結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★判定待ち・途中経過★[2007年08月21日(火)]


色々あって ちょっと久々の更新です(*´ェ`*)

無事 移植は終わりましたp(*^-^*)q ♪

**―――――**―――――**―――――**―――――**

●8/17凍結胚移植・当日●

戻した受精卵は二つ

やはり 年令から言うと双子になりやすいと言われる

前周期に戻した受精卵は 一つ

でも 十分妊娠できると言われながら妊娠できなかった(。u_u。)


私たち夫婦は 話し合った結果

双子の大変さも受け入れる覚悟をしていました

それより 一つも着床・妊娠しない事がイヤだったのです


二つ着床する確率もあるけど 

どちらか一つが着床する確率も高くなる 


そんな願いもありました(●´Д`人´Д`●)


『妊娠の確立を上げるため
アシストハッチングをしています』


と言われました

卵を凍結させると 受精卵の殻がかたくなるらしい

着床の際には殻を破って子宮に くっつくので 

あらかじめ 人工的に殻を薄くしてくれたらしい


かわいい卵チャン二つが 子宮にはいるのを確認(*´艸`*).

HCGの注射をうって帰宅。

抗生物質の服用

夜 下痢

腹巻着用

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/18 37.01 高温期6日目 胚移植後 2日●

体温上昇↑少し安心する(*´ェ`*)ホッ

家事をお休みし、ゆっくり過ごすつもりだったけど

なかなかじっとしてるのも難しい・・・o(´д`)o

でも眠くて昼寝はしました.+゚(*´艸`*)+.

胚移植後 特に安静にする必要はないらしいけど 

前回ちょっと動きすぎたのかもしれないので 

なるべく安静に(ゴロゴロしてるたけ?笑)

たまにオナカがチクチクする

夕食前 胸やけ・・ムカムカする(゚艸゚;) +。:.゚


仕事から帰ってきたダーリンも体調不良


腹巻をしているせいか 夜の体温(九時頃)は37.30とかなり高め

抗生物質の服用

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/19 37.04 高温期7日目 胚移植後 3日●

22:00-6:00グッスリ眠れたp(*^-^*)q スッキリ♪

起きた感じ『体温低いかも』と思いながら体温測ったけど

高くてうれしかった.+゚(*´艸`*)ホッ+.

着床してくれているサインだといいな

週末のお買物(食料・日用品)

体調良好p(*^-^*)q ♪

ダーリンの方が腹痛で寝込む…

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/20 37.03 高温期8日目 胚移植後 4日●

24:00-6:30

順調な体温

それでも精神的には落ち着かない

ダーリン会社を休む

病院に行かせたら即入院

検査はしているけどはっきりとした原因が まだ分かっていない

悪い病気じゃありませんようにo(´д`)o

とても不安になる(ノω・ヾ*)+。:.゚

**―――――**―――――**―――――**―――――**


●8/21 36.91 高温期9日目 胚移植後 5日●
24:00-5:30

疲れていたから寝れたけど 孤独な夢を見て早く起きた

ダーリンは病院で眠れているかな?

きっと本人はもっと不安だよね…

赤ちゃんは居てくれているかな?

オナカをさわるとあたたかいキモチになれる(*´ェ`*)ホッ

妊娠してるといいな

ダーリンは今日も検査・・・

心配で心配でたまりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

どうか どうかダーリンが何ともありませんように
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

**―――――**―――――**―――――**―――――**



★顕微授精2回目・凍結胚移植 記録★

【基礎体温 】

周期(2007.7/26〜--/--)

01日目 36.67 生理01 リセット
02日目 36.69 生理02 不妊治療 友達に言う時
03日目 36.74 生理03 ホントはここで判定日
04日目 36.57 生理04 言えない心のつぶやき
05日目 36.34 生理05 風疹抗体・・・
06日目 36.54 生理06 不妊治療の現状
07日目 36.56 低温07 検診日 本日検診日
08日目 36.60 低温08 検診結果とこれから
09日目 --.--  低温09
10日目 --.--  低温10
11日目 --.--  低温11
12日目 36.28 低温12 検診日 顕微2回目に向けて
13日目 36.51 低温13 穏やかな日
14日目 36.69 低温14 オカンに言う??
15日目 36.54 低温15 卵巣年齢??
16日目 36.55 低温16 自分の時間
17日目 36.78 低温17 検診日妊娠しなかった理由
18日目 36.82 低温18 排卵日内診結果
*―――――*―――――*―――――*―――――*
19日目 36.82 高温01 検診日
20日目 --.-- 高温02 
21日目 --.-- 高温03
22日目 36.73 高温04 義理ママへの告白と移植まで
23日目 36.77 高温05 移植日 受精卵の確認
24日目 37.01 高温06
25日目 37.04 高温07
26日目 37.03 高温08
27日目 36.91 高温09 判定待ち・途中経過



