結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★クリニック卒業★[2007年09月26日(水)]


お久しぶりです★


本日無事に 不妊治療のクリニックを卒業することができました(´-`●)+。:.゚


ここ数日 本格的にツワリがはじまり


食べ物が食べれず 赤ちゃんがちゃんと育っているか


とても不安でしたが


今日の診察で順調であることが分かり


8週目ということで妊娠3ヶ月と言われたので


ようやく両親へ妊娠の報告をしました(*´ェ`*)+。:.゚


私の両親は 不妊治療の事も知らなければ 


顕微授精に挑戦したこともしらないけど


私たちに なかなか赤ちゃんができないことを すごく心配していたので


すごく大喜びしてくれました゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


もっと早く報告したかったけど


私自身が 不安のかたまりだったので


なかなか言い出せませんでした(゚艸゚;) +。:.゚



預けていた不妊治療の助成金の書類をもらい


希望の産婦人科に紹介状を書いてもらいました★


頭にあったのは お産難民の事・・・


私の住む県は 少子化にもかかわらず


今年の赤ちゃんの出生率が全国1位らしいです



もう8週目だし 受け入れてもらえるか不安だったので先生に聞いてみました★


『紹介状が あるのでその心配はないですよ(o゚c_,゚o)』


と言われ とりあえず安心しました(*´ェ`*)ホッ+。:.゚


体調が良ければ明日にでも行って見ようと思います+。:.゚


そしてクリニックを卒業するにあたって 


このブログを終了しようか悩みました


男性不妊という原因であったため


ダーリンに弱音を吐けない分 このブログをつけることで 


私の心は軽くなりました(*´ェ`*)


男性不妊・体外受精・顕微授精 同じ悩みの方が今も 検索して来られています


少しでもそういう方たちの参考になればと思い


記録していました★



ここでこのブログをやめるのはとても中途半端だし


無事に産まれるまでは 私の治療は終わっていません


なので たまにこうやって経過報告できればいいなぁと思います★






治療中の方や 体外受精に挑戦しようか迷っている方が


今もたくさん検索して来られているようです



そんな方々にメッセージです・・


私たちは自然妊娠では授かることができませんでした


最先端の高度医療技術の発達によって 


顕微授精という技術のもと 私達は赤ちゃんを授かる事ができました



迷っているなら・・・ 体外・顕微という手段が残されているなら


どうか勇気を出して前に進んでみてください


ママやパパのもとに 自ら来れない赤ちゃんがいるかもしれません 


待っている命が そこにあるかもしれません


夫婦心を一つにして 赤ちゃんを迎えにいってあげて下さい


(・・って えらそうなことを言ってホントにゴメンなさいo(´д`)o)


赤ちゃんを望むすべての人に素敵な奇跡が起こりますように・・・祈ってます★
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚







Posted at 17:07 | ★経過報告★ | この記事のURL | コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/momomin/archive/111
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
判定待ちということで

注射・採卵・移植とおつかれさまでしたp(*^-^*)q

きっと着床しているころかな??。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

今は モヤモヤして大変な時期だと思うけど 自分の体と卵ちゃんの事信じて ゆっくり過ごして下さい★

フライングして私みたいにならないようにね.+゚(*´艸`*)エヘヘ+.

このまま順調に良い結果になるように 私も祈ってます
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:ハイジちゃんへ●  at 2007年09月28日(金) 12:08

ももみんさん、卒業おめでとう!

つわり、しんどいみたいだけど赤ちゃんが自分の存在をきっとアピールしてるんだね♪頑張って乗り越えてね!(私も早く経験したいよぉ〜)

私は、今判定日待ちです。
ももみんさんのブログを何度も読み返させてもらって、またまたしみじみと共感の日々です。

お身体大切に・・・調子の良い時にたまにでも良いのでブログも更新してね☆
楽しみにしています♪

本当におめでとう!!!
Posted by:☆ハイジ☆  at 2007年09月27日(木) 17:36

SAKIちゃんへ●

ツワリは何とかガマンできるけど

ちゃんとしたものが食べれないのが苦痛で悲しかったんだ・・・

赤ちゃん大丈夫かなぁwwって・・・

今は食べれるものだけを食べればいいと聞いて ホッとしてる

「HAPPY PAIN」だね★このつづりで覚えるよ?えっ?自信ないの?笑

あと1ヶ月は続くらしいけどこの言葉を励みに頑張るよ★

いつもありがとう.+゚(*´艸`*)ラビュ+.
Posted by:SAKIちゃんへ●  at 2007年09月27日(木) 17:07

ロビンママさんへ●

顕微授精おつかれさまでした!

そして陽性反応おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ここからメンタルな面で まだまだ大変だと思うけど

乗り越えて下さいね!

1日も早く落ちつける日がきますように・・・
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:ロビンママさんへ●  at 2007年09月27日(木) 17:05

桜ちゃんへ●

ありがとう(*^ー^*)・ ・‥…・・・★

妊娠してもゴールじゃないんだとあらためて思います

経過報告・・・まだまだ不安な日々は続きそうだけど

楽しく報告できるようにがんばります.+゚(*´艸`*)+.

これからもヨロシクお願いします:*・゚(●´∀`●):*・゚
Posted by:桜ちゃんへ●  at 2007年09月27日(木) 17:05

あかねちゃんへ●

うんうん きっと赤ちゃん来てくれる!
前向きに頑張って行こうねp(*^-^*)q ★

前みたいに頻繁にはブログ更新できないかもしれないけど

また遊びに来てね!

あかねちゃんの良い報告まってるよ:*・゚(●´∀`●):*・゚
Posted by:あかねちゃんへ●  at 2007年09月27日(木) 17:03

クリニック卒業おめでとう

もう3ヶ月なんだぁ

でも、ももみんにしてみたら長い2週間
だったよね。

つわりは前の方のコメント通り、しんどいけど
嬉しいことでもあるよね!

りゅうが出産したとき、そばにいてくれた看護師
さんが「陣痛はHAPPY PAIN (幸せな痛み)」
だと励ましてくれました。

つわりも、痛みではないけど「HAPPY PAIN」
だと思って乗り切ろうね!

というか、つづりが違う気もする・・・
ごめーん

Posted by:SAKI  at 2007年09月27日(木) 16:02

ももみんさん、初めまして!そしてご卒業おめでとうございます。

実は私も今日生まれて初めて妊娠判定が出ました!
まだ赤ちゃんの袋は今日はまだ確認出来ませんでした。しかもちょっと出血がたまにあるのですっごい
不安です。なんせ心配性のA型人間ですから。

うちも男性不妊と私の高齢が原因でICSI Onlyしか
手段がありませんでした。ももみんさんのブログを
はげみに私もあと少し(?)頑張ります。お身体大事にしてくださいね。
Posted by:ロビンママ  at 2007年09月27日(木) 14:53

無事に赤ちゃん育ってて良かったです^^
そして、不妊病院卒業おめでとう!
ツワリがしんどいでしょうが、嬉しい悩みです☆
ブログもがんばって続けてください〜♪
これからの経過、赤ちゃんの事、子育てなど
いっぱいいっぱい書いていってくださいネ♪
Posted by:桜  at 2007年09月27日(木) 09:26

メッセージありがとう
うちのところにもベビちゃんがきますように
経過報告楽しみにしてます

おやすみ〜
Posted by:あかね  at 2007年09月27日(木) 00:25

プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る