結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★心拍確認・・・小さな命★[2007年09月12日(水)]


●9/11 周期48日目 37.04 高温期30日目 胚移植後26日●

●9/12 周期49日目 37.09 高温期31日目 胚移植後27日●




今朝 ピンクのオリモノとご対面…


これから出血するんじゃないかとすごく不安でした(><*)



今日は病院の日…


診察は午後からだったので安静に過ごしました(*´ェ`*)



いざ診察 医院チョ先生に 朝 少し出血があった事を伝えました(><*)



医院チョ先生


 『出血は止まっているようです


 特に問題はありません モニターを見てください・・・


  分かりますか??』




そこには ピコピコ動く小さな小さな赤ちゃんがいました


とてもとても安心したのと嬉しさと感動のあまり


『はい』と言う声が出ませんでした



まだまだ小さくて頼りないけど 


しっかりと 赤ちゃんの鼓動を感じることができました(T◇T)+。:.゚



医院チョ先生

   『おめでとう!今は・・・・6週2日目で5.8ミリです


    予定日は5月6日。。


    基礎体温はもうつけなくていいよ
 


      下がることはないからね』




 と言ってもらえました



次の診察は2週間後・・・クリニック卒業はまだまだのようですが



医院チョ先生の『おめでとう』の言葉を聞けたので



心から安心しました(´-`●)ホッ+。:.゚




ホントに 今日まで一日一日がとても長く感じました…



それもそのハズ…移植から一ヵ月近くたっていますΣ(`・д・ノ)ノ  +。:.゚




思いもしなかった男性不妊から顕微授精まで



痛かったり辛かったり 


何が起こるのか分からず先の見えない治療で不安だらけでした・・・



でも悩んでるのは私一人じゃなかった


ネットを通してブログを通して 同じように頑張ってる方たちに助けられました



体外受精・顕微授精のさまざまな悩み・・・たとえば


●卵は育ってくれるのか?

●採卵は無事にできるのか?(採れなかったらどうしょう…)

●受精はするのか?

●受精卵の質は?

●受精卵の移植はちゃんとできるのか?

●着床してくれるのか?


一つ一つがとても不安でしたが


悩んでいるのは私一人じゃなかった・・  


みんなのおかげで乗り越えることができました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




不妊に負けそうな時 『一緒に頑張ろう』と言ってくれたお友達や


『きっと赤ちゃんきてくれるから』と励ましてくれたお友達


その他にも励ましの言葉たくさん


ホントにホントにありがとう


心から感謝しています



不妊で悩むみんなに1日も早く奇跡が起きますように+。:.゚




★顕微授精2回目・凍結胚移植 記録★

【妊娠した時の基礎体温 】

周期(2007.7/26〜--/--)

01日目 36.67 生理01 リセット
02日目 36.69 生理02 不妊治療 友達に言う時
03日目 36.74 生理03 ホントはここで判定日
04日目 36.57 生理04 言えない心のつぶやき
05日目 36.34 生理05 風疹抗体・・・
06日目 36.54 生理06 不妊治療の現状
07日目 36.56 低温07 検診日 本日検診日
08日目 36.60 低温08 検診結果とこれから
09日目 --.--  低温09
10日目 --.--  低温10
11日目 --.--  低温11
12日目 36.28 低温12 検診日 顕微2回目に向けて
13日目 36.51 低温13 穏やかな日
14日目 36.69 低温14 オカンに言う??
15日目 36.54 低温15 卵巣年齢??
16日目 36.55 低温16 自分の時間
17日目 36.78 低温17 検診日妊娠しなかった理由
18日目 36.82 低温18 排卵日内診結果
*―――――*―――――*―――――*―――――*
19日目 36.82 高温01 検診日
20日目 --.-- 高温02 
21日目 --.-- 高温03
22日目 36.73 高温04 義理ママへの告白と移植まで
23日目 36.77 高温05 移植日 受精卵の確認
24日目 37.01 高温06
25日目 37.04 高温07
26日目 37.03 高温08
27日目 36.91 高温09 判定待ち・途中経過
28日目 37.22 高温10 2段上がり??
29日目 37.23 高温11 ここを乗り越えたい
30日目 37.07 高温12 高温持続
31日目 37.03 高温13 
32日目 37.10 高温14
33日目 37.24 高温15 判定日 2日前自己判定→陰性 
34日目 37.05 高温16 陽性判定 
35日目 37.05 高温17  
36日目 37.00 高温18 その後
37日目 37.10 高温19 モヤモヤと妄想 
38日目 37.05 高温20 やっぱり不安 
39日目 37.08 高温21
40日目 37.06 高温22 胎嚢確認胎嚢確認できました 
41日目 37.11 高温23
42日目 37.11 高温24 不妊ということ 
43日目 37.19 高温25 偶然会った友達
44日目 37.15 高温26
45日目 36.94 高温27
46日目 37.16 高温28
47日目 37.20 高温29 初期症状
48日目 37.04 高温30
49日目 37.09 高温31 心拍確認小さな命



