結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★卵巣年齢??★[2007年08月09日(木)]



●周期15日目 36.54 低温期15日目 ●


ホントは今日あたり排卵日なんだけど


先月の顕微授精の影響で


今月の卵ちゃんは のんびりさん(´-`●)


採卵の時 右の卵巣からは1つも卵チャン取れなかった


4個育ってたんだけどね


それが普通だった・・・


先月は左からの排卵予定だったし・・・


右の卵巣ちゃんはお休みの月だったもんね


ムリに卵チャン育ててゴメンネ(*´ェ`*)


小さかったけど 今月も自然に卵ちゃん育っててくれて嬉しかったよ


がんばってくれてる自分の体に感謝゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +




昨日 テレビを見ていたら 卵巣年齢なるものがwww


確か


30代前半の女の人が 結婚前に卵巣年齢を調べてみたら


37歳くらいとでたので 


あわてて子供をつくったと言う内容でした



(あってる??アバウトすぎる??Σ(艸゚д゚*))


若くても卵巣年齢が高いと 妊娠しづらくなるんだってwww


(まぁ そんな内容・・・)


てか あわてて子供をつくったって・・・・・Σ(艸゚д゚*)エッ??


それで スグできるからいいよね〜(*´ェ`*)(←ひがみ・・)




でも卵巣年齢気になるわぁwwww




先月の採卵でも 思ったより卵チャンに出会えなかったし(。u_u。)



結婚してスグ原因分かってたら 今より2歳も若く


体外(顕微)授精に挑戦できてたわけでしょ??


やっぱり早く病院行くべきだったo(´д`)o後悔。。


もしかしたら ダーリンも ここまで●〜クンの数値悪くなかったかも・・・


そしたら妊娠率もアップだしね・・・


45歳とかで赤ちゃん授かれる人は 


この卵巣年齢が若いんだって(*゚v゚*)





若いうちに卵子も凍結できたらいいんだけど


今の日本では特別な理由がないと(抗がん剤の治療前とか)


卵子の凍結はできないみたい


精子凍結はできるんだけどね・・・(←我が家も今のうちにしといた方がいいんだけど してない・・・)


まぁ 夫婦だと受精卵の凍結ができるから・・・(´-`●)


この卵巣年齢を理由に 今後 卵子凍結も可能になるかもだねwww



卵子凍結にも賛否両論あると思うけど


妊娠する為には 元気で質のいい卵ちゃんも必要だと思うし



卵子提供も日本では認められてないけど


特別な理由があれば(生まれつき卵巣がないとか)認めてもらいたいと思うな・・・


あくまでも 個人の意見だけど・・・・


不妊で深く悩む人が 一人でも減るといいな(。u_u。)


★追記★


卵巣年齢チェックのサイトがありました!!

ココ→http://www.esampo.com/bd/starwoman/checker/enq.htm

なんと 23歳とでましたo(´д`)oホッ

気休めっぽいけど・・・・.+゚(*´艸`*)+.







Posted at 09:04 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/momomin/archive/91
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ビスちゃんへ●

ホント暑すぎるよww(*>艸<)+。:.゚

8月中に移植できそうなんだね.+゚(*´艸`*)+.

早くお迎えしたいね★


先月の移植後のショックを思い出して 今だに悲しくなっちゃう時あるけど

次は ビスちゃんも一緒だし頑張れそうだよ
゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

ビスちゃんの 卵巣ちゃんもよく頑張ったね!!

ゆっくり休んでねp(*^-^*)q♪
Posted by:ビスちゃんへ●  at 2007年08月09日(木) 15:44

おそろしく暑いねー!!
卵巣年齢、私もみたよ。そして、あわてて子ども作ってすぐ出来るなんていいなーって私も思った思った!!

今日は採卵後の診察日だったよ。
左の卵巣がまだ少し腫れてるけど、経過観察ということになったよ。生理がくるとひいていくらしい。そして、私は8月末に移植です^^

ももみん、おじいちゃんにお願いしたんだね^^
私たちも今年は初盆だからお願いしてきまーす!!
Posted by:☆ビス☆  at 2007年08月09日(木) 14:14

プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る