結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★治療費の値段について★ [2007年05月31日(木)]


リセットかにゃΣ(艸゚д゚*)


ピンクのおりものデス



まだ赤いヤツの姿はみてないです・・・|(゚Д゚〓゚Д゚)



予定より早め・・・・



あさっての『顕微授精』の説明会後に来てくれれば



6月に『顕微』受けれたのに〜




昨日 妊婦チャンのオナカさわりました!!!




2人も!!!



8ヶ月と9ヶ月・・・両方とも『男の子』を身ごもっていました・・・



あ〜 身ごもりたいo(-`д´- o)



以前は妊婦チャンに近づくのにも抵抗あったのに



気持ちの進歩かな〜(*´艸`*)




昨日不妊治療の病院で働いてる友達に



思い切って『男性不妊』である事を伝えました




『奇形率』が高いのは先天性の遺伝が原因の可能性が高いそうです



『運動率』や『精子量』などのように 



結果が良くなったりはしないそうです




『顕微授精』の値段について



友達の働いてる病院は40万



ももみんの通ってる病院は24万



『この値段の違いは???』と聞きました




『うちが値段高いのは実績と技術力が高いからだよ〜

 高度治療になると技術力重要だから・・・

 使ってる薬は一緒だと思う

 ももみんが行ってるとこも実績あるところだから大丈夫




って実績じゃなくて技術力はぁぁぁ??(゚ロ゚ノ)ノ ??



安いけど大丈夫なのかな??とちょっと不安になりました・・・・(゚艸゚;) +。:.゚



確かに友達の病院は ここらへんでは超有名なとこです



今さら 病院かえようとは思わないけど・・・(お金ないし・・・ォィ)



病院選びも慎重にってことかな・・・




Posted at 09:03 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(0)
★前向きダーリン★ [2007年05月30日(水)]




『双子できたらどうしよっかぁぁ


と、ダーリン相変わらず前向きだわぁ




ももみんは 昨日顕微授精された方のブログ見すぎて


夢で治療してました・・・・


イメージできてる感じですが 


ビクビクしたももみんが そこにいました


夢なのにリアルで驚きました・・・・



『顕微授精』ダーリンは 良い結果が出る気マンマンですが


成功する確率は3割とのこと・・・





我が家 精子奇形率が高め(75%)です


これが けっこう高くなると 授精させるのもストップに成るようです


しかも治す方法ないみたいで・・・・



今 『顕微授精』に挑戦できることだけでもラッキーなんですよね!!



もし双子でも大歓迎です!



うれしいくらいです



がんばらなくては!!!





Posted at 10:43 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★期待や不安・・・そして緊張★ [2007年05月29日(火)]




最近、ソーメンばかり食べてます・・・・(だめよぉ・・・)





『顕微授精』について


ネットで取り付かれたように調べてしまいます



1回で妊娠され方に 希望をもらい



何回もトライされてる方に勇気をもらいました




でも調べすぎると良くないですね〜




不安が期待に変わることもあれば



期待が不安にかわったり、



なにより、かなりの緊張モードはいりました・・・Σ(艸゚д゚*)ドキドキ





人工授精・体外受精とはちがい


顕微は 精子を選び人工的に『授精』させます


妊娠する確率は高くなりますが


これで妊娠しなかったらと思うと・・・・不安






前に進むしかないけど・・・・









Posted at 14:24 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★ダーリンの気持ち★ [2007年05月28日(月)]




『オレさー 来月にでも自然妊娠できそうな予感する


昨日 ダーリンが言った言葉・・・・




たしかに・・・最近 マカやら亜鉛を飲んでるせいか


性欲だけは強いダーリン


精液検査でも 精子の量だけは普通だった・・・・(内容はともかく)


自分が『乏精子症・精子無力症』なのが信じられない様子・・・・



前向きなのは素晴らしい




そりゃ 自然妊娠希望してもいいけど 


そうなると奇跡を信じるしかないくらい可能性低いわけで・・・・


もし何年もかかって自然妊娠に妊娠挑戦してたら 


そのうち精子クンの状態はよくなるかもしれないけど


お医者さんはこうも言ったし↓↓


『精子の状態は今より悪くなる可能性もありますよ・・・』




それに今度は 卵チャンの状態はどうだろ?