                 →9/12日現在







Posted at 17:31 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(24)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/momomin/archive/110
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
よーぴちゃんへ●

そっかぁ・・・・すごく辛かったね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

私も神様なんていないんじゃないかって何度も思ったよ・・・正直まだ警戒してるし・・・o(-`д´- o)


すぐにでも次に挑戦したい気持ちすごく分かるよ

子宮の状態よければ すぐ挑戦できるだろうけど 妊娠(着床)はしたみたいだから 先生に聞いてみないと分からないね・・・(。u_u。) ウーン

すぐに挑戦できること私も祈ってるね(><*)

次の移植は2つ戻すんだよね★

今は一番辛い時だけど 前向きなよーぴちゃんのもとに きっとまた赤ちゃん来てくれるからね

次こそは しっかり妊娠してくれること信じてがんばろうね
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:よーぴちゃんへ●  at 2007年09月25日(火) 20:53

こんばんはヾ(●ω●)ノ”
今日、病院行ってきました。
結果は胎嚢確認できず、血液検査したらすでに妊娠していませんでした。(ノд・。)「化学妊娠」だそうです。そして「化学流産」待ちで何もせず、生理を待つのみです。
すんごくショックでこんなんなら陽性が出ないほうが良かったと神様を恨みました。
でも、いっぱい泣いて、旦那様に励まされ、今はまた頑張ろうという気持ちです。
体温も低かったし怪しいな〜とは思ってたんだけど最初から卵ちゃんをもっと信じてあげればよかったのかなって思います。(´vωv`*)。o0○
移植すぐできるのかな〜
ももみんさんはお休みせず、すぐ移植できたんですよね!羨ましいな。それってやっぱり子宮の状態により?自分で希望が出せるのかな?
一体何が原因だったのかもショックで先生に何も聞けず(;´Д`A ```とりあえず生理きたら5日めくらいに病院へ行くってのだけは覚えています。。(ノд・。)またまたなが〜いお薬の日々と思うと苦しい。。Σ( ̄ロ ̄lll)
でも、前を見て進むしかないですよね=3
暗い報告でごめんなさい!ちゃんとももみんさんには報告しおきたくって。。
つわり大丈夫かな?大事にしてくださいね.+゚(*´艸`*)+.
Posted by:よーぴ  at 2007年09月25日(火) 20:05

えみぽんちゃんへ●

共感していただいてホントに嬉しく思います(´-`●)+。:.゚

実際 不安に負けて泣いてばかりでした・・・o(´д`)o


きっと今はドキドキの時間を過ごされていることと思います
(><*)


1日1日がとても長く精神的にも辛いと思いますがオナカにいる卵ちゃんを信じて乗り越えて下さい
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

えみぽんちゃんに1日も早く奇跡が起こりますように!!
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:えみぽんちゃんへ●  at 2007年09月23日(日) 23:23

おめでとうございます。
不妊治療四年目、はじめての体外受精が顕微授精になり、今は判定待ちをあと一週間後に控えています。
やるべきことはすべてしました。
採卵は3が月まえにしましたが、そのときに激しい腰痛と腫れたため、体調を整えて、こないだようやく卵をもどしてきました。
準備周期を含め、半年温めて慎重にやるべきことはやってきたつもりです。
だから、いままでの日記を読ませてもらって、自分のようにどきどき・・・、呼吸をするのも忘れそうなぐらいでした。

不安なこのときに、わたしだけじゃない・・・本当に励みになります。

リラックス・・・簡単にできるものじゃないですよね。。。ほんとリラックスしたい!!

