結婚して2年 専業主婦です
赤ちゃん待ちしています.+゚(*´艸`*)+.
が、『男性不妊』発覚・・・・赤ちゃんに出会うまでがんばります
゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚

2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★待ち遠しい★ [2007年06月30日(土)]


●周期30/30日 36.46・・・リセット間近●


やっと体温下がった


おとといピンクオリモノあって 


昨日は 待っても待っても生理来ない


待ってる時っに限ってなかなかこないアイツo(-`д´- o) キィww


まぁ予定では明日リセットなんだけど(Σ(艸゚д゚*)えっ?)


いや〜・・この体温からして今日でしょww(。・・。)ウンウン



なぜ 生理早く来てほしーかと言うと


ももみんの勝手な想像によると


採卵日と言われる日が


日曜日&祝日(海の日)に ぶちあたりそーだから・・・


そういう時はどうなるんだろ??


きっと調整してくれるのかな??


休みの日はやってナイっぽいし・・・


生理来たら電話してくださいって言われたから


その時聞こうと思って 生理待ってるんだけど


まだこない・・・(*´д`)ブヒーン


明日は日曜で病院休みだから電話できない

できれば今日リセットしてほしいなぁ・・・・


リセットしたらまたきまーす б(´・ω・`;)ポリポリ:*・゚



Posted at 08:45 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(2)
★病院へ★ [2007年06月29日(金)]


●周期29/30日 37.03 高温期14日目 ●



妊娠していないハズですが体温高いです・・
(昨日お酒飲んだから???)


昨日ピンクのオリモノきて 今日あたり生理きそうなのに

まだかな???


昨日病院に行ってきました

いつものイインチョ先生ではなく 女医さん

前半はこの女医さんにみてもらっていました


高温期の子宮の状態を見るため内診

これOKでないと 体外(顕微)授精に進めないらしいです

しらなかった・・・Σ(艸゚д゚*)


とりあえず内診は OKでした


周期1日目から 点鼻薬(ナファレリール)開始

『ピンクのオリモノありました』と言ったら 

充分に生理来た日を1日目としてくださいとのこと・・・

んじゃ まだ??


ショート法と呼ばれる方法で治療開始です

注射は生理3日目から 毎日注射・・病院に通います

卵を複数育てる注射(周期3日目〜)

卵を大きく育てる・子宮内膜を厚くする注射(周期6日目〜)

排卵を起こさせる注射(排卵2日前)

の3種類


看護士さんに

『採卵痛いですか?』と聞いたところ

『麻酔するから大丈夫ですよ!注射の方が痛いと思います

ってΣ(`・д・ノ)ノ  エエエエーッ



筋肉注射も麻酔(点滴)も 初体験・・・

大丈夫なんだろうけど

なんとなくナーバスなももみんです



Posted at 14:57 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(2)
★妊娠検査薬 判定・・・結果★ [2007年06月28日(木)]


● 周期28/30日目 37.13 高温期13日目 ●


今日も 37度超えました(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・


午後から病院(治療開始の説明)があるので


とりあえず自然妊娠してないか


妊娠検査薬をためしました・・


今回 今日も含めて 6日間連続37度超え


こんなこと初めてだたので期待がふくらみますΣ(艸゚д゚*)ドキドキ


で、


先ほど 検査してみました

結果は・・・・・・









・・・・










『陰性・・・・・』











そっかー・・・


奇跡を信じましたが、


やっぱり我が家は お医者様の力をかりるしかないようです・・・


生理がきたら 『初・顕微授精』


治療は苦痛をともなうだろうけど


赤ちゃんに出会える可能性は今よりグンと上がります



体力・気力・お金・・・の続く限りがんばろうと思います



てか この体温の高さなんだろう・・・(期待させて・・・(*´д`)チッ)


ザクロのサプリ??パインジュース??


お酒とコーヒーひかえてたからかな??


来月の本番も 子宮がぬくぬくだといいなぁ.+゚(*´艸`*).




今日は 夜にお友達と3人で集まる事になっているので



治療がはじまる前に大好きなお酒飲んで



バカ騒ぎしてきたいと思います




Posted at 10:33 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(0)
★自然妊娠への期待★ [2007年06月27日(水)]


● 周期27/30日目 37.03 高温期12日目 ●


今日もなんとか 37度超えました.+゚(*´艸`*)



明日は いよいよ病院・・・


オロオロ


高温期の内診と(ホルモン検査??)



