平成19年7月11日に陸(男の子)を出産!!
平成22年6月19日に七海(女の子)を出産!!
二人の子育て奮闘中!!
出産2ヶ月で、仕事復帰をして頑張っています(^o^)/

同じくらいのお子さんを持ち、仕事復帰している方、
お友達になって下さい。
もちろん仕事復帰していない方でも大歓迎★

ブログ開設  [2008年02月12日(火)]

無料Cuteアクセスカウンター
2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Ryomamaさん←momo
風邪ひいた(><) (05/25)
Ryomama
風邪ひいた(><) (05/24)
ちさちささん→momo
スズメバチ (05/19)
ちさちさ
スズメバチ (05/18)
Ryomamaさん←momo
七海ちゃん (05/18)
Ryomama
七海ちゃん (05/12)
あやさん←momo
かっぱえびせん (05/11)
あや
かっぱえびせん (05/01)
Ryomamaさん←momo
陸おにいちゃん (04/27)
Ryomama
陸おにいちゃん (04/27)
最新記事
月別アーカイブ
インフルエンザ [2008年12月18日(木)]

今年もまたまた『インフルエンザ』

季節がやってきました

私も子供に移ったら大変と、インフルエンザの予防接種を

早速受けてきました。(1回¥2,500でした)

そのときに貰ってきた書類を紹介します。


インフルエンザの予防

(1)外から帰ってきたら、手を洗い、うがいをする。
(2)出来るだけ人混みを避ける。
(3)睡眠など休養をよく取り、栄養に気を付ける。
(4)風邪の症状が出たら早めにかかりつけの医師に相談。
(5)予防接種を受ける。
(6)予防薬を服用する。


インフルエンザの予防接種について

人工的に体に免疫をつけ、病気にかかりにくくするのが予防接種。
インフルエンザウイルスは頻繁にその性質を変えてきますので、
毎年流行する種類を予測して、ワクチンが作られます。
予防ワクチンに使用したウイルス株が適当であれば
かなりの予防効果が期待出来ます。
完全な予防にはなりませんが、重症化の防止には効果が
高いので、抵抗力の低い小児や高齢者におすすめ。

ワクチンは1回(大人)、あるいは2回(子供)。
2回の場合は4週間後に追加して接種。
注射する時期は12月中にはすませることが望ましい。
副作用はほとんどないと言われています。
ただし、ワクチン接種でアレルギー歴のある方、
鶏卵、鶏肉、その他鶏由来のものに対しての
アレルギーも持っている方にはおすすめできません。


みなさ〜ん、今からでも遅くはありません。
ぜひぜひ予防接種、受けて下さいね


Posted at 17:13 | 予防接種 | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(0)
ポリオ接種2回目 [2008年04月12日(土)]
『ポリオ接種 2回目』

陸君、受けてきました。

ちゃんとおりこうにしていたそうです

ホッとしました。

スポイトでワクチンを飲ませ、30分間はじっと会場にいなくては

いけないそうです。

また、最近、歯が生えてきてかゆいのか、お口に手を入れてしまうのですが、

それもワクチンを飲ませた後はダメらしいです

いい子にしてたとはいえ、ばあちゃま大変だったと思います。

一人で、陸を連れて、で運転して・・・

本当にありがとうございます



 
Posted at 23:16 | 予防接種 | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
3種混合3回目 [2008年03月02日(日)]
今日、王子の三種混合3回目に行った。

1回目は始めての経験だったので、「なんだろう」っていう

顔でいて、注射をしたあと、泣いた

2回目は、1回目で学習してしまって、注射をする前から泣いた

本日3回目、やっぱり泣いた

でもあやしてるとすぐ泣きやむから、楽だった

今度はポリオの2回目だ。

春にあるようなので、忘れずにいないと

王子、今日は本当におつかれさま。

旦那様も3週間ぶりのお休みだったのに、つきあってくれて

ありがとうね

Posted at 22:59 | 予防接種 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集

http://www.dhcblog.com/momoe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る