でもこの場所が私には大きなリラックスになりました。
ありがとう@^^@
また遊びにきますね
Posted by:えみぽん  at 2007年09月22日(土) 18:34

コッコちゃんへ●

ホントにホントにおめでとう(≧∇≦)ノ"

ずっと一緒に頑張ってきたから嬉しくて仕方ないよ
:*・゚(●´∀`●):*・゚

うん・・本格的にツワリはじまっちゃって

今は吐き気・頭痛・胃痛と戦ってるよwww(><*)

気にかけてくれてありがとう*:.。☆..。.(´∀`人) ☆

きっと胎嚢・心拍確認できるよ★
そして同級生の赤ちゃん産もうねp(*^-^*)q
Posted by:コッコちゃんへ●  at 2007年09月21日(金) 18:05

つわりがますますひどくなってきたみたいだね〜
大丈夫かな??

でもその分赤ちゃん成長してるんだよね〜
嬉しい限りだね

コッコもももみん同様心拍まで早く確認取りたいなぁ〜

ももみんもゆっくり過ごしてね
Posted by:コッコ  at 2007年09月21日(金) 11:29

よーぴちゃんへ●

お気に入りに追加させてもらいました。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚

陽性反応もらって安心できるまでホントに長いけど

信じてがんばってね★o(´д`)o


オナカは全然大きくなってないから いまだに赤ちゃん元気か心配で心配で(*´ェ`*)

つわりが日に日にひどくなってきてるから 赤ちゃん元気な証拠と思って頑張ってるよ★


火曜日!よーぴちゃんが無事に胎嚢確認できますように!!
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:よーぴちゃんへ●  at 2007年09月21日(金) 11:13

ももみんさんこんにちは(。・ω・)ノ゙
ブログにコメント嬉しかったです☆
ももみんさんのを私のブログのお気に入りに追加しちゃってもいいですか?(艸゚д゚*)
お体大丈夫ですか?心拍確認まで、ほんとにほんとに長いですね(ノд・。)私は早くとりあえず、火曜になって胎嚢確認したいです。
陽性判定もらってもやはり胎嚢確認果たせないケースって顕微の場合多いのかな?
すごく不安。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ももみんさんもうお腹ちょっと大きくなってるかな?(ノ∀`&#9829;)羨ましい〜☆
Posted by:よーぴ  at 2007年09月21日(金) 08:54

ぴよさんへ●

高温期13日目のフライング陰性だったのですね(*´ェ`*)

私の13日目も 真っ白陰性で すっかりあきらめてしまっていました(´-`●)

体温も私と似ているしまだリセットする様子もないようなので

妊娠に期待をかけてみてくださいね(><*)

ちなみに高温期15日目でも ホントに目を凝らさなくては分からないほどのラインでした★

ぴよさんに奇跡が起こりますように
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:ぴよさんへ●  at 2007年09月14日(金) 14:12

はじめまして!
先日は、ぴよブログにコメントありがとうございますw♪
さっそく、遊びにきちゃいました☆

妊娠、おめでとうございますwww♪
同じように、顕微でがんばってる人がオメデタになるとすっごく嬉しくなります。
(ちなみに、うちも男性不妊ありです。)
そこにたどり着くまでの痛くツライ時期がよくわかりますし。。。
あたしも、今回の顕微、高温期13日目で未だに早期妊娠検査薬が陰性なんですよぉ。
でも、ももみんさんの時のように、もしかしたら、自分もホルモン上昇がゆっくりなだけかも!?って思って、もう少し諦めずに待ってみますね☆

妊娠初期、どうぞ、安静におすごしください☆
Posted by:ぴよ  at 2007年09月14日(金) 12:04

Smさんへ●

はじめまして★

そして おめでとうございます(*^-^*)

ピンクのおりものぐらいであれば 

赤ちゃんが成長している証拠らしいです(*´ェ`*)ホッ+。:.゚

やっぱり心拍確認までは落ち着かなくて

毎日大変だと思うけど

お仕事されていなければ

おうちでゆっくり過ごしてくださいね★
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

励みになったと言ってもらえて

ブログをやって良かったと 嬉しく思いました(´-`●)

ありがとうゴザイマシタ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


Posted by:Smさんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:56

カメ子ちゃん●

いつもありがとう.+゚(*´艸`*)+.

カメ子ちゃんも体外前のタイミング無事終了したみたいで良かった

ドキドキの高温期だね★

ホントに『自然妊娠』の奇跡が起こってくれるといいなぁ
*:.。☆..。.(´∀`人) ☆

今は体外の事考えずに ゆっくり過ごしてね!

Posted by:カメ子ちゃんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:54

コッコちゃん●

私こそコッコちゃんの可愛いブロクや言葉に

元気もらってるよ。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚

コッコちゃんとは ずっと一緒に頑張ってきたから

『おめでとう』って言ってもらえてホントにホントに嬉しいよ

これからもずっと一緒に頑張らせてね★

コッコちゃんが『今』妊娠してますように!!!!

゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

Posted by:コッコちゃんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:53

ハイジちゃん●

男性側に原因があるだけに 

どうしても旦那サンに弱音はけなかったり

辛いと思います(><*)

注射 恐いし痛いし 

今はとっても頑張らなくちゃいけないけど

きっと奇跡はもうすぐ起こると信じて頑張って下さい★

すべてがうまく行きますようにp(*^-^*)q +。:.゚
Posted by:ハイジちゃんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:53

あかねちゃん●

リセットしちゃったんだね(><*)

辛くて悲しくなっちゃう気持ちに どうか負けないで!

がんばってるあかねちゃんのもとに

可愛い赤ちゃんが来てくれる事

いつか気持ちが晴れる日が来る事

心から祈ってるよ
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:あかねちゃんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:52

SAKIちゃんへ●

やっとここまでくることができたよ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

今まで見守ってくれてありがとう★

不安な時いつも励ましてくれてありがとう(´-`●)

心強かったよ!これからもヨロシクね★
Posted by:SAKIちゃんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:51

みたんちゃんへ●

お祝いの言葉ありがとうゴザイマス+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

心拍確認でき 今やっとやっと安心できることが

出来てます(´-`●)ホッ+。:.゚

見守っていてくれていた事 とっても嬉しく思いました★

本当にありがとうございました.+゚(*´艸`*)+
Posted by:みたんちゃんへ●  at 2007年09月13日(木) 13:51

はじめまして。
心拍確認おめでとうございます
私も今、妊娠中です。来週、心拍を確認する予定です
ももみんさんのブログと出会って、排卵検査薬の存在を知って、妊娠できました
私も順調に行けば、ももみんさんと同じタイミングで出産する事になるでしょう。
私もこの前、ピンクのおりものを経験して超焦りました
ももみんさんのブログを見ていると温かい気持ちになれたり、励みになってたので、ずっと感謝の気持ちを伝えたいと思ってました
これからもももみんさんのブログを楽しみにしてます
Posted by:Sm  at 2007年09月13日(木) 09:53

ももみんさん、心音確認おめでとう!!!
本当に本当によかったね♪

また一歩前進だねー


つわりは大丈夫?
最近、涼しくなってきたから、あったかくしてまた1週間ゆったりと過ごしてね!
私もリラックスしながら高温期を過すぞ★

Posted by:カメ子  at 2007年09月13日(木) 08:06

心音確認
パチパチ☆(o´∀`ノノ心の底からおめでとう!

本当にコッコの元気の源だよ

コッコもももみんに続けるといいなぁ〜
ってそんなにうまくは行かないね
Σ(ノÅ`*)アチャポー

また日々の成長ブログ楽しみにしてるね〜
マタニティーブログだね

トッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

Posted by:ももみんへ  at 2007年09月12日(水) 23:18

ももみんさん へ

ピコピコ確認、本当におめでとうございます!
良かったねぇ♪ 読んでいてうるうるしちゃいました。
痛い思い、つらい思い・・・・心拍確認までのとても不安な気持ち、どれもが自分のことのように思えてうんうんって頷きながら読ませていただきました。

男性不妊ならではの心の葛藤など、本当に共感させていただいてました。
私も初IVFに向けて今は注射通いの毎日ですが、ももみんさんに希望を頂き、頑張っていきたいと思います!

クリニック卒業まで、のんびりゆったり赤ちゃんを信じて過ごしてね(^_-)☆
Posted by:☆ハイジ☆  at 2007年09月12日(水) 21:41

ほんとにほんとに
おめでとう〜

うちは今日リセットしちゃった
ももみんちゃんの妊娠菌をもらって、今周期がんばるね

Posted by:あかね  at 2007年09月12日(水) 20:58

本当に本当におめでとう

良かったね。本当に良かったね。

小さな小さな命、大切に育ててね!

また色々報告、ブログを通して待っているよ!
Posted by:SAKI  at 2007年09月12日(水) 19:46

ももみんさん、こんばんは。

今日、無事に心拍確認できたのですね!
ずっと、“おめでとう”と言いたかったんですが、心拍確認がちゃんとできてからお祝いを伝えようと思っていたんです。
ブログが更新される度に、気になってお邪魔していました。
遅くなりましたが・・・

ももみんさん、おめでとう!(^0^)!



Posted by:みたん  at 2007年09月12日(水) 18:48

プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る