平成19年7月11日に陸(男の子)を出産!!
平成22年6月19日に七海(女の子)を出産!!
二人の子育て奮闘中!!
出産2ヶ月で、仕事復帰をして頑張っています(^o^)/

同じくらいのお子さんを持ち、仕事復帰している方、
お友達になって下さい。
もちろん仕事復帰していない方でも大歓迎★

ブログ開設  [2008年02月12日(火)]

無料Cuteアクセスカウンター
2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Ryomamaさん←momo
風邪ひいた(><) (05/25)
Ryomama
風邪ひいた(><) (05/24)
ちさちささん→momo
スズメバチ (05/19)
ちさちさ
スズメバチ (05/18)
Ryomamaさん←momo
七海ちゃん (05/18)
Ryomama
七海ちゃん (05/12)
あやさん←momo
かっぱえびせん (05/11)
あや
かっぱえびせん (05/01)
Ryomamaさん←momo
陸おにいちゃん (04/27)
Ryomama
陸おにいちゃん (04/27)
最新記事
月別アーカイブ
朝から雨 [2010年04月28日(水)]

本日、朝から雨

かなりやる気なし

しかも今日も3人しか出勤してないのです

うちの、大型連休でかわりばんこでお休みしてるの。

他の人が休んでるときって仕事のやる気がおきない。

しかも降ってると余計にねっ

今日一日、何しよう

Posted at 08:41 | その他 | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
陸またまたお風邪 [2010年04月27日(火)]

日曜日、朝より熱を出している陸

朝方は37度ちょっとだったけど、夕方お昼寝して起きてから

体がほてってて、熱い・・・

熱を計ったら39度3分あった

こないだ風邪ひいたときの飲み薬と座薬を入れて

少し寝かせた

やっぱり薬が効いたのと、熱が高すぎてぐったりしてて

すぐ眠りについた。

起きてから熱を計ったら37度代に戻ってて、さっきとは違い

元気になって遊んでいた。

御飯もちゃんと食べれて一安心

お風呂も入るのはやめて、お尻だけキレイにしてあげた。


昨日、月曜日はやっぱり保育園お休み・・・

前の日39度あったんだから行かせるのは無理

また無理してひどくなってもね。。。

日中はだいぶ良くなってこれまた御飯も食べられたようなので

よかった

あんなに熱が出て辛いだろうに、

私が『陸、大丈夫』って聞くと

陸は『大丈夫×2』って答えてくれる。

大人でもこんなに熱が出たら辛いのに、なんて健気で

我慢強いんだろうって義母と話して、陸のことを二人で

ギュッってしてあげた。

頑張れ〜

Posted at 13:09 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
会社に入れない(><) [2010年04月26日(月)]

本日、のみんなはお休み

しか〜し、私は事務職の為、本社が出勤しているので

に来ました。

先週の金曜日、と警備会社のカードを

預かっていたのですが、今日朝来てみたら・・・

に入る門キーが閉まっているではありませんか

門キーまでは預かってませんでした。

他の人で出勤する人は少し遅くなると言ってたし・・・

どうしようかって考えてたら、もう一人金曜日の時点で

出勤するかもしれないっていう人が来てくれました

とりあえず塀から登れるかやってみて登れたので乗り越え

持っているとカードで無事、の中に入れました。



Posted at 16:09 | 仕事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
4月21日の陸 22日の陸 [2010年04月23日(金)]

4月21日の保育園での陸

お外の砂遊びで遊んでいたとき、陸が他の子に

砂をかけてしまったよう・・・

なんでかけてしまったのだろう

保育園で自分の思い通りにならないストレスから

ストレスは感じるだろうけど、悪いことは悪いので

帰ってからきちんとやってはいけないと話し

叱りました

最近、家でもちょっときかん坊になりつつあります




4月22日の保育園での陸

なんだか最近、義母と離れるとき大泣きする陸

大泣きして保育園の先生が抱っこして連れてってくれて

その間に義母は帰ってくるのですが、姿が見えなくなると

保育園の先生の膝から離れ、すぐおもちゃなどで遊ぶそうです。

切り返しが早いというかなんというか・・・

Posted at 12:15 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年4月22日 9回目 [2010年04月22日(木)]

4月22日 『31週(8ヶ月』

もうエコーを見ても体が入らないので、エコー写真は貰えず・・

子供の体重 1962グラム

標準よりちょっと大きめな様子。

でも頭も体も全体的に大きいので問題なし

(コレが頭だけ大きくて、体が小さいと問題なんだそうが・・)

