結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★病院へ★ [2007年06月29日(金)]


●周期29/30日 37.03 高温期14日目 ●



妊娠していないハズですが体温高いです・・
(昨日お酒飲んだから???)


昨日ピンクのオリモノきて 今日あたり生理きそうなのに

まだかな???


昨日病院に行ってきました

いつものイインチョ先生ではなく 女医さん

前半はこの女医さんにみてもらっていました


高温期の子宮の状態を見るため内診

これOKでないと 体外(顕微)授精に進めないらしいです

しらなかった・・・Σ(艸゚д゚*)


とりあえず内診は OKでした


周期1日目から 点鼻薬(ナファレリール)開始

『ピンクのオリモノありました』と言ったら 

充分に生理来た日を1日目としてくださいとのこと・・・

んじゃ まだ??


ショート法と呼ばれる方法で治療開始です

注射は生理3日目から 毎日注射・・病院に通います

卵を複数育てる注射(周期3日目〜)

卵を大きく育てる・子宮内膜を厚くする注射(周期6日目〜)

排卵を起こさせる注射(排卵2日前)

の3種類


看護士さんに

『採卵痛いですか?』と聞いたところ

『麻酔するから大丈夫ですよ!注射の方が痛いと思います

ってΣ(`・д・ノ)ノ  エエエエーッ



筋肉注射も麻酔(点滴)も 初体験・・・

大丈夫なんだろうけど

なんとなくナーバスなももみんです



Posted at 14:57 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★もらってきたけど・・・★ [2007年06月21日(木)]


●周期21/30日 36.78 高温期6日目●

昨日 再検査用の『精液検査』の容器もらいに行って来ました


事前に電話してたので 容器を渡されるだけかと思っていたけど


かけてお待ち下さい』


と受付の方に言われ


待つこと数分 名前を呼ばれ 


診察室とは別の小部屋に通されました



この病院では診察後 看護士さんから


さらに詳しくとお話があるため


その為の部屋が設けてあります


不妊専門の病院だと普通なのかな??



ももみんのカルテと


先日電話した内容 男性不妊の高熱の事などのメモを見ながら


看護士さんから丁寧な説明を受けました





『旦那様の 高熱については インフルエンザ・風疹・はしか


などでなければ問題ないです・・・


今回 風邪による高熱という事で 


いきなり精子の数が減ってしまう事もないと思います


その風邪の際に飲まれた風邪薬なども 

直接精子に影響がいくこともないです


心配であれば 精液検査の再検査をしてもいいですが


先月に検査したばかりですので 


結果はあまり変わらない数字になると思います


もしかりに逆に精子の数が増えていたとしても 


ご主人様の数字からすると


『顕微授精』→『体外受精』になる程度です


その場合も 元気な精子が数匹いれば良いので


高熱のことは あまり気にしなくて良いですよ


それより 奥様が風邪などをひかれた場合の方が


治療中止など問題になってきますので


風邪などひかないように注意してくださいね

 



と言われました


ダーリンに すべて報告し『再検査』の件を聞いてみたところ

『んじゃ、再検査しなくていいか・・・』

とのこと・・・(あら・・そう・・)


いよいよ 次の生理から治療開始です・・・


まだこの高温期もあきらめていないけど・・・


もしリセットしてしまっても今回は落込みません


いよいよですΣ(艸゚д゚*)

 


Posted at 11:24 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(0)
★不安なところを聞いてみる・・・★ [2007年06月19日(火)]


