平成19年7月11日に陸(男の子)を出産!!
平成22年6月19日に七海(女の子)を出産!!
二人の子育て奮闘中!!
出産2ヶ月で、仕事復帰をして頑張っています(^o^)/

同じくらいのお子さんを持ち、仕事復帰している方、
お友達になって下さい。
もちろん仕事復帰していない方でも大歓迎★

ブログ開設  [2008年02月12日(火)]

無料Cuteアクセスカウンター
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Ryomamaさん←momo
風邪ひいた(><) (05/25)
Ryomama
風邪ひいた(><) (05/24)
ちさちささん→momo
スズメバチ (05/19)
ちさちさ
スズメバチ (05/18)
Ryomamaさん←momo
七海ちゃん (05/18)
Ryomama
七海ちゃん (05/12)
あやさん←momo
かっぱえびせん (05/11)
あや
かっぱえびせん (05/01)
Ryomamaさん←momo
陸おにいちゃん (04/27)
Ryomama
陸おにいちゃん (04/27)
最新記事
月別アーカイブ
お帽子かぶせてみました [2008年11月28日(金)]

去年買ったけど、ちょっと大きかった陸用の

『黒の帽子』。

出してみました

最近寒くなってきたので、帽子でも防寒しないと

風邪ひいちゃう



やっぱり子供って窮屈なのはイヤなんですね

最初かぶるのをイヤがりました・・・

でも私がかぶるのをみせたら、自分からかぶるって

私から取り上げ・・・

ようやくこの写真が撮れました

最近、写真撮るのも一苦労

撮ろうとするとレンズめがけて、私に飛びかかり、

私が追うと逃げ回る

こんな調子で年賀状の写真がちゃんと撮れるのか

早くしないと特割サービスが終わっちゃう

毎日デジカメを持って、陸と駆け回り、格闘中です


みなさんは来年の年賀状、

用意出来ましたか


Posted at 12:04 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
睡眠時間4時間半 [2008年11月26日(水)]

自分の時間がない

まぁ、小さい子供がいるからそれは仕方のないこと・・

ドラマやってる時間、ゆっくりなんて

見れやしない

だからドラマを予約してる

でも、見れずたまり放題

だから、最近、子供を早く寝かせて、ドラマ鑑賞

するようになった

そしたら次見たい、次見たいって思っちゃって

立て続けてドラマ3本見ちゃったりする。

そうすると日付が変わってる

寝た時間、一昨日は1時、昨日は1時半になっちゃった

そして私が寝る頃に、陸は一度泣いて起きる

ミルクあげたり、抱っこしたり、おんぶしたりして寝かせてから

私が寝るっていうカンジなので、寝不足

でも不思議に起きたとき、すごく眠いっていうカンジではないの。

たぶん日々の疲れで、熟睡出来てるんだろうなっ

寝るのも5分もしないで寝れちゃう私だし

でもあんまりこんな生活続けていると、どこかで

体壊しちゃうから気を付けないと。

でもみたいしなぁ。

Posted at 12:52 | 私のこと | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
がんばれ日本!! [2008年11月25日(火)]

最近、で、日本代表のサッカーやってますよね

それを見て、拍手しながら、陸応援してます

(頑張れ日本



あいかわらず、前髪パッツン  (毎回しつこい??)


Posted at 12:24 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
5月18日 in宇都宮 [2008年11月21日(金)]

写真を整理してたら、だいぶ懐かしい写真を発見!!

5月18日宇都宮に行った時の写真

(これはちょうど10ヶ月頃




じいじにだっこしてハイチーズ



Posted at 12:25 | 実家にお泊まり | この記事のURL | コメント(4) | トラックバック(0)
パズル [2008年11月20日(木)]

この間、『1歳4ヶ月』 記事で、

世界国旗を見て『頑張れ日本はドコ??』って言うと

日本の日の丸国旗を指さします。って書きましたが

その次の日、『アメリカ』

昨日は『イギリス』『バングラデシュ』

覚えてました

から帰って母屋に行ったら、ばあばが

陸に『じいちゃまとかあちゃまに教えてあげなっ』

って言って、見せてくれました。

最初、じいじが『俺でも場所分からないなぁ・・・

なんて言ってたけど、世界の国旗ですからたくさん。

確かに私も探すのに一苦労。

分かりやすい国旗から順にばあばは教えている様子。

なんて教育熱心なんでしょう

っていうか御飯を食べてても国旗のパズルを

持ってくる陸って・・・

お勉強好きなんだろうな

ずっとお勉強好き続いて欲しいけどどうなることやら・・・


Posted at 08:34 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(8) | トラックバック(0)
電話に夢中 [2008年11月18日(火)]



最近電話に夢中の陸くん

(あいかわらず、前髪パッツンです

って言ってもちょうど電話の部分が写ってない

遊ぶのはいいけど、受話器をあげっぱなしで

違うトコに行くのはやめようね

のせいでいつも電話が話し中


Posted at 12:33 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
小学生の女の子達 [2008年11月13日(木)]

昨日の夕方、の買い物で外に出たときのこと。

小学生くらいの女の子二人くらいが

半ズボンで外にいました。

夕方でしたし、さすがに寒いんではないかと思って

に設置してる外気温のボタンを押してみると・・・

ナント

14度


寒さに負けず半ズボンでいるあなたたち二人、

尊敬するわ

でももう半ズボンはやめた方がいいわよ。

風邪引いちゃうから・・・

Posted at 10:43 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
1歳4ヶ月 [2008年11月11日(火)]

今日で家の陸くん、『1歳4ヶ月』になりました

ちょっとずついろんなことを覚えてます。

パパ、ママ、ジイジ、バアバが分かるように。

おんぶしてって言うと、手を後ろにおんぶってやるように。
  (げんこつ山のたぬきさん、おっぱい飲んでねんねして
   だっこしておんぶしてまた明日)のお歌を
歌ったとき。

最近、アンパンマンのパズルで遊びます。
   (アンパンマンやドキンちゃんなどの形をもとに
    あった場所に戻します)

世界国旗を見て『頑張れ日本はドコ??』って言うと
    日本の日の丸国旗を指さします。

やるときとやらないときがあるけど、名前を呼ぶと
    『は−−−い』と言いながらお手々をあげます。


ホント、成長してるけど、それ以上に自己主張が激しくなり

自分がコレっと思ったことが出来ないとグズります

洗濯機の上に上ったり、椅子の上に上ったり、

キッチンの蛇口から水を出したり(水道代が・・・

早く言葉が話してくれるといいなぁ

っていつ頃から話し始めるんだろう??

2歳前後から??





Posted at 12:41 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(12) | トラックバック(0)
どんぐりコロコロ [2008年11月07日(金)]

今日 『BlogScouter』見てみたら

ドングリが3つ、並んでいた



かわいいね

なんでいきなりドングリコロコロになったんだろう



Posted at 12:23 | BlogScouter | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
会社のお花 [2008年11月06日(木)]

会社の駐車場の脇に、一つだけユリを見つけました



どこかからこぼれた種がここに運ばれてきたんだろうな

小さくて可愛いかったので、してみました

Posted at 12:33 | お花たち | この記事のURL | コメント(5) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集

http://www.dhcblog.com/momoe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る