結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★タバコと精子くん★ [2007年06月10日(日)]


昨日は 結局 ダーリン地元に帰らず

朝早く(4時頃?) 帰って行きました・・・

てか起きたらいなかった・・・・・

:*:・(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!


友達と釣りに行く約束をしており

その後 野球の試合・・・

その後 実家の手伝い・・・


『ついてくる


と言われたけど


ついていったとして

ボーっとしてるももみんしか

想像できなかったのでやめときました

ボ━━━(●´Å`)━━━━ッ・・・



休みには ゆっくりしたい派のももみんと



休みに 家に居るのはもったいないと

お出かけ派のダーリン・・・


多趣味なダーリンに付き合っていると

たまーに疲れます・・・Σ(艸゚д゚*)ゴメンヨー



昨日はダーリンと飲みに行きました・・・

話題はやっぱり今後の事・・・・

お酒は共通の趣味でもありましたが

顕微授精を来月に控えてるので ひかええめに・・・




ネット検索していて

お酒やタバコは 不妊の原因にもなるとよく目にします



ダーリンはタバコやめたのですが


たまーに『もらいタバコ』してます・・・・


お酒よりもタバコを完全にやめてもらいたいなぁ〜と・・・


なぜならダーリンの精子クン 


奇形率75%とかなり高め(30%以下が望ましい)


『タバコを吸う男性の精子クンの頭部は 


吸わない人に比べて小さい』



とのこと


結果 受精障害となることもあるそうです・・・(゚艸゚;)





この話をダーリンにすると


『タバコは完全にやめると』言ってくれました

・・って言わせたんだけど・・・





『男性不妊』以外と多いです・・・


ある泌尿器科のデータによると

50%以上の男性に不妊の原因があると書かれていました



今から病院デビューされる方


まずは 男性側から調べた方がいいです


なぜなら女性側の不妊検査には
身体的苦痛(多少の痛み)を伴いますが、



男性の不妊検査にはなんの苦痛もないからです・・
精液提出するだけだしね・・・




女性側に問題があっても

体質改善などで精子の質を向上させることで

女性側のの治療をより軽いものにでき

生まれてくる赤ちゃんのリスク(先天異常など)を

減らすことにもつながるらしいです



赤ちゃんを授かる為の心得(男性側)

● タバコをやめる ●

● 嫁との性交渉を頻繁にもつ ●

● 飲酒は控えめに ●

● 下着はトランクスにする ●

● 熱い風呂・サウナに入らない ●

● 農薬、殺虫剤、高温、放射線を避ける ●



とあったので とりあえず実践しています

ご参考までに(○ゝω・)b




ももみんは ダーリンに言わずに病院デビューしましたが

(まぁ自分に原因があると思い込んでたので・・


結果的には2人とも調べる結果になりました


不妊治療は夫婦が力を合わせて行うコトが大事


というわけですね




Posted at 07:47 | ★精子クン★ | この記事のURL | コメント(2)
プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る