確かに今は高齢になっても産める時代だし大丈夫なのかもしれない・・・


でもやっぱり 年齢高くなるとリスクも高くなる・・・・



それを伝えると ダーリンも納得してくれた様子・・・・


ももみんの意見をおしつけてるだけなのかな・・・・Σ(ノÅ`*)???


もう少し待ってもいいのかな・・・


よく分からなくなっちゃった





Posted at 11:04 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(4)
★ドキドキ予約★ [2007年05月25日(金)]



『顕微鏡授精』の説明会の予約とりました


毎週土曜1日限定4組らしいです・・・


一応 6月2日の土曜日の3時に予約を入れました・・・




泌尿器科への精液の再検査もすすめられましたが


旦那サンもちょこちょこ会社を休むわけにもいかず

(日曜しか休みがない為)


てか休んで検査してほしかったのですが・・・o(-`д´- ) ブツブツ


結果的に 改善方法や劇的な薬などは今のところ『無い』


といわれていたので


ムリムリ説明会の方で 休みを取ってもらうことにしました・・・


有給もとりづらい会社なので・・・


でも 奥様が働いている家庭はもっとたいへんなんだろうなぁと思いました・・・


毎日  薬や注射やること盛りだくさんみたいです・・・


こんな痛がりで泣き虫のももみん大丈夫なのでしょうか・・・・


強くなりたいです・・・


Posted at 17:31 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★不妊と向き合う★ [2007年05月25日(金)]



ダーリンが帰って来て



精液検査の結果と



『顕微鏡授精しかない』



と言われた事を伝えました



かなりショックだったようですが



私も 泣いちゃダメと思いながら 



どうしようもなく少しイライラした旦那くんを見て



泣けてきました・・・・




でも しばらくしてお風呂から上がったダーリンは


『よし!顕微鏡授精はやくやろう!!』と


(意気込んでいました・・・・もしかしてヤケクソ???)




選択肢が『顕微鏡授精』しかないし


ももみんは泣いてるし・・・


挑戦するしかないと思ったのでしょうo(-`д´- o)




今回の事で男性不妊にも色々あることが分かりました


ダーリンは『乏精子症・精子無力症』ですが


ネット上では他の原因でも


男性不妊で悩んでいる方がたくさんいました




顕微鏡授精ができるだけでもありがたいのです


いままで2年間・・・・病院へ行く事もせずに


排卵検査薬も たくさん使い


高温期にはドキドキして


リセットしては落ち込み


タイミングが合わなければケンカし・・・・


色々ありました・・・


原因が分かって間もないですが


病院に行かなければ 今もこれからも


同じことを繰り返していたと思います



現に『自然妊娠はムリ』と言われた今周期も


自然妊娠してるんじゃないかと 


わずかな奇跡を信じています



『顕微鏡授精』妊娠する確立はそんなに高くもないようですが


ダーリンとの赤ちゃんを望める可能性が残されていました


まだ挑戦ははじまっていませんが 


希望をもって望みたいと思います




ねぇ 何かが見えたよ

2人でがんばっていこうね




Posted at 07:44 | ★精液検査★ | この記事のURL | コメント(2)
★精液検査の結果★ [2007年05月24日(木)]


本日精液検査でした


フーナー3回ダメだった為 あまり期待はしていませんでした



精液は採取後2〜3時間以内・・・


朝一で病院に行き結果を待ちました


呼ばれ診察室に入ると・・・・


『悪いですね〜・・・』


確かに悪い数字っぽい・・・でも0ではなかった!