                 →8/21日現在



Posted at 06:18 | 顕微授精2回目(凍結胚移植) | この記事のURL | コメント(6)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/momomin/archive/97
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
つばめちゃんへ●

4日目の卵ちゃんを 移植の前日に溶かして育ててるから

5日目の卵ちゃんだよ!

やっぱり 凍結しちゃうと質が落ちちゃうかもしれないけど

体温の上がり方は 先月よりも今月の方がいいから

期待しちゃうな・・・

でも先月体温低かったのは 点鼻液使ったからって言われたから気にすることないのかな??

うん、確率的には6割ぐらいみてるけど(←弱気??)

兆候も何もないしやっぱり不安・・・

つばめちゃん 99.9%以上って・・100%って言われてたようなもんだねぇ
(((((&#9737;д&#8857;)))))スゲェ +。:.゚!

強力な妊娠菌いただきます!!
ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!


仕事は続けるのかな??

妊娠初期は大事な時期なのでムリしないようにね+。:.゚
Posted by:つばめちゃんへ●  at 2007年08月21日(火) 23:02

ももみんの培養日数は確か4日だったよね?!
だとしたら…胚盤胞になる一歩手前の桑実胚というのかな???
もし4日で胚盤胞になってたら…スゴク良い卵ちゃんだと思うヨ!!
でも胚盤胞って5〜6日目でなったハズ(^-^;
どうだろどうだろ???

でもどちらにしろ良い卵ちゃんには違いないと思う!!
祈ってるからね〜☆
Posted by:つばめ☆  at 2007年08月21日(火) 21:02

カメ子ちゃんへ●

最初は 1つでも着床してくれたらいいなぁ・・なんて思ってたけど

今は 2つともオナカで育ってほしいって気持ちで
いっぱいだよ(´-`●)+。:.゚

カメ子ちゃんも体外に すごく前向きになってきてるね!

カメ子ちゃんが 希望を持てる結果になるといいなぁ+。:.゚

一緒に がんばって妊娠しようね!!!

Posted by:カメ子ちゃんへ●  at 2007年08月21日(火) 20:08

つばめちゃんへ●

くわしく教えてくれてありがとー*:.。☆..。.(´∀`人) ☆

『孵化しつつある胚盤胞』って言われた気がするから

つばめちゃんと同じ卵ちゃんかな.+゚(*´艸`*)???

そうだといいなぁぁwww


体温高いけど今のところ 兆候らしきものはナシ(*´ェ`*)

1週間後に判定なんだけど 本当にドキドキするよwww

見守っててね!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



Posted by:つばめちゃんへ●  at 2007年08月21日(火) 20:02

ももみんさん、無事移植出来たんだねー
お疲れ様です^^
私も受精卵が2つ以上出来たら2つ戻したいなーって思ってるの
少しでも妊娠率あげたいし、双子でも頑張って育てたいってダンナと言ってるから
(ってまだIVFに挑戦もしてないのに気が早いよね)
判定日までどうかゆっくりしてね。
きっと良い結果が出るよ!!

Posted by:カメ子  at 2007年08月21日(火) 11:22

無事に胚移植できてヨカッタねっ☆
おつかれさま〜(UU*)
判定日までゆったり過ごしてネ!!

アシストハッチングしてたら妊娠の可能性UPだと思うヨ!!!
私は5日目の胚盤胞5AAの卵ちゃんを戻したんだけ
G6…孵化した胚盤胞
G5…孵化しつつある胚盤胞(←コレ!!)
G4…空洞が全体に行き渡り、透明帯が薄くなる
G3…完全胚盤胞。空洞が全体にいきわたる
G2…中の空洞が1/2以上
G1…初期胚盤胞。中の空洞が1/2以下
というグレードで。。。
戻した日に培養士さんから99.9%以上の確率で妊娠できるって言われたよ。

卵ちゃん殻を破ってでかけてくれるようにしてもらえたなら、可能性は高いと思う!!
妊娠できるよう祈ってるからね〜☆
Posted by:つばめ☆  at 2007年08月21日(火) 09:37

プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る