私自身の体重が通常よりも5kg増えたので気を付けようっと

1ヶ月で1kg増なので今は8ヶ月後半。

あと2ヶ月、このままでいくと全体的で7kg増になりそう

食べ過ぎには注意


<本日の検査>
@子宮底長
A腹囲
B血圧
C浮腫
D尿蛋白(+だったので、しょっぱいものを食べ過ぎないように注意された)
E尿糖
F血液検査

こんどはGW明けに検診だ



Posted at 16:29 | 七海の成長 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
4月20日の陸 [2010年04月21日(水)]

4月20日の保育園での陸

今日は始めて保育園に行く前に『行きたくな〜い』って

ちょっとぐずったそうです。

しかも義母と離れるとき大泣き・・・

義母も離れるのが辛かったそうです

前の日に何かあったのかな


連絡帳には・・・

トイレがではちゃんと教えるのに、保育園に行っては教えない・・・

ではただのパンツを履かせていて、ちゃんと『シーシ』って言って教えて

 おトイレに行ってちゃんとする)

(保育園だとおむつを履かせるのでそれにしちゃう

って書いたら、慣れない環境で過ごしているので

もうしばらく様子を見ましょう、見守ってあげて下さい。って

書いてありました

たしかに今まで義母との生活、ずっとで生活していたのに

小さい同じくらいの子供達と一緒に生活してるんだから

仕方ないのかな

ストレス感じてるんだろうなって思います。

早くお友達と仲良くストレスのない保育園生活してほしいです



Posted at 12:19 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
4月19日の陸 [2010年04月20日(火)]

4月19日の保育園での陸

給食はカレーとサラダ

普段あまりお野菜を食べない陸ですが、(ダメですよね、食べさせないと・・

今日のサラダに入っているトマトに苦戦したようです

最初は一口食べてダメだったようですが、

周りが食べてるのを見てか

カレーを食べ、トマトを食べ、交互に食べて

結局は完食したようでした

なんだかんだ頑張っている様子に母はうれしい限り

送り迎えも義母にしてもらっているので、保育園の様子が

全然分からないので、一回でもいいので覗きたい気持ちです

ただ保育園に通い出して1週間しかたってないのに

かなりわがままになったような気がします。

保育園では何でもやりたい放題してるんでしょう。

言葉はホントはっきり何でもお話してきました。

ちょっとずつではあるけど成長してますね

Posted at 12:32 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
痛い(><) [2010年04月19日(月)]

痛い・・・

痛すぎる・・・・・・

のドアに挟んでしまってこのありさま

(ピンぼけしてるけど・・

爪半分、色が黒くなって醜すぎる



挟んだ時はジンジン痛かったけど、今はやっと痛さも半減

この先どうなっちゃうんだろう

Posted at 12:38 | 私のこと | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
2日ぶりの保育園 [2010年04月15日(木)]

月曜日と火曜日に風邪のため、お休みしていたけど

水曜日から保育園にまた通い始めました

まだちょっと鼻水がたれていたけど、本人も行きたがっているし

保育園でも預かってくれるということでおいてきたようです

14日から初めてのお昼寝も体験。

ちゃんと寝れたかなって思って聞いてみると

お昼寝したようです。(ちょうどお昼食べてすぐ1時間ぐらい)

それに久々だったので最初はお友達が遊んでるのを

じっと見ていたそうですが、少したったら遊び始めましたって。

あとちゃんと『うんち』も教えたそうです。

まだ最初離れるのに泣いちゃうけど、それ以外は

楽しんで遊んでいるようでよかったよかった




Posted at 12:21 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(1) | トラックバック(0)
最近の陸(^−^) [2010年04月14日(水)]

最近、私がに行くとついてくる陸

何かと世話好きな陸は、便座をあげてくれたり

ズボンをはかせてくれようとしたり、ベルトをしめてくれたりします

それでいつも『ぽんぽ、見せて』って言ってきます。

大きなお腹を見たいんです

しかも服の上からじゃなくて、直に見たくて、服も上に上げさせられます

『かあさん、ぽんぽ大きい

『かあさんのぽんぽに赤ちゃん

『陸、にいに(おにいちゃんっていう意味)』

って言ってなでなでしてくれたり、お腹に顔をくっつけたりします。

なんだかこんな時間を幸せに感じます

何かと世話好きな陸は、赤ちゃん産まれたら

『陸がミルクあげる〜〜』なんていうんだろうな

今から楽しみです


Posted at 12:36 | 陸の成長 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
リンク集

http://www.dhcblog.com/momoe/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る