、保育園でお昼御飯を食べてたとき

吐いてしまった陸。

熱が37度6分あったようです

夕方病院に行ったところ、

『今日、熱が出たと言うことでとりあえず、風邪のお薬出しておきます。

『明日以降38度以上の熱が出たら、インフルエンザB型の可能性があるから

また病院来て下さいね』って言われました。

今年の初め、家族揃ってインフルエンザA型にかかったけど

ほかのインフルエンザにもかかる可能性があるらしい

ちょっと熱があるけど、本人はおもちゃで遊べるほど元気

ただ御飯を食べてお薬飲むと、そのあとすぐ吐いちゃうの・・・

それに咳がひどくて可哀想

お薬まで吐いちゃうから、よくなるものもよくならないよね・・・

どうすればいいんだろう

昨日の夜、グズってたのは、これが原因なんだろうね。

体調が悪くてグズってたのね。




Posted at 10:04 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(125)
久々保育園 [2011年02月02日(水)]

久々陸、保育園に登園しました

1月16日日曜日に厄よけに行ったのがきっかけで

インフルエンザにかかり、家族に伝染し、ずっと保育園を

休んでいました。

本人も辛いせいか、『お休みする〜』って言ってて

ちょうときりがいい2月から保育園に行くことして、

本人に聞いてみたら『保育園、行きた〜い』って

久々の保育園はとっても楽しかったようで、

『保育園楽しかった?』って聞いてみたら、テンション

『楽しかった』って

やっぱり近くに同じくらのお友達がいないから、一緒に遊べなくて

唯一遊べる保育園は楽しいんだろうな

でも2月の保育園だよりを見たら、去年10月から登園し始めてきた

お友達が家の都合で退所してたのを知り、ちょっとがっかり。

私はどうでも陸がその子の面倒をよーく見ていたらしく

一緒に遊んでた子だったんです。

保育園の話をしてるうちに、『今日、○○ちゃんいなかったよ』って

言ったので『お家の都合で保育園辞めたんだよ』って言ったら

ちょっとさみしそうにしてました。

仲良しのお友達がいなくなるとさみしいですよね。

ちょうと4月から切り替えになるのでまた退所したり

新しいお友達が増えたりする季節になりますね

Posted at 12:55 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴセイブルー(^−^) [2010年12月01日(水)]
うちのゴセイブルー登場です。

誰でしょう



Posted at 12:51 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
陸も・・・(><) [2010年11月30日(火)]

私が結膜炎になり、良くなったと思ったら、

今度は目がすごーく痛くなり、そしたら

陸にも結膜炎移ってしまっていて。。。

先週、陸も私が行った眼科へ連れてってもらっていたのです。

経過を見るのに2〜3日後にまたきて下さいと言われ

昨日行ってきました

目薬を2本貰っていてそれをつけていたら、

先生『だいぶ良くなりました。

   今回1本はやめてこっちの1本のみ使用して下さい

   また悪くなったら見せにきて下さい』って言われました

目だからホント怖いし、視力が悪くなったら可哀想だし

でもホッと一安心




余談ですが・・・

うちの陸、眼科で検査したのですが、

『C』のプレートを見てでドコが開いてますか??って聞かれ

普通上とか下とか右、左って答えますよね。。。

思わず英語『シー』って答えてました

それには先生も大爆笑

3ヶ月検診の時にも目の検査があり、お家で練習してって言われ

紙が送られてきてそれで練習したときもやっぱり『シー』って

言ってたんです。

ホント笑っちゃいますよね


Posted at 12:50 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
陸の保育園の運動会 [2010年10月06日(水)]


10月2日土曜日、陸の保育園の運動会がありました

本当は9月25日の予定だったけど、で延期になってしまい

1週間遅れの運動会でした

当日はで走ると暑いくらい、でも日陰になると肌寒い変な天気。

陸から毎日運動会の練習をしているのを聞いていたけど

いざで練習の成果を見せて欲しいっていうと、はずかしいのか

やってみせてはくれませんでした。

でも当日はみんなもやるので陸もやらないとですもん、

見せてもらいましたよ

どうやって覚えたのっていうくらい、みんなと一緒にお遊戯したり

体操したり、歌を歌ったりして、感動してしまいました

お遊戯は今流行の『ゴセイジャー』っていうのでした。

先生方、こんな小さい子供にこれだけ教えるの大変だったでしょう。

本当にありがとうございました

そして私はというと、なぜか保護者の競技に名前があり

急遽やらなくてはいけなくなりました

聞いてないよっ

しかも出産してまだ3ヶ月しかたってない私にやらせるか・・・

頑張って走りましたよ

翌日筋肉痛になるかと思いきや、ならずまだまだ若いっぷりの

momoでした。
Posted at 12:36 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
さみしい(><) [2010年09月17日(金)]

ここ2日間、陸が風邪ひいたようで鼻水が垂れています

お熱は昨日の朝は36度6分だったけど、元気だったので

保育園にも行かせたそうです。

そして私が会社から帰ってきても元気なのは変わらず

ただおでこを触ってみたら少し熱かったので、義父に相談したら

お風呂は入らない方がいいねって言ったので、お尻だけ洗って

終わりにしました。

そしてお薬を飲んだせいか、『ねんねする』って言ってベットに

言ったのが9時40分頃。

いつもだったら10時半ぐらいにならないと寝ないのに、お薬が効いて

眠くなってきたんだろうなって思い、私も何もせずに陸と一緒に

ベットに入り寝かせに入りました。

案の定すぐ寝てくれたけど、私も疲れからか起きれず

次に起きたのは2時半・・・

自分でもビックリしちゃいました。

そのとき、陸のお熱を計ったら35度9分だったので

熱はだいぶ下がりましたが、油断禁物ですよね。

そうそう七海は、陸が風邪ひいているので母屋で夜も

預かって貰っています。

もうすぐ3ヶ月でも風邪ひいたら大変なことになっちゃうし・・・

義母が朝から夜までずっと面倒見てくれてます。

助かることは助かるけど、日中仕事してて、会えないし

帰ってきたら夕飯の準備で遊んであげられないし、

夜は母屋だしで、ここ2日間、遊んであげられてないから

かなりさみしいです


Posted at 13:10 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
土日 [2010年06月15日(火)]

先週月曜日から金曜日まで実家にお世話になったので

陸との接触がないまま5日間を過ごしました。

金曜日のに帰ったのですが、そのときは旦那にべったりで・・

ちょっと寂しい思いをしました。

そしたら土曜日は私にべったりで・・・

私の姿が見えないと『おかあさん、どこ〜〜』って

大きな声で言ってみたり、『おかあさん抱っこ』ってせがんでみたり

すごかったです、嬉しかったけど

それで日曜日は旦那にべったり。

ここのところずっと日曜日仕事だったんです。

そのかわり平日だったらお休みで、陸の送り迎えを

してくれてたんですけどね。

でも日曜日お休みだとかなり助かります。

お買物もこの大きなお腹で行くのはかなり辛いの

でも旦那が一緒に行ってくれると荷物持ってくれるから

助かります。

また一週間実家でお世話になるので、旦那の食事を

買いだめしてきました。

そして昨日、私が会社に出るとき、『今日はおかあさん帰ってくる』って

聞いてきたんです。

子供ながら分かってるんですかね

可哀想だから『かあさんまた一週間いないからね』って

誰も言ってないのに。

やっぱり口には出さないけど寂しいでしょうね

早く出産して帰りたいな

Posted at 13:55 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集

http://www.dhcblog.com/momoe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る