初・顕微授精に向けて



培養士さんから 治療の説明や



薬の説明などがあるみたいです



なので・・・明日は病院に行く前に 



『早期妊娠検査薬』試してみようかなぁと・・・



気持ちは『顕微授精』に向ってるから 



たとえ陰性でも



そんなに落込まないと思います(´-`●)


(って・・じゃあ今しろっ って感じだけど・・・・(*>艸<)ダッテェ〜)



とりあえずリセット予定日3日前なのに 


胸のハリなどないです


熱っぽさからくるダルさと眠気が


少しあるくらい・・・



自然妊娠しててほしいな・・・Σ(艸゚д゚*)


とりあえず明日までは想像妊娠です・・・(*´д`)ドキドキ







Posted at 11:31 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(2)
★4日連続の37度超え★ [2007年06月26日(火)]


● 周期26/30日目 37.09 高温期11日目 ●



今日も 順調な体温*:.。☆..。.(´∀`人) ☆



朝寒くて起きたから 


きっと下がってるハズと思ってたけど・・


ホント・・

『顕微授精しかないと言われてあきらめていましたが、


不妊治療直前に自然妊娠しました



なーんて事があればいいなぁ・・・(妄想)



ところで 高温期中の


『仲良しってどうしてますか〜・・・??



問題ないっぽいけど


やっぱ大事な「着床期」に 子宮に刺激をあたえるのは 


良くないのかな??



排卵期にしか『仲良し』しないのは ダーリンにも悪いので・・(*´д`)



うーん・・気にしなくてもいいのかな・・・


ってすっかり想像妊娠



にしても この素敵な体温・・


冷えと低体温から脱出できてうれしいです


グレープフルーツジュースが良いと聞いて飲んでいましたが


パインジュースも良いとか


さっそく飲んでみましたが パイン100%は 超甘いです


これでは 太ってしまうわよ・・・Σ(艸゚д゚*)ピーンチ



でもウマイので続けます(*゚v゚*)ヾ(^o^;) オイオイ



今日は お友達が迎えに来てくれて ランチ



その後は お友達のお仕事のお手伝い


デザイナーのお仕事をしていて 試着のお手伝いします


たまにサンプル商品もらえます.+゚(*´艸`*)ラビュ


むくみが気になるので お迎えがくるまで


今からマッサージでもして過ごしまーす




Posted at 09:54 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(2)
★ドキドキ高温期・・・★ [2007年06月25日(月)]


● 周期25/30日 37.15 高温期10日目 ●


3日連続37度超え・・・


どうしちゃたんだろ〜.+゚(*´艸`*)プププ+.



順調に2段上がり継続できています



いつもの高温期といえば 36.6〜36.8度ぐらいなのに・・・



自然妊娠の奇跡を信じてとりあえず ゆっくりしごします



妊娠の可能性は低いんだけど ゼロではないはず



高温期10日目だから



『早期妊娠検査薬』もできるんだけど



まだ ガッカリもしたくないし・・・Σ(艸゚д゚*)



陰性だと 顕微授精モードに切りかえなくちゃいから・・・



検査はもうちょっとガマン




ダーリンに 


今日も37度超えたよ



と言ったら



薬飲んだ方がいいんじゃない??』



と心配そう・・・




って・・・風邪じゃないですから〜ヾ(^o^;) オイオイ



今日は 久しぶりにお天気いいし気分もいい


カーテンも洗っちゃお!! 




Posted at 10:10 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(4)
★上がれ上がれ・・★ [2007年06月24日(日)]



●周期 24/30日目 37.23 高温期9日目●


体温高いっ.+゚(*´艸`*)ウレスィ〜+


てか 今日下がらなかったから 


いちおう2段上がりだよ〜。゚+.(○ゝω・)b+.゚。



ホントにホントに期待しちゃってます


てか・・風邪ひいてないよね・・・??


熱っぽくて体もダルイ気がするけど・・・ボ━━━(●´Å`)━━━━ッ・・・



気のせい 気のせい・・・



今日は 日曜日 お出かけ日和ではないけど・・・



ダーリンとお買い物でもしてきます








Posted at 09:57 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(2)
★体温上昇・・・自然妊娠たのむ・・・★ [2007年06月23日(土)]


● 周期23/30日目 37.05 高温期8日目 ●


順調な高温期 うれしい37度超え.+゚(*´艸`*)プププ+.

奇跡が起きないものかなぁ〜



今日は 一人で実家に帰ってました


ホントは 赤ちゃんの事言われるし


行きたくなかったんだけど 姪っ子が


ももみんに会いたがるので・・・


かわいいけど やんちゃなので遊ぶと疲れます・・・(*´д`)グッタリ+。:.゚


姉は 離婚して一人で姪っ子を育ててます 


色々つらかったみたいで姉は心の病気です


悪い時は入院したり・・・・


最近は体調も良いのですが けっこう強い薬飲んでるみたいなので 


うちの両親が 一緒に姪っ子のお世話をしています


やっぱり孫はすごくかわいいみたいで


甘やかし過ぎてるようにも見えるけど


姪っ子にしてみれば おじいちゃん・おばあちゃんの事が大好きみたいで


最近ではお手伝いもできるようになってます



うちの両親には不妊治療の事や 


顕微授精に挑戦する事言ってません・・・


他の方のブログ見ていると 親に言ってる人けっこういるし


言った方がいいのかなぁ??と思うけど


本人達も 不安なのに 親も不安がるだろうから


やっぱ言わないでおこうかなぁと思います・・・(。u_u。) +。:.゚



Posted at 16:49 | ★6月(タイミング)★ | この記事のURL | コメント(4)
★助成金もらえる??★ [2007年06月22日(金)]


●周期 22/30日目 36.82 高温期7日目●


たのむ・・・自然妊娠していてくれっ





いつもよりキレイなグラフなので期待してしまうよ〜.+゚(*´艸`*)プププ.





