無料Cuteアクセスカウンター
2008年02月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント

マイコレBOX
リンク集
http://www.dhcblog.com/momoe/index1_0.rdf

ログイン
Mypagetopに戻る
病院 [2008年02月27日(水)]
花粉症の為、病院に行ってきた。

前にここに書いたときがあったけど、去年、出産したので

体質改善されているかなってひそかに期待していたのだが、

まんまと期待はずれだった。

出された薬は4種類

って言っても、飲み薬は3種類と目薬だった。

一つ目は朝夕食後、1錠ずつ飲む薬

二つ目はひどいときように飲む薬

三つ目は漢方薬(6錠1袋)、朝昼夜食前1袋

去年、薬が飲めなかったので、漢方だけで我慢していたのだが

それが結構きいたようで、そんなにひどくならなかったのを思い出して

先生に御願いしてみた。

他の薬と漢方一緒に飲んでも平気って言うことで、出して貰うことに

でも漢方6錠もいっきに飲むのって辛いなぁ。

喉につっかかっているカンジがするの。

とにかくこれでだいぶ症状が少なくなってくれることを願って


そうそう、今って1回の診察で、28日分も出してくれるんだね。

昔は2週間分ぐらいだったような・・・

おうどん [2008年02月26日(火)]
昨日の王子の夕飯は・・・

あんかけのおうどんでした。

この間はパスタを頂いたので、今度はおうどんに挑戦

離乳食始めたばかりの頃は、お口に運んであげると、自分の手をお口にやったり

食べさせにくかったんです。

でも今は「あーん」って言うと、手をお口にやらず、お口だけあくようになりました。

最近下の歯が2本生えてきたので、おうどん食べるのも早いです。

ちょっとずつ切ってあげたのですが、食べるのが早くて催促の嵐。

結局3本ぐらい、ペロっと食べちゃいました。

こたつ寝 [2008年02月25日(月)]
今日の4時半まで、こたつで寝てしまっていた。

しかもコンタクト付けたまま

またもや、やっちまったぁぁ。(><)

ここ最近、王子を寝かしつけて、を見てると、そのまま

こたつで寝てしまう。

たいがい早いときで0時、遅いときでも2時ぐらいには起きるのだが、

今日は起きてビックリ

4時半でした。

寒くて起きたが、風邪を引かなくて良かった良かった

みなさんも風邪引かないように、お布団で寝ましょう

お雑煮&パスタサラダ [2008年02月24日(日)]
王子、お昼にお雑煮食べる

こないだのおしるこに続き、お雑煮を食べました。

あいかわらずおいしそうに食べます


夕飯にはパスタサラダを小さく切ってあげました。

これまたおいしそうに食べます

寝坊 [2008年02月24日(日)]
あぁぁぁぁ、寝坊した

私は仕事休みだったけど、旦那様はでして・・・

土曜日の

「明日お弁当、作る??」

「いいよっ、近くにコンビにあるから・・・」

「作るよぉ」 

と言ったものの、旦那出勤時間6時45分なのに

起きたのが6時45分

どうやってもお弁当間に合わないジャン

仕方なくコンビニでお弁当を買って貰うことに。

冬になると、布団から出たくなくて、一回、目覚ましで起きるけど

二度寝してしまう

気を引き締めないと。

旦那様、ゴメンナサイね。


土曜日 [2008年02月23日(土)]
土曜日なのにお仕事お仕事

まぁ、うちのは、ほとんどが土曜日休みなのですが、

みなさん3月決算だったりするので、毎年この時期になると

土曜日出勤になる。

しか−−−し、のカレンダーが普通に出勤日なので

休出扱いにはならないのだ

どんだけぇぇぇ。

(↑使い方、間違ってる

現場の人たちは忙し×2、働いているが、他の会社が休みなので

もないので、自分の仕事に打ちこめるので仕事がはかどるはかどる

その反面、みんなが休みなのに、休出扱いにならないのに仕事してるって

考えると・・・

まぁ、仕方ないか。今、忙しい時だし、頑張ろうっと。
いい天気 [2008年02月22日(金)]
今日はいい天気  春の陽気で暖かいぐらい

外は花粉いっぱい飛んでるだろうな

お仕事中、ちょっと休憩

こんな日は、ピクニックにでも行きたいなぁぁぁ。

王子とお散歩行きたいな

おしるこ [2008年02月21日(木)]

王子、おしるこを食べる

かなり前から、私や旦那が食べるのをじっと見ている王子

ミルクの飲む量が少なくなった代わりに、食欲旺盛なんです。

最初は「ニガっ(苦)」みないた顔をするんだけど

食べ終わったら催促するの。

ぐずるんです。

離乳食っていうよりも、私たちが食べるものを柔らかくして食べてます。

お口を「あんあん」噛んでいる姿はかわいいものです(←親バカ)

花粉症 [2008年02月21日(木)]
花粉症とつきあい始めて、早9年ぐらいになるのですが、

毎年毎年、花粉症の時期になると辛い辛い・・

目はかゆくなるわぁ、鼻水は出るわぁ、くしゃみは出るわぁ、

アレルギーなんて高校の時期までなかったのに、

花粉が多くなった途端に、体が反応してしまった

年々、ニュースで、「今年の花粉の量は多いです」っていうが、

どれだけ多くなるっていうんだいっって思うこのごろです。

寝ちゃうんです(><) [2008年02月19日(火)]
最近、夜、こたつで寝ちゃうんです。

産後3ヶ月で仕事復帰した私は、日中仕事をしているので、洗濯機を回すのが

になってしまい、終わる頃には23時ぐらいになってしまうのです。

王子をだっこして寝かせてから、こたつでゆっくりしてると

いつの間にか寝ちゃってるんですよね。

気づいたら深夜2時回ってたり・・・

しかもこたつで寝てしまっているので、お布団もかかってないのに

これがまたどういうわけか風邪引かないんです。

風邪引かないことはいいことなのですが、日頃から気を付けていないと

体調崩したりしたときに、インフルエンザとかかかってしまうようなので

みなさん気を付けて下さいね。



| 次へ