結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★不妊治療の現状… "σ(・Д・`*) ★[2007年07月31日(火)]



●周期6日目 36.54 生理6日目 ●


明日 いよいよ 生理後の病院です・・・


初・顕微授精は残念な結果に終わってしまったけど


また新たなスタートラインにたってがんばろうと思います!!




ももみんが 行ってる病院は
 

診察のときフルネームでマイクで呼ばれます・・・


前行ってた婦人科は番号で呼ばれてたので


最初 フルネームで呼ばれることに少し抵抗がありました・・・(*´ェ`*)


知り合いいるかもしれないしね・・・



でも治療進むにつれ フルネームで呼ぶことによって



患者さん多いし 医療ミスを防ぐためなのかなぁと思いました・・・



本人確認も しっかりできますからね・・・・(´-`●)



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



今年は 少子化といわれる中でも


ちょっとしたベビーブームらしいです


第2次ベビーブームと呼ばれた世代の人たち(30代〜30代半ばの人)が


次々に赤ちゃんを出産されているからのようです・・・



そういえば ももみんの周りでも


小さいお子さんや 妊婦さんけっこういる・・・



そのブームにのっかりたいものです(*´ェ`*)



生まれてくる赤ちゃんの


10人に1人は不妊治療経験されているママから生まれてきます



不妊治療もあたりまえの時代になりつつあるのかなぁと思います・・・



妊娠できなくて悩む人がこんなにもいるなんて悲しいですね・・・



ももみんはその中でも 男性不妊なので顕微授精・・・



高度不妊治療となります・・・



高度生殖医療によって生まれてきたベビーの数は、

日本全国で年間に1万人を超えています。

この数は全出生児のおよそ100人に一人と言われてきましたが、

最近の報告ではベビーの65人に一人が

体外受精児であると言われています。



とありました


以外と多く こんなにいるの??と思うかもしれませんが


体外しても妊娠に至らない人もいるのが現状だとおもいます・・・



65人に1人 この数字が ももみんの希望の光です



結果が出ている・・・それだけで励みになります



でも 妊娠できなかった今は



この65人に1人になるのにも たいへんなことに思えて・・・





って また弱気になってしまいました・・・・(゚艸゚;)オット +。:.゚!!


1回ダメだったくらいで 落込んでちゃダメなのに・・・o(-`д´- o) +。:.゚



お金の事は 気にしなくてイイと言ってくれたダーリンだけど


給料・ボーナス 働いてがんばった分が


治療で消えていくのは やっぱりツライだろうな・・・・


それが実を結べばいいけど・・・(*´ェ`*)


肉体的には大丈夫


精神的には・・・たぶん大丈夫


金銭的にちょっと不安・・・・
 な  我が家です・・・(*´ェ`*)







Posted at 12:50 | ★次に向けて・・・★ | この記事のURL | コメント(0)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/momomin/archive/85
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る