結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★治療の事 友達に言う??★[2007年07月27日(金)]


●周期2日目 36.39 生理2日目●


一夜明けてすっかり元気になりましたp(*^-^*)q


すごく短い間だったけど


ももタマちゃんが 少しでも私のオナカにいてくれただけで


すごくすごく幸せでした(´-`●)


妊娠できなかった現実は辛いけど


この先 きっと妊娠できると信じてこれからも頑張ります!

゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


少し前の話になりますが


独身のお友達に 旅行に行こうと誘われました


ずっと会ってなかったけど再会してからはよく遊ぶようになりました


この友達には不妊治療の事言ってません・・・(*´ェ`*)


不妊治療でお金もないし これからの治療もどうなるか分からない・・・


断る理由をさがすのに疲れたし ホントのこと言おうかな・・・(。u_u。)


デリケートな問題で 大好きな友達にでも話すのには勇気がいります


どんな反応が返ってくるかも分からないし・・・(´-`●)不安


親にも心配かけたくなくて言ってません(。u_u。)



ちょっと勇気がいるので メールにしました・・・



『旅行の件なんだけど・・・


実は我が家には問題があって(*´ェ`*)


今ね 不妊治療してるんだぁ・・・


けっこう軽い気持ちで病院通いはじめたんだけど


けっこう深刻で自然妊娠ムリなの・・(>_<;)


それが分かったのが2ヶ月くらい前で


で、今は治療真っただ中で・・・病院にも通ってるんだ(*´д`)


今はずいぶんと前向きになれてるけど・・・・★
ちょっと前までは 赤ちゃんや妊婦さん見るのも辛かったんだ・・・・


けっこう治療スケジュールもまちまちなので 


今は旅行の約束が出来ないの・・・


金銭的にも保険きかないし余裕なくて・・・(>_<;)ゴメンネ!


今は治療に専念したいって気持ちが強くて・・・


変な心配かけちゃったらゴメンネo(´д`)o


でも話せて少しスッキリした (一方的だけど・・・・)


ではまたね。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚』



と、こんなメールを送りました・・・・




メールだったら すぐ返してくれる友達なのに


なかなかメールが返って来ない・・・(。u_u。)


やっぱ言わなければよかったかな・・・(*´д`)


彼女は独身でバリバリ仕事って感じだし


ビックリだよね・・こんなメール・・・


やらかしたぁぁ・・・・


言うべきじゃなかった(ノω・ヾ*)+。:.゚


そう思って後悔しました


何時間かたって 友達から受信メール1件


『そっか、旅行の件はぜんぜん問題ないよ!


そんなことより 不妊治療中なんだね、


赤ちゃん見たり 妊婦みたり やっぱり気分はよくないよね、

私の場合 自分がしたひどいこと(おろしたこと)で

あかちゃん見たり 妊婦みたりが耐えられなかった



でも 私は 自分のせいで 自分が決めた選択だったから自業自得で
懺悔の想いというか なんというか とにかくそうやった。


私の周り 何人かいるよ、
でも結婚して5年たって やっと始めての子ができて、
次の年にまた二人目ができた人もいるし、


赤ちゃん 授かっても 流産連続3回だったけど
今 また二人目妊娠して安定期に入った人もいる


まだ 若いから のんびり構えて がんばろう!
私なんて だんな様すらできてないんだからっ☆☆


ももみんが頑張ってることは きっと いつか神様に届くはず!
ほんっとに きついし 痛いし 大変だろうと思う!


私は 祈ることしかできんけど 一緒に茶のんだり
ケーキ食べたり して 気分転換して たのしもう!!


話してくれて ありがとう!
ももみんが、がんばってるから 私も仕事や恋に頑張るぞ!』



と、すごくあたたかい励ましの言葉をもらいました・・・


でも 知らなかったとは言え 友達の辛い過去も思い出させちゃって・・・


人には 言いたくない過去や 触れられたくない事色々あるんだなぁと思いました・・・


赤ちゃんに関しても人それぞれの思いがあって・・・


友達が この辛い過去を話してくれたのもすごい勇気がいったと思う


それでも 言葉を選んで ももみんを気づかうメールをくれました(T_T)


優しくてあたたかかった・・・・(*´ェ`*)



すごく元気をもらい力がでました・・・



言った事で気持ちが軽くなりました(´-`●)ホッ



他にも いつも励ましてくれる友達やコメントくれる方


色んな人に いろんな場面で支えられてるなぁ・・・って思いますp(*^-^*)q♪



凹んでばかりもいられません。゚+.(○ゝω・)b+.゚。



こんな ももみんですが、

これからもヨロシクお願いします(゚ー゚)ノ












Posted at 08:09 | ★次に向けて・・・★ | この記事のURL | コメント(4)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/momomin/archive/81
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
hiroちゃんへ●

うん、そうだよね!

いつまでもメソメソしてちゃダメだよね!!

悩んでるのは自分だけじゃないしね(*´ェ`*)★

hiroちゃんいつもアリガト゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

Posted by:hiroチャンへ●  at 2007年07月28日(土) 08:05

ももみん、今回はとても残念な結果になってしまったけど、
他のももたまちゃん達がももみんのおなかに入るのを心待ちにしてるよ!
今はゆっくり心と体を癒して、次のももたまちゃんを迎える準備をしようね★

友達のメール、あったかいね。
いいお友達を持つってほんと幸せなことだよね♪

Posted by:hiro  at 2007年07月28日(土) 00:16

ビスちゃん●

高温期の不安から開放されたからか 気持ちは軽くなったよ★(´-`●)

ビスちゃん注射で忙しい頃だね・・・私はは副作用とかなかったけど

ビスちゃんは大丈夫??

ここ数日暑いし 見えなくても体には負担かかってるだろうからムリしないでね!!

ダーリンに我が子を抱かせてあげようね!!私たちにはできるよ!。゚+.(○ゝω・)b+.゚。

良い卵が育っていますように!祈ってる!
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚
Posted by:ビスちゃんへ●  at 2007年07月27日(金) 15:55

ももみんちゃん。
一晩あけて少し元気になったみたいで安心。そして、強いなぁーと感心!!
「男性不妊という試練・・・」
そうだねー。
うちの旦那は離婚という試練。男性不妊という試練。
ももみんの、神様は男性不妊とい試練を与えたというのを読んで涙がでそうになったよ;
「なんで旦那ばっかり・・・」ってね。
医院長先生信じて頑張る!!ももみんも。ねっ。

それはそうとして、いいお友達だね。相手の気持ちを思いやれる言葉をかけるのって難しいもんね。
Posted by:☆ビス☆  at 2007年07月27日(金) 15:07

プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る