●周期19/30日 36.72 高温期4日目●


いよいよ顕微授精に向けて


病院に予約の電話を入れました(´-`●)ドキドキ


男性不妊であるダーリンが 


今月高熱が出たことを伝えると



『高熱が出たからと言って

スグに影響が出るわけではありません

顕微授精ですので もし極端に数が減ってしまっても

元気な精子が数匹いれば大丈夫ですので・・・

心配でしたら精液検査の再検査をされてもよろしいですよ』



と言ってもらいました





ここの院長先生は もと泌尿器科出身の先生とのこと


けっこう男性不妊については説得力あります・・・(*´д`)ホッ+。:.゚


再検査しなくても良さそうだけど 


ダーリンも もう一度精液検査したそうだったので


明日 精液検査の容器を取りに行くことにしました


サプリも飲んでるし 数が増えていることを願うばかりです










Posted at 09:48 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★熱が・・・・精子クンが・・(*´д`)★ [2007年06月13日(水)]


『ノドが痛い・・・熱い・・』


ダーリンが体調を崩しました・・・o(´д`)o


今朝の体温 37.93度


けっこう高熱・・・


体も熱くて 微妙に顔も赤い(色黒なのであまり分からないけど・・・?)


仕事休ませたかったのですが


休めないらしく行ってしまいました・・・



大丈夫??』と言いながらも 



なんでこんな時期に・・・と言う気持ちも隠せませんでした



○〜クンにいちばん悪いのは何と言っても『熱』



顕微授精前のタイミング周期・・・ここ2.3日で排卵日です



この熱で ○〜クンの数が激減してしまう可能性高いです




今周期のタイミングはあきらめるとして 


来周期 顕微授精に挑戦してよいものか・・・


○〜クンは回復するのか??(もともと少ないのに・・・)


1匹もいなくなったらどうしよう・・・


なんで仕事行かせちゃったんだろう・・・


色んな思いが出てきます・・・




今月から顕微授精してなかったのがせめてもの救いなのかもしれません




でも ダーリンにはもっと自己管理を充分にしてほしかった・・・




いくら注意してもパンツ姿でウロウロ&ゴロゴロ・・・



まだ夜は寒いのに薄着&窓を開けて寝る・・・



そう思うと なんとなく腹立たしさが・・・・(。u_u。) イライラ




来月どうしよう・・・



病院に電話しようかな・・・(*´ェ`*)ドキドキ



あーあ・・・・




 
どうしよう・・・・




Posted at 10:46 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(0)
★結論から言うと・・・★ [2007年06月07日(木)]
結論から言うと


精液検査の再検査はナシになりました・・・


そーいえば以前 お医者様から


『たとえ10倍に良くなっても体外授精・もしくは顕微授精です

と言われたんだった・・・と悲しい現実を思い出し・・・


(てか なんで忘れてた???Σ(艸゚д゚*)??)


ダーリンも・・・

『結局 同じ(体外)なら しなくていいか〜』

となりました・・・


でも気になってる様子・・・


ももみんが



 『そんなに再検査したいなら泌尿器科の病院に自分で行ったら??』


(えっ?冷たい??)


と言ったら 『そこまでしなくてイイ』となって話し合い終了。。。



ダーリンが『○〜』クンの調子が良くなってきたと思う根拠はサプリにあるみたいです


3ヶ月ほど前から飲ませてるので 効いてくるのはもうそろそろ・・・


でも 病院では○〜クンに効く薬は無いといわれました・・・


なのでサプリも飲ませるもやめようかとも思ったけど一応続けてます


ももみんは 昔からサプリおたく』 


普段からけっこう飲んでましたが


今は ダーリンの方がサプリづけ』・・・


マカ(亜鉛入り)
亜鉛
牡蠣エキス(亜鉛入り)
高麗人参
ビタミンB
ビタミンE

不妊や精子に良いサプリを調べた結果こうなりました・・・

お昼もピルケースにもたせてます・・

これ一気に飲ませてるワケじゃないけど・・・

ダーリンは『なんか違う!!』って感じに

なってきてるみたい・・・

ちなみに亜鉛は1日30mgとされてます




ももみんは

ザクロエキス
ビタミンB(葉酸入り)
パーフェクト野菜(明日葉入り)
マカ(亜鉛入り)

DHCさんから買ってます・・・

このブロクも DHCさんのブログお借りしてます・・・

なので商品名入れると勝手に『文字リンク』されるみたい・・・??