『この数値だと顕微鏡授精ですね・・・』



その言葉にビックリしてしまい 涙がでてきまいました




『自然妊娠は まず難しいでしょう・・・たとえこの数値が10倍に良くなっても顕微鏡授精です』



顕微鏡授精って・・・不妊治療の中でも最終手段な気がしていて・・・・


覚悟は少なからずあったはずなのに・・・・




その後 今後の説明のために別の部屋に・・・


看護士さんの前でも涙



赤ちゃんが望めないわけじゃない


そう分かっていても涙が出てきました・・・




結果 乏精子症・精子無力症と診断されました



●精液量 2ml以上→4.0ml

●精子濃度 1mlに2000万個以上 →690万個

●精子運動率 前進運動精子が50%以上 →13%

●奇形率 30% →75%






ダーリンには

『○〜クンいたよ!!!

でも結果は良くない・・・

赤ちゃんが望めないわけじゃないから安心した!

また帰って来て話すね!』



とだけ しました・・・




先生にも言われた言葉 


『奥さんがしっかりしなきゃ


ももみんが泣いてちゃダメだ!!!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。




Posted at 14:24 | ★精液検査★ | この記事のURL | コメント(2)
★明日いよいよ★ [2007年05月23日(水)]


周期22日目  36.62 高温期6日目


さっぱり体温上がりません・・・


今日は お友達のおうちに遊びに行って来ました


生後7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 


かなりカワイイです



赤ちゃんと2人きりになった時


『ももみんのところに赤ちゃん来てくれるかな〜??』


と聞いてみたところ


カワイクにっこり   


(まぁ ももみんの思い込みですが・・・ォィ)


なんだか幸せな気持ちになりました・・・


明日は いよいよ『精液検査』です・・・


正直・・・不安と緊張でいっぱいです・・・





Posted at 19:18 | ★5月の日記★ | この記事のURL | コメント(0)
★親友の妊娠と病院デビュー★ [2007年05月22日(火)]




親友の妊娠は 私が病院デビューするきっかけとなった出来事のひとつです


それまでは 1年や2年くらい赤ちゃんできなくても 


それが普通なんだと思ってました・・・



それが彼女は 結婚後わずか1ヶ月で妊娠したのです


『子供も同級生にしたいね〜 ももみん待ってて』



2年先に結婚した ももみんによく言っていました



彼女が結婚してすぐ『生理が遅れてる』と聞いた時は 



ちょっと複雑な思いでした



もちろん他の友達にも ももみんより後に結婚して 



赤ちゃんできた子は数人いるし



こんなことが続き



やっぱり何か原因があるから授からないんじゃないか??



そう思いました




基礎体温はかってタイミングはかって それでもダメ・・・




『あと2ヶ月以内に赤ちゃん来てくれたらギリギリ同級生だねぇ』と親友




正直 来てくれるならいつでもいいです




周りの妊娠や言葉が マイペースな気持ちを焦らせます・・・



しっかりしなきゃ






Posted at 17:54 | ★5月の日記★ | この記事のURL | コメント(2)
★ゴールデン期間・・・Σ(艸゚д゚*)★ [2007年05月22日(火)]


周期21日目 36.53 高温期5日目


やっぱり体温下がりました〜


っていっても まだ高温期5日目・・・・


でも もうちょっと体温高くないと ダメだろう・・・


今は 『着床期』



もし受精が確定したとして


卵管を通り 子宮に着床する事によって


妊娠成立です・・・・



言葉にしてみれば簡単なような気がします・・・


でも実際 難しい・・・




実はももみんは 卵管造影後の



『ゴールデン期間』なわけです



卵管造影検査をすると



造影剤により卵管のつまりがとれ 



半年くらい妊娠しやすくなるらしいです・・・・



まぁ うちの場合は元気に泳いでくれる ○〜クンが 



発見されていないので 可能性は低いと思われます・・・



卵管造影は 詰まってないのにかなりな激痛でした



もともと痛みに弱いから・・・



また造影検査の手順なんかもそのうちアップしますね



さて 明日お友達に会うので ネイルしてますΣ(艸゚v゚*)



PC打ちながら乾かしてるトコです



ラメラメピンクカワイイ気持ちになります





Posted at 09:03 | ★5月の日記★ | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る