さておき・・・(あっさり・・・)

『顕微授精』には お金がかかるということで 


市町村に助成金について


電話してみることに(*´д`)モジモジ



ももみんとこは 『24万』かかるといわれたけど 


注射とか薬も入れたらトータル『30万』くらいかな・・・


ダメだったら また追加料金だけど・・・



しかもカード払いがダメで 毎回そのつど現金払いらしい・・・


気持ち的に 現金払いだと『払ってます感』があってイヤだなぁ・・・





って払うのはダーリンだけど・・・(¨*)フンフンフーン♪ヾ(^o^;) オイオイ



住所を ダーリンの実家の方にしているので

(ちょっと事情がありまして・・・Σ(艸゚д゚*))


そちらの市町村の福祉センターの方に電話しました


電話に出たのは とても優し気な女の人・・・


丁寧に説明してくれました


●料金・・・上限10万まで(今年から年2回)

●適用・・・体外・顕微授精


後は 書類を取りにきたときに説明しますとの事・・・


住所がこっちにないから わざわざ行くのめんどくさいし遠いし・・


郵送してもらおうかと思ったけど


『郵送は・・・・説明したいので時間外でもお待ちしています


といわれ


結局 『じゃあ 取りに行きます』といってました・・・・


毎年書類が変わっているので説明したいんだって・・・


とても いい人そうだったので その人に従うことにしました



書類は治療前にそろえておいてもいいみたい


ももみんの場合 今聞いても忘れそうだから治療が終わってから


書類取りに行こうかなぁ


期限も 『来年の3/31までに申請してもらえればいいですから


って言われたし(*゚v゚*)


ちなみに ももみんが実際住んでる市内では1ヶ月以内の申請らしい・・・


●病院の証明書・領収書

●戸籍謄本

●18年度の所得証明


がいるって言ってたなぁ・・・・


類取りに行ったときに また説明しますだって・・・


ダーリンのママには 言ってないんだけど 狭い町だし


名字も ありそうでなさそうな名字だし・・・


役所に友達なんていたら分かっちゃうよね〜・・・


なーんて・・・考えすぎか・・・・


てか 親には言った方がいいのかな〜・・・


きっと分かってくれるよね(。u_u。) ??



Posted at 11:21 | ★助成金★ | この記事のURL | コメント(2)
★もらってきたけど・・・★ [2007年06月21日(木)]


●周期21/30日 36.78 高温期6日目●

昨日 再検査用の『精液検査』の容器もらいに行って来ました


事前に電話してたので 容器を渡されるだけかと思っていたけど


かけてお待ち下さい』


と受付の方に言われ


待つこと数分 名前を呼ばれ 


診察室とは別の小部屋に通されました



この病院では診察後 看護士さんから


さらに詳しくとお話があるため


その為の部屋が設けてあります


不妊専門の病院だと普通なのかな??



ももみんのカルテと


先日電話した内容 男性不妊の高熱の事などのメモを見ながら


看護士さんから丁寧な説明を受けました





『旦那様の 高熱については インフルエンザ・風疹・はしか


などでなければ問題ないです・・・


今回 風邪による高熱という事で 


いきなり精子の数が減ってしまう事もないと思います


その風邪の際に飲まれた風邪薬なども 

直接精子に影響がいくこともないです


心配であれば 精液検査の再検査をしてもいいですが


先月に検査したばかりですので 


結果はあまり変わらない数字になると思います


もしかりに逆に精子の数が増えていたとしても 


ご主人様の数字からすると


『顕微授精』→『体外受精』になる程度です


その場合も 元気な精子が数匹いれば良いので


高熱のことは あまり気にしなくて良いですよ


それより 奥様が風邪などをひかれた場合の方が


治療中止など問題になってきますので


風邪などひかないように注意してくださいね

 



と言われました


ダーリンに すべて報告し『再検査』の件を聞いてみたところ

『んじゃ、再検査しなくていいか・・・』

とのこと・・・(あら・・そう・・)


いよいよ 次の生理から治療開始です・・・


まだこの高温期もあきらめていないけど・・・


もしリセットしてしまっても今回は落込みません


いよいよですΣ(艸゚д゚*)

 


Posted at 11:24 | ★顕微授精まで★ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


現在の閲覧者数:
リンク集

http://www.dhcblog.com/momomin/index1_0.rdf
おともだち

ログイン
Mypagetopに戻る