ザクロエキスは 卵を育てるのにいいみたい

コラーゲンなんかも入ってて 美容関係にも良いです・・・


って ももみんはいいとして ダーリンに飲ませすぎ???


まぁ、『顕微』までに少しでも○〜クンの状態良くなってたらいいなと


願うばかりです゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚




Posted at 08:44 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★う〜・・そうきたか・・・★ [2007年06月05日(火)]

朝から ダーリンが   


 『もう一回精液検査受けたい!』


と言い出しました・・・・・エェェェ!!(゚ロ゚ノ)ノ +。:.゚





ももみんノリノリで『顕微』する気マンマンになってきてたのに・・・



不意に言われたので


左に受け流そうかとも思いましたが・・・・





まぁ・・・また帰ってきてから 『夫婦会議』ですね・・・



精液検査の再検査するとして



精液の状態良くなっててほしいけど・・・『顕微』が、ナシになると



また妊娠から遠のきそうで・・・このビミョーな感情はなにって感じ・・・



顕微なんてしたくなかったハズなのに・・・(*´д`)アレ



まぁ・・・ダーリンにしてみれば 1回の検査でいきなり 



『顕微しかない』って言われてもね・・・



ももみんは フーナーからかなり撃沈してるから ある程度納得できてる・・・・





先生の ももみん夫婦の自然妊娠の確率の計算が分かりやすかった・・・



って うまく説明できないけど・・・・・ォィ



紙に書いて計算してくれた



卵ちゃんに到達する可能性(確率)というもの



出た答え 限りなく0に近い・・・・確率1%未満



結論



『100ヶ月がんばれば1回くらいは妊娠できるかもしれません!



それくらい可能性低いです』




100回ならまだしも100ヶ月だからね・・・・10年くらいかな・・・・



まれに妊娠する人もいるとのコト・・



何十年もしてる先生でもはっきり覚えているほど少ないとのコトです・・・




一般的に 精液の再検査は3ヶ月〜6ヶ月あけるベキだそうです・・・




って1ヶ月しかたってないけど・・・




・・・容器もらいにいくかな(~ヘ~;)ウーン





Posted at 15:24 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(6)
★決めた日★ [2007年06月03日(日)]

昨日 『顕微授精』の説明会へ行ってまいりました





ももみん夫婦と医院長先生



3人での話し合いです・・・


まずは ダーリンへの 精液検査の結果(現状)の説明



先生は 


精子量・運動率・奇形率どれをとっても悪い事を 



基準値と比べながら 分かりやすく説明してくださり、



ダーリンも 先生の説明を 返事をしながら淡々と聞いていました・・・



顕微授精の仕組み、治療法、薬 ・・・図や実際の物で説明してもらいました



ももみんは あまりにも緊張していたのか



暑くもないのに わき汗どころか 背中汗・・・・




最後 治療費の説明が終わり




『どうされますか?』と院長先生・・・・



もちろん気持ちは決まっていました



『お願いします!!!!』



とダーリン



『分かりました』と院長先生




『いつからにしますか???』




『今日生理2日目なんですけど 今周期からとかでも できるんですか??』


と ももみん。


早くしたいあまりに聞いてしまいました


もちろんダーリン(えっ?っという感じで)きょとん・・・・



『はい、もちろんできますよ・・・心の準備とかは大丈夫ですか???


今日から注射になりますけど・・・ご夫婦での話し合いは よろしいですか??』



と 先生。。。





自分がなんとなく 突っ走ってるのに気付きΣ(艸゚д゚*)ハッ


ダーリンと アイコンタクト  (・・・って しゃべれや・・・)



『あっ、じゃあ、1ヶ月空けて7月でお願いします』とダーリン・・・



『分かりました』と院長先生



先生も ですよね〜・・・・って感じの反応でした・・・






院長先生の話で 希望でいっぱいになりました!!



赤ちゃんに会いたい・・・会えるかも・・・



不安が 待ち遠しさにかわりました.+゚(*´艸`*).



一ヶ月・・・体作りに励みます







Posted at 12:24 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(8)
★前に進む日・・・★ [2007年06月02日(土)]


昨日 夕方頃 やっと、まとまった生理きて


周期1日目としました


だから今日は2日目。。。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




今日は 15:45分より 『顕微授精』の個別説明



ダーリンにとっては はじめて病院です







って・・今のところ おきらくな2人だけどどうなることやら・・・



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




そーいえば 



不妊治療のスタッフとして働いてる友達からメールが・・・



『ももみんの病院調べたけど 

ちゃんとしてるトコだから安心して



と・・・



心強いなぁ



気にかけてくれて調べてくれたんだ



彼女に言ってよかたなぁと思いました



『とりあえず病院は行ったほうがいいよ!』




っていつも言ってくれてたなぁ・・・




もっと早く行っておけばよかったなぁと つくづく思う(ノω・ヾ*)+。:.゚



何もなければ またタイミングでがんばればよかっただもんね



のんびり屋でゴメンネ・・・・(*>艸<)+。:.゚








原因見つかったことに 感謝。。。



赤ちゃんに会える可能性が残されていた事に 感謝。。。。





さぁ!行こう

Posted at 07:55 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(8)
★いよいよ明日・・・★ [2007年06月01日(金)]




いよいよ明日 『顕微授精』の説明会ですΣ(艸゚д゚*)


午後からなので 旦那くんはお仕事 『早退』 してもらいます










2日前 ティッシュにピンクの「おりもの」ついてて 



リセットだと思っていたのですが


昨日もまとまった生理らしき出血はなく


今日もまだ・・・


こういう場合生理周期 1日目をドコにもっていくか考えます・・・


まさか『着床出血』???なんて 考えてましたが


体温が36.38なのでそれはナシ・・・(わかってるケドさぁ)


ナプキン無駄に換えてる・・・ めんどくさ〜




排卵痛はすごいのに生理痛あんまりなくてよく分からない・・・


くるならちゃんとこーい






Posted at 08:25 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★治療費の値段について★ [2007年05月31日(木)]


リセットかにゃΣ(艸゚д゚*)


ピンクのおりものデス



まだ赤いヤツの姿はみてないです・・・|(゚Д゚〓゚Д゚)



予定より早め・・・・



あさっての『顕微授精』の説明会後に来てくれれば



6月に『顕微』受けれたのに〜




昨日 妊婦チャンのオナカさわりました!!!




2人も!!!



8ヶ月と9ヶ月・・・両方とも『男の子』を身ごもっていました・・・



あ〜 身ごもりたいo(-`д´- o)



以前は妊婦チャンに近づくのにも抵抗あったのに



気持ちの進歩かな〜(*´艸`*)




昨日不妊治療の病院で働いてる友達に



思い切って『男性不妊』である事を伝えました




『奇形率』が高いのは先天性の遺伝が原因の可能性が高いそうです



『運動率』や『精子量』などのように 



結果が良くなったりはしないそうです




『顕微授精』の値段について



友達の働いてる病院は40万



ももみんの通ってる病院は24万



『この値段の違いは???』と聞きました




『うちが値段高いのは実績と技術力が高いからだよ〜

 高度治療になると技術力重要だから・・・

 使ってる薬は一緒だと思う

 ももみんが行ってるとこも実績あるところだから大丈夫




って実績じゃなくて技術力はぁぁぁ??(゚ロ゚ノ)ノ ??



安いけど大丈夫なのかな??とちょっと不安になりました・・・・(゚艸゚;) +。:.゚



確かに友達の病院は ここらへんでは超有名なとこです



今さら 病院かえようとは思わないけど・・・(お金ないし・・・ォィ)



病院選びも慎重にってことかな・・・




Posted at